すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪アンケートですぅ♪


皆様の特技を教えてください♪

===補足===
気合が続くまで、コメント入れます♪

気合切れたら、終了さしてください。。。すいません。

  • 質問者:良くも悪くも♪
  • 質問日時:2009-07-27 17:21:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の個性あふれる特技、どれも素晴らしいものでした!補足で、コメントしてくれた方ありがとうございました!結構回答が集まりましたが、皆様の個性豊かな特技に癒しを感じるほどでした♪ベスト回答は本当に迷いました(みんなベストにしたいです!)が、プラモデルつくるという方にしました。何かを創る作業はとても難しく、努力が必要なことと思ったからです。もちろん日曜大工の方もすごいと思いましたが、プラスチックなどの難しい素材を自分で考え、工夫してパーツにする事に感動しました☆
皆様本当にありがとうございました☆

プラモデルを作ることですね。 イベントや大会で何度も賞を取ったことがあります。
あと居合道をやっており七段です。 本物の日本刀で藁をバッサリと切っちゃいます。

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうございました。
プラモデルは、パーツの半分は自作です。
リアルを出すため、プラモデルの付属パーツではリアルに欠けるので、リアルに出したい部分は、木材・プラ板・金属などを加工して作ります。
塗装もリアルに出すため、プラモデル用塗料だけでなく、パステル・色鉛筆・墨なども使って雰囲気を出すようにしております。

  • 回答者:しし丸 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。手先が器用なのですね!プラモデルは賞をとるというと、自分で、作るのですか?(部品を)

並び替え:

相手を言いくるめる事です。
口は達者なので(周りからは「口だけ達者だと言われる)自分に非があっても相手には負けません。
特にパートナーとは8年間、私が法律で一緒に過ごして来ました。

市役所や保健所などで苦情を言うのも相手がコテンパンになって何も言えなくなるまで攻撃します。

特技ではありますが褒められた事では無いのは分かっているのですよ。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、それも素晴らしい特技です。話術は立派な特技です。世の中言ったもん勝ちみたいな悪い奴らをやっつけるには、そういう立派な特技が必要だと思います!

それほど眠くないにも関わらず、大抵すぐに眠れることと、
物を投げるときのコントロールです。

卓球のボールをラケットで打ち、的(カゴ)に高確率で何回も当てられましたし、
動いているもの(逃げ回っている友人)も当てられます。
当時は「スナイパー」と呼ばれました。笑

===補足===
普通のボールを投げるときでも良いところに飛んでいきます。

  • 回答者:彩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コントロールが凄い良いのですね♪縁日の輪投げでは大活躍しましたか!?

スナイパー。。。。いいなぁ。

クレジットカードの番号16ケタを覚えることです。
別に役にも立ちませんが。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお凄いですね。円周率を暗記する方もいるのですから、暗記力は素晴らしいと思いますよ♪

暗算:手持ちのお金が少ない時の買い物は、商品をかごに入れながらずっと暗算しています

タイピング:10分間で2000タッチは軽くいきます

いわく付きの場所の探知:“嫌な空気”を敏感に感じ取ります。もちろん近づきません

  • 回答者:ブーメラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つもあるのですね。しかもどれも凄いですね。天才級じゃないですか!

口から飲んだ牛乳を目から出すことができます。
水を除く牛乳以外のドリンクは痛くて無理でした・・・。

  • 回答者:泣きむし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いです。テレビでは見たことあります。ちなみに私は鼻をつまんで、目から空気なら出せます。。。。あはは

無駄に我慢強いです。

サウナで先に出たほうが負けみたいな勝負には負けたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・からっきし弱いですね。がまん比べですね。

がまん強い方って勝負中何を考えているのでしょうか?(絶対負けないぞ!みたいなことでしょうか。。。)

手をうしろにまわして肘と肘をくっつけることができます。
さるうでの究極です・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね!もし誰かに捕まって、縛られても逃げられそうですね♪

不味いものは食べないことです。
①倉敷の蕎麦屋、あんな腰のない麺はどうやったら出来るんだ。
②井原のステーキ屋、ランチで6500円とって、出した牛蒡のスープ、あれならハウスのスープがましだ。肉も固いし。
③境で駅前のうどん屋、あんな腰のない饂飩は食えないよ。
④福山の一番高級と言われているホテルの和食店。美味しかったのは,大根の葉っぱの漬物くらい。
外食で、不味いもの出されたら、本当に不愉快です。

===補足===
もう、この歳になると食しかないです。下半身は、トイレでしか役に立ちません。私は有名ですか?悪名だと思います。今日も、たった一人評価1貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名古株、武蔵様のコメントありがたく頂戴いたしました!

