すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はい。今晩は♪

それでは真面目なアンケートです。。。

皆様の必殺技を教えてください(真面目じゃねーじゃねーか!!!)

・どんなときに、使うのかとか、理由・エピソードがあると嬉しいな♪

===補足===
ええと、特技ではなく、必殺技でお願いします。。。。ですので、「名前」があると好ましいのですが。(内容は特技みたいな感じで。。。)

面白い、個性豊かな名前待っています♪

• 質問者:マイルドウルトラマンセブン
  • 質問日時:2009-07-30 23:48:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

くだらないアンケートにお付き合いいただき誠にありがとうございました。これからも、皆様の必殺技が活躍することを願っています♪

「沈黙のマダム」攻撃です。
とても怒っていて、これは許さん!という時に使うフィニッシャーです。
主に家族が私があまり怒らないので
「んじゃあ~、もうちょっと大丈夫!」と、どんどん調子に乗ってきます。
そしてとうとう私が怒る時に、直前に沈黙して相手のノリノリ振りを観察しています。
それから、とても丁寧に静かに、
相手がどれほどひどいことをして、私が今までになく怒っているかを伝えます。
それが、怒鳴られるよりよっぽど恐いらしくて
今では沈黙状態でほぼ解決しています。

===補足===
5の評価を有難うございました。
日本映画の怖さを、うちでは年に数回、実体験できるのですね!
私はホラーの女王でしょうか。
ご近所では「仲良し家族の楽しいおうち」と思っているようなのですが
実はたまに、こわ~い恐怖の館に変わることを、・・・まだ誰も知りません・・・。

• 回答者:快適家庭生活 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最終奥儀が出ました。。。沈黙のマダム。。。名前も素晴らしいです☆

沈黙ほど怖いものはないですね。。。日本映画が一番怖いといわれるのは、沈黙シーンがあるからとも言われるくらいです。。。

でも、怒鳴り散らすと、言葉に重みが無くなりますし、沈黙のほうが怖いけど、傷つかないですしとても必殺技らしいです♪

並び替え:

必殺身重人

シートベルト未着用で捕まりそうなとき、すかさず妊婦のふりをします

• 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはははは♪すごいですねえ。ポリスマンをダマスのですね♪ちなみに昨日パートさんが面白い話をしていました。車いすに乗って娘にに押してもらい、ディズニーランドに行けば、なんでも乗り放題よって♪

シートベルトは安全のためにできればつけてほしいですぅ♪

贅肉バスターです。
家の子どもは、少し、おなかに贅肉があります。
悪いコトしたときに、そこをつまんで、お仕置きです。

• 回答者:たろうべい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なぬぅ!?筋肉バスターではなく、贅肉バスター!?できれば私の贅肉君もつまんで、ついでに持って帰っていただきたいものです。。。

必殺社長ダマシ・・・・
支払のことをすぐに忘れるので、支払日をさば呼んで早めにいいます
特に所得税の納税なんかすぐに忘れます
国税は意地悪ちゃんが多いから、黙って延滞利息をついかして請求してくるんですよね・・・・・
支払の話をすると急に耳が遠くなるバカ社長、そこで死んだフリしないでヨ!!
死んだフリすると後ろからケリ飛ばすわヨ!!

• 回答者:経理のおばちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

社長さんをダマスなんてひ・ど・い♪

国税はカスです。私も経理・事務をしています。(なんと現場にもでます♪)というか何でもやります☆国税はなぜああも意地悪なのでしょう。。。やはり税理士のお墨付きがないとダメなのでしょうか?????

