すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

なぜ男性は果物を食べることに興味がないですか?

• 質問者:くだもの
  • 質問日時:2009-07-26 20:34:14
  • 0

並び替え:

果物大好きです、美味いだけじゃなくて、ビタミン補給のためにも食べています。
真夏の果実、大好きです。

• 回答者:佳祐 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りで多いのは、お酒を飲む人たちですね。
理由としては、果物やデザートはお酒の後味、余韻を消し去るとのことです。
ちょっと理解できない理由の人がいますね。

• 回答者:歯がゆい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで、私の主観ですが、「面倒くさい」からでしょう。

イチゴのように片手でそのまま食べられるものとグレープフルーツのようにスプーンで食べないといけないものでは、面倒くささが違いますよね。男性も実は果物は好きな人は多いと思います。でも切る、皮をむく、道具を使う等は面倒くさいので、食べなくてもいいやというのがあるではないかと思います。
私は、果物大好きです。でも、片手でポイッと食べられるのであればという条件付きの超ワガママものです。
ですから、切って、皮をむいて、「はい、どうぞ」であれば、大喜びで食べます。本当にワガママでごめんなさい。

• 回答者:ワガママ者です (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

果物の種類によっても好き嫌いが違いますが、基本的に甘いものが多く、この甘さがいまいち好きになれないんです。

この回答の満足度

私は毎日果物食べています。
大好きです。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

くだものさんの周りの男性はあまり果物を食べない人が多いだけだと思いますよ?
私の旦那は甘い物大好きで毎日何かしら果物も食べます。

どちらかというと女の私の方があまり食べないくらいです。

剥いたり切ったりしてあげると、どれだけでも食べちゃう感じです。
食べない人は多分面倒くさがりか、甘い物が苦手なのかもしれませんね^^

この回答の満足度

自分は好きです。
おそらく男性の中には、果物は女子供の食べるものだ、
という固定観念を持たれている人がいらっしゃるかも知れません。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

そういう傾向があるのですかね~
私の周りも果物摂らない男性いますよ
果物だけじゃなく甘いものが苦手な人が多いのでは
甘いものって男性には必要ないものなのかなーって思います
でも甘いもの大好きな人もいるだろうし

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私は男で、果物大好きですが、なぜそう思われるのでしょう?
「男だから、果物を食べることに興味がない」とか、狭い考え方は無くしたほうがいいと思いますよ。

• 回答者:バナナはおやつに入りますか? (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

私は好きですが、

世間一般の男性は果物の甘さ、酸味が嫌なのでしょうか。

• 回答者:桃食べたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことないです。
果物はたくさん食べますよ。
今の時期は、スイカを毎日のように食べてます。

• 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

要らないです。体がくれと言わないのです 特に酸味が苦手です。
スイカは食いますが、野菜の仲間メロンも然り、それ以外は
この世に無くても困りません。

• 回答者:やまと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

たまたま周りにそういう方が多かっただけではないでしょうか。

私は果物は嫌いでもないですし、周りには果物好きや甘党の男の人も何人かいますよ。

• 回答者:孔明 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

興味のある・なしで食べてません。食べたい時に食べるだけです。

勝手な先入観で男性全てを語らないで下さい、個人差もあるでしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

そんなことないですよ。私は好きです。
ただ、全体的な傾向としては女性の方が甘いものが好きだからでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ウチの夫は果物が大好きです。
果物がないといられない人です。
興味のない男性は多いかもしれませんが、ウチの夫みたいな人もいますよ。
興味がないのは、剥くのが面倒だからでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

同じことを母親にも聞かれました・・・・

理由は、なぜかめんどくさいからです。皮むいたりするのも面倒ですし、何より甘いものが男性はあまり食べないじゃないですか、、、、最近の人は甘いもの食べる方いるようですが、少なくとも私は甘いものは食べません。
27歳・男性です。

• 回答者:らんた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、そんなことはありません。今なら桃、ぶどう、すいかと美味しくいただいています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことないですよ。うちは父親も弟もフルーツ大好きです。
特に父親は、朝食の時と休みの日のおやつ、お風呂上がりなど、よく食べてます。
最近はスイカ、桃なら一個丸ごと食べてますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る