食に敏感になるのは素晴らしいことだと思います♪

野良にゃんこにやたらと好かれることです♪

最初はちょっと警戒して、こちらを見ているようなにゃんこでも、おそるおそる近づいて来てくれるのが、
何だか嬉しいです^^

  • 回答者:わぴこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うひょひょ♪私も猫を5匹かっているので♪もちろん野良ねこたんも好きです。猫に懐かれる方は心優しい証拠ですにゃん♪

自分の髪の毛をカットすることです。

もう10年以上になるので、手慣れてきました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



私も高校生まで自分で切ってました!同類ですね♪

ベンチプレス130kg挙げることが出来ます。
バクテンも出来ます。
足は片足立ちで、片方の足はおでこに当たるくらい挙げることが出来ます。
短距離は走っても速いです。
床にお尻を付けて座って、右足と左足は頭の後ろで組むことが出来ます。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋肉マン!!!凄いですね♪130kgってかなりトレーニングした方でないと、無理ですよね~♪

身体の柔軟性です。

180度開脚、前後開脚、前後反りなどしながらインターネットをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開脚しながらインターネット!?本当ですか!?発見したら、絶句しそうです♪
ありがとございます♪

人の顔を覚えちゃう事ですね!
少し見ただけでも、その時のシチュエーションや
どんな声だったかなども結構しっかり覚えています。
俳優さんならどんな役柄だったかなど。

ところが・・・・
名前をあまり覚えられないんですよね〜(笑)

  • 回答者:よっこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、少しわかります。顔がわかるのに、名前が覚えられないことがよくあります♪

指体操がいっぱいできます。
将来、頭の運動に役立つんですよ★

  • 回答者:まだ20代ですが (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指体操ですか!?両手の指をだけ合わせて、くるくる回す体操ならやったことあります!くすり指がむつかしいぃぃぃ!

テレビドラマの先読みです。

ここでこう言う、とか、次何するか、とか、
9割の確率で当たっちゃいます。

最初は嫁さんに感心されましたが、
最近は詰まらなくなるからって、
口止めされます。

  • 回答者:じゅん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルマラソンで4時間を切れることです。

特技はこれしかないのですが・・・。

  • 回答者:リッチー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つばで、舌の上に直径1センチ弱のシャボン玉の
ようなものをつくり、飛ばすことができます。
さらに舌の上でいくつも合体させて、直径3センチ
程度まで拡大させることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて聞かれると、悩んでしまいましたが・・・

冷蔵庫の中の食材で5・6品作れることでしょうか!?

あるのもので何かしら作っちゃいます!!

  • 回答者:おつまみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお!凄いですね。私も料理は得意です。昔の仕事の関係で♪

ですがある日、冷蔵庫の中にジャガイモ・ニンジン・塩・砂糖・醤油しかないときは、さすがにこまりましたが、、、、ダシもないんです。。。

自虐的ですが、なにもしないでも「鬼嫁を不機嫌にすることができる」ということです。
私の存在自体が不快のようです。三人の男子をもうけたのに、結婚して既に20年以上が経ようとしているのに、なんということでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思わず笑ってしまいました。。。すいません。

20年ですか、、、、、、何と言えば、、、いいのでしょう。。。

少なくとも私は貴方様の味方です!

Y字バランスができます。
体が柔らかいです。

  • 回答者:柔軟 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお!凄い!ですね♪

私はストレッチを日頃やるのがせいぜいです。もしや体操選手でしょうかぁ♪

かくれんぼです♪

ちっちゃいので、どこにでも隠れられますョ^^

姪っ子と遊んでてもなかなか見つからないです。

  • 回答者:小柄 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も得意でした!それが特技に進化したのですね!すばらしいですね♪

書道です。
誇れるレベルだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書道ができる方は、日常で書く字もうまくなるんですよね。。。。素晴らしい特技だと思います。誰かに代わりに字を(文を)書いてくれないって頼まれるんでしょうね。。。。素晴らしいと思います♪

特技はピアノを弾くことです。幼稚園から14歳まで習っていました。
今は趣味がてらで弾いています。

  • 回答者:エバ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にうらやましいです・・・・実は4人兄弟なのですが、私以外みんな弾くことができるのです。もちろん私もピアノ教室に通っていましたが、さぼったりして、月謝ばかり払っていました。。。その後就職して、今度は自分の稼いだお金で、通い始めましたが、また途中で投げ出し、弾けぬままです。。。。とほほ。

妻の料理を褒める事です!