社長様は大事にしてあげてください♪

「必殺!子供だまし!」
未婚でもちろん子供もいないのですが、何故か子供に好かれます。友人の子供には親がやきもちを妬くくらいなつかれるのですが、肝心の世代の異性には全然効力がありません。純真な子供しか自分の魅力がわからないと主張しているのですが(T_T)

• 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

猫だましではなく子供騙しですか!?いやいや子供に好かれるということは、心がピュアな証拠です!結婚なんてものは縁です。いずれ貴方様の魅力に築いて、ふらふらっと現れます☆

必殺技;無言でジロリ

若い社員が、会議に遅れた時、まともな挨拶出来ない時等に使います。

===補足===
最近の若手は、ジロリしても、効きが甘いです。親は、どんな教育していたんだろうと思います。
会社の人には、同じです。国内のお客様へは、愛想笑い。国外のお客様へは、断固主張、たまにジロリを使います。国外のお客様は、契約重視です。国内は、契約に無くても、俺が需要家だと云った風潮が消えません。

又、楽しいアンケート考えて下さい。宜しく、お願いします。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あああ!武蔵様♪また会いましたね♪回答ありがとうございます♪

口より目ですね。武蔵様に睨まれたら、相手は石になるか、坊主になると思います♪
ちなみに、自分より立場が偉かったり(会社に限らず)する方にはどんな技を使うのでしょうか。。。。?

「必殺、褒め殺し!」です。

嫌な相手には、あえて攻撃的に対応しない。
「○○さんならきっと、こうしてくれると思うんですが」みたいに先手を打ってしゃべることで、相手を自分の思い通りの行動に誘い込む。
「まさか○○さんほどの人が、こんなことはしないですよね」みたいな応用技もある。

• 回答者:平和主義 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひゃひゃあ!やりますね♪褒めて躍らせるのですね。一緒に踊りましょう!シャル ウィ ダンス ?

コメントが意味不明で申し訳ない。。。許してくださいね。

「突っ込み エア刀」

相方に対してのツッコミは、裏拳ではなく、グサッと言いながら刺します。
ツッコミのみならずふとした瞬間にも刺します。
エアなのでケガもない、いいストレス発散です(笑)

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほおおお!相手の心をくじく技ですね。貴方様にはもうだれも逆らえません☆

必殺 いけない子にはヘッドバッド!!

うちの息子が友達をなかしたり、悪いことをしたら、頭突きをします。
こっちも痛いですが、こっちも痛いのを分ってもらうためにやっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ!怖い怖すぎる。。。でも、人の痛みが理解できるようにしているのですね♪愛の鞭ですぅ☆

「必殺!わがまま娘!」

猫なで声で甘えるとなんでもやってくれます♪

注:使える相手は父親限定 (笑)

===補足===
父以外の殿方にはなかなかわがまま言えないんです・・・(><)

オジサマも魅了できるように頑張ります♪

• 回答者:箱入り (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

限定技!素敵♪

でも噂によると技は進化するようですよ♪いずれいろんなおじ様を、魅了するようになると思います♪頑張ってくださいませ☆

「乙女の涙」です。

男相手にしか使えませんが。一発で殺せます。

• 回答者:泣き虫ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まさに必殺技ですね!必殺技には弱点があって当然だと思います♪

男性キラーですね♪世の男性を完全支配するまで頑張ってください♪

必殺電卓早打ち
早くて正確だと他人にほめられます。

• 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何!?私も自信あります。もちろん電卓を見ずにできますとも!

でも、、前に言われたのが、電卓打っている時の姿、怖いよって言われましたけど、、、とほほ。

「必殺!脇腹ツン攻撃!!」

両手の中指で息子の脇腹をツンツンするだけのお手軽攻撃だが、ダメージは強烈。
ごめんなさいを連発しながらもだえ狂う息子の出来上がりです。
最近ではすっくと伸ばした指を見せるだけでごめんなさいを連呼する始末です(条件反射か?)

…しかしこれでいいのか、高校生の息子よ。母は少々心配だぞ。やっておいてなんだが。

• 回答者:思春期ってなあに? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

可愛いお子さんじゃないですか♪仲が良いのですね♪一撃で仕留めようとするのがまた良い感じで、条件反射してしまう息子様も素敵ですね。

私が高校生のころは両親が厳しく、あまり話しもしたくなかったので、羨ましいです♪

「吸いチュ~攻撃」です。
欲望を相手に伝える時に使います。
理由は、必死さが伝わるし、いい音が出た時には結構幸せ感じますし。
まじめに答えてみました。

• 回答者:ティコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほほほおぉ♪ストレートで良いですね♪

欲望の表現技術は満点です♪

私のは「まさかのカンチョー」攻撃です。
思わずTPO考えずに出すことがあり、
何度か顰蹙を買いました。

• 回答者:反省 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(笑)

