すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

酒豪ってどの位飲む人が対象でしょうか
3合ぐらい飲んでも
酒豪と言われていますが・・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-27 01:23:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 酒豪ですね♪
飲み過ぎて 夏バテしないょうに
ありがとうございました。

並び替え:

3合では少ないと思います。
1升以上で「酒豪」と言われそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

3合では酒豪といいませんね
1升飲まないと酒豪とはいえません

  • 回答者:えが (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

焼酎1本、ビール10杯ぐらい飲んでだら酒豪だと思います

  • 回答者:りさ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

感覚の問題なのでむつかしいところですが、3合くらいなら普通だと思います。やはり酒豪と言われるなら1升くらいからではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

日本酒なら「1升」以上でしょう
ウイスキーならボトル」1本
ビールなら瓶で10本
3合ぐらいは普通

  • 回答者:鮭尾 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

みなさんの言われるとおり「酒豪」という言葉からはやはり日本酒一升くらい、
ウイスキーボトル1本を週に3-4回。というイメージがありますが、私のまわり
でもそれほど飲む人はあまりみたことありません。わたしもせいぜい毎日ウチ
で日本酒2-3合、週に2-3回外に飲みに行くと日本酒4合-5合くらい飲んでから、
場所を変えてテキーラを2-3杯とチェイサーがわりにビールを1-2本程度しか
飲みませんが、周りの友人のイメージでは「お酒をよく飲む人」ということに
なっています。さすがに「酒豪」と言われたことはないですが。。

  • 回答者:カン (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

日本酒だったら一升瓶が並ぶくらい飲む人でないと、酒豪とはいえないのではと思います。ビールだったら何十本単位、ウィスキーだったら最低一瓶は飲む人でしょうね。
さすがに女性はそこまで飲まなくても、酒豪になると思いますが。

  • 回答者:うわばみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3合ぐらいは、タダの口汚しですね。昔から、1升が常識だと思いますが。また、いくら飲んでも、崩れず、けろっとしている人を言いますが。
私の、若かりし頃は、ウィスキーの角瓶一本ぐらいは飲んでましたが.今は、お酒毎日2-3合ですが。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

酒豪と言われるのは一升以上飲める人のことですね。
しかも、言動や動作に乱れが無い人のことですね。3合ですと嗜まれる程度ですね。
一升以上飲んで、前後不覚になって乱れる人は、酒豪と言わないで、酒乱と言いますね。
お酒も2~3合ぐらいで嗜む程度が健康にも良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本酒3合なら飲める人の中では普通じゃないでしょうか。
日本酒なら1升、焼酎なら1㍑、ビールなら1ダース、ウィスキーならワンボトルぐらいでないと酒豪とは言えません。
体をこわさないようほどほどに。

  • 回答者:徳明 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本酒なら、1升ですね。ビールは大瓶12本。
昔は酒豪でしたが、今は、可愛いもんです。
今日は休みで、パソコンしながら、ビール飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

3合ていどでは、酒豪にならないのではないでしょうか。
やはり、1回に日本酒なら一升、ウイスキーならボトル1本ぐらい飲まないと酒豪といわれないと思います。

この回答の満足度
  

三合程度では酒豪とはいえませんね。
酒豪は一升単位でないと。

  • 回答者:匿名っす (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

酒癖が悪くなかったら、よく飲む人とか、お酒に強いと思いますが、何時間も延々飲みながらぐちぐちうるさいと酒豪に見えます。
ちなみにこの人はビール(350ml)5本飲んだ後、焼酎を300mlくらい毎日欠かさず飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

3合ぐらいでは、酒豪ではないでしょう。
日本酒や焼酎なら一升瓶1本以上、ビールならダースとか。
そのくらいの枠にならないと、立派な酒豪とは言えないのではないかなっ‥‥‥。

  • 回答者:酒飲み (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

底なしに飲む人の事を酒豪って言っていますね。
以前出会った酒豪の人だと一晩でウイスキーを2本、焼酎を2本を空けていました。

流石に酔っ払っておりましたが。。

周りから見て、この人アホかー!って思うほど飲む人が酒豪の対象なのではないでしょうか。。

  • 回答者:美酒 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る