  • 回答者:褒め上手 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高です。相手を褒めることができるのは、立派な特技ですよね♪褒めて伸ばすって言いますし☆

タイピングです。
タイプの速さには自信があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うひゃ。ブラインドタッチでしょうか。。。そりゃそうですよね。未だにできません。そういえば一昔前にタイピングゲームが流行りましたね。

ドリブルです。

フットサルの・・・

誰にも止めることはできません。自分でも止められません・・・

  • 回答者:たつ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!裏の裏をかくフェイントの連発でしょうか!?自分でも止められない・・・・・すごいです!

映画などのオチがかなりわかります。
シックスセンスは予告編でもうわかってしまったほどです。

  • 回答者:匿名っす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは!実は質問で、自分の特技を書くのを忘れてしまったのですが、実は私も、それを特技としています。そうですねシックスセンスはかなり簡単な方でしたね。最近のは簡単にわかってしまいますね。それでも予想をはるかに超える映画がたもにありますが、そういうときは、これが特技で良かったと思います。だって感動が2倍ですから♪

ありがとうございました。

犬を5匹飼っているのですが、目をつぶって愛犬の頭や顔の匂いを嗅いでニオイでどの子かわかります!
特技かな??

  • 回答者:犬も十犬十色 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしく!特技だと思います。

飲み会での営業です。
飲んでない時は、からっきしダメです…。特技っていうのかな?

  • 回答者:カジカジ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやすみなさいから数分後には寝れます。
これも特技でしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん!特技だと思います!私は眠りにつくのに時間がかかるので、羨ましいです。本当に!

日曜大工です。
ちょとした棚位なら買わずに作っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うひゃ!私の親父と一緒ですね。私の父も何でもつくります。専用の部屋まであります。ちなみにアクセサリーまで作ります。。。。すごいですね。

どのような状況でも寝られることです。
山の中で寝袋一つという状況でも寝ることができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは羨ましいです。私はどちらかというと不眠症です。落ち着いた環境でも、寝るのに時間がかかります。。。。とほほ。

サイドブレーキ使ってなんてのは出来ませんが、
車庫入れは場所が変わってもほぼ一発で入ります。

===補足===
ドリフトなんてとんでもないです、したことないです。
もうすぐ40の女です♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじですか!?私は免許取って以来、運転していません!もっかバイクです。。。
もぢかしてドリフトするのでしょうか!?素晴らしいです♪

鼻の頭に舌が届く・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!?ほ、本当ですか!

今試しましたが、全然できません!回答有難うございます!

プロ野球の捕手の配球予測です。
苦手なのは、阪神の矢野捕手と中日の谷繁捕手です。
後の捕手なら、ほとんどわかります。

===補足===
簡単にいうと、キッチャーのリードです。
投手の調子・性格を考え、相手の打者を分析することです。
簡単にいうと、楽天の投手が、田中・岩熊のぞいたら
打者にうたれる、これは、捕手のリードがわかりやすいからです。
プロの選手だから、どんな良い球でもわかれば、打てます。
逆に力なくて、裏をかければ、討ち取れます。
それが、捕手の大事な仕事です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配給ってなんでしょうか?知識無くてすいません。。。でもきっとすごいんですね♪捕手?

たいていの人となら話を合わせられるとろこです。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

営業向きですね。私もできます。演技派です♪

ラーメンを オカズに うどんを食べれることです。

===補足===
o^^o 同類発見~~~

  • 回答者:うちわ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がってん。私もできます。そばにうどんですね。
周りには理解されませんが。。。。

特許文書の英文和訳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか、凄そうですね、、、、私には絶対できないです。。。。英語が得意なのですね!羨ましいです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る