いやぁカンチョウは食らった人にしかわからない痛みです。私も高校生のころカンチョウ攻撃が友達にクリーンヒットして、ブチ切れられました。。。

ご使用は計画的に・・・・。

必殺!「ゴキ昇天」です。

ゴキブリをスリッパでちょうどよい強さで叩く技です。

弱すぎては退治できない、強すぎるといろんなものが飛び散って汚くなる。

ちょうどよい強さでゴキブリを昇天させる(気絶もOK)必殺技です。

母からの相伝です。(妹もできますので、一子相伝ではありません…)

===補足===
え?素手ですか…、マジで? 質問者様のご両親に完敗です…^^。

♥♥♥♥♥、ありがとうございました。

• 回答者:黒いあいつら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

!!!?素晴らしい!!エクセレント!

私はいつも、「必殺毒ガスジェット」に頼ってしまます!しかしその技は素晴らしい!

しかし、、、、実は、、、上には上がいます。。。。

なんと私の両親は「必殺張り手昇天」を使います。。。張り手、、、つまり、、、手です。

なんとまぁ。。。残念ながら遺伝はしなかったので、、、残念ではないですね♪

「必殺掃除人」です。

部屋の片付けや、ゴミ出ししてない時に
強制的に掃除を開始します。

「部屋でごろごろしとらんで、さっさとせんかい!」の
掛け声とともに、掃除機で部屋の掃除を開始します。

この時期暑くて体力的に辛くなってきました。

• 回答者:猶予は3分 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その必殺技。私のも伝授してほしいものです♪精神的なスイッチの切り替え大事ですよね♪
暑い日が続きますが、熱中症に気をつけてくださいませ☆家の中でもよくなるそうです。塩分と水分補給をお忘れなく♪

「こちょこちょ攻撃」です。

子供が悪いことをした時に
脇や首のあたりをこそばゆくしてやります。
「ごめんなさ~い」と謝らせます。

• 回答者:わざ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素晴らしいです!子供が悪いことやいけない事をした時、話も聞かずに怒鳴り散らす親がいますが、よくないですね。
こちょこちょ攻撃!素敵です♪

必殺☆PCコンセント引き抜き!!です。

名前そのまま、PCの電源コンセントを引き抜きます。
データとか首とか、飛ぶとか躊躇しちゃいけないのです。
社内のネットワークに繋がっていないPCで、仕事中に堂々とエ■サイト見ているチーフがいるんですよ。現場を知れぇぇー!!という叫びと共に今日も引っこ抜きます。
ちなみにこの技は、うちの部署で新人の某ちゃん以外は全員使えます。(多分、某ちゃんも1年もすれば使えるようになります)
そんなチーフの首が何故飛ばないのかは、うちの職場の七不思議のひとつです。

ストレス社会を生き抜くヒロイン(笑)の必殺技なんてこんなもんです^^;

===補足===
コメント&評価ありがとうございました。
まさかの教育方針!毎日苦労させていたのね・・・(ホロリ
使っているのがノートPCなので、PC逆に折りますよ?と脅した剛の者も過去にはいらっしゃったそうです。私にはそんな勇気、まだ無いですが^^;

たまにはずば抜けたことをしでかしたくなっちゃいますよね。
被害の少なそうなとこでずば抜けたことやっちゃいましょう(親指をグッと突き立てる)

• 回答者:mamadaria (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ぬおお!伝説のその技を使う者が会社いっぱいいるのですね!素晴らしい会社です。多分チーフも皆様を鍛えるため、エ○チなサイトを見て、その技を伝授させようと日々、見たくもないエ○サイトを見ているのかもしれません!?・・・・・・そんなわけないですね。。。アハハ。

でもそういう必殺技は、大事ですね。マニュアル通り生きるより、ずば抜けた事をできることは大事だと思います♪少なくとも私は。。。。

眠気です。いつでもどこでも出せます。

• 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃんと必殺技の名前かいてください♪今回はサービスで、5Pです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る