すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今度の衆議院選挙で幸福実現党から何人の当選がでるでしょうか

  • 質問者:あぜかり
  • 質問日時:2009-07-30 10:51:34
  • 0

並び替え:

0だと思います

カルト政党から当選者が出るようでは、この国はおしまいです

組織票でも無理だと思います

無理であってほしい

  • 回答者:カルト嫌い (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お金の力で、一人くらい当選するかも…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の予想ではないと思っています。

当選したら、すごいです。

  • 回答者:5学 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸福実現党からは一人も当選しないと思います

  • 回答者:みか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おそらく、ゼロだと思います。

  • 回答者:まろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小選挙区は絶対無理なので問題は比例区ですが、東京都議選の得票数から推測すると、当選は不可能(ゼロ)だと思われます。この予測は裏切らないで欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も当選することはないと思います。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっかとは規模も違うので、多分ゼロでしょう。
もしかしたら一人くらいは通るかもしれないですが、一人くらいなら影響はないと思います。

  • 回答者:しょろしょろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

比例代表は当選確率が高いので怖いですが、全国区方式でないのでまでいいかも知れません。
しかし事前に信者がひとつのブロックに大移動して住民登録していたら当選者が出る可能性を否定できません。
公明党に入れる無党派層がいるくらいですから、一人通る心配があります。
本当に心配です。

杞憂に終わることを祈ります。
まあ、いくら当選者がいなくてもかつてのオウムのようにテロを起こすことはないと思いますので。

この回答の満足度
  

出てほしくないです。
ただ信者数がどのくらいいるのか・・
比例で大川が出たら最悪です。
絶対に阻止してほしいです。

  • 回答者:いな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人も出ません。落選請負人を東京比例ブロックに入れたことで確定です。
こんな妄言政党は(政党ともいえませんが)はやく消えてなくなればいい。

  • 回答者:匿名じゃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教色が濃いので当選は限りなく少ないと思われます。
消費税を0にするといっておられますが、難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくゼロだと思います。
供託金が戻ってくる候補者でさえ、数人だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政教分離を原則としている国会議員に、宗教色の強い幸福実現党から
当選者は出て欲しいとは思いません。

どのくらいの信者の方がいるのかもわかりませんが、多くても1人くらいでは
ないでしょうか。

  • 回答者:まどか (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

信者の頑張りによって比例代表から1人。

  • 回答者:日本男児 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選者はゼロです。
憲法大9条を改憲して、防衛軍を作ろうとしています。
こんな危険な政党に政権を任せられません。

  • 回答者:投票したくない政党 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

多分ゼロだと、思います。
公明党みたいにに、創価学会の組織票もないし。
宗教党は、公明党でこりごりです。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ゼロだと思います。
政党の母体が、20年ほど前にワイドショーをけっこうにぎわした宗教団体ですが、最近の若い有権者はそういう事を全く知らないのかもしれませんね。
そういう有権者が比例代表で投票してくれるのを期待しているのかもしれません。
でも、比例代表でも当選はゼロだと思います。

  • 回答者:ポッチャ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼロだと思います。1人も当選して欲しくないです。

この回答の満足度
  

希望もありますが、、
絶対に、ゼロ であってほしいです。
そんなに、宗教団体の党ばかりでは困ります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

出ないでしょう。
出るようならそれこそこの国の政治はおかしくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こないだの都議選では1000~1500票入っている候補者も居たので比例で1名は当選する可能性もあると思います。
また、小選挙区では当選ゼロ

尚 その党の選挙参戦の本当の目的は、国会議員を出す事よりも、幸福の科学を宣伝して信者を獲得する目的の布教活動なんですよ。(まぁどうでもいいか)

この回答の満足度
  

流石に無理だと思いますけどね。
よく頑張って比例で1人通るかどうか・・・。
それすらも怪しいですね。
良くも悪くも信者の頑張り次第?

  • 回答者:怪しすぎ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比例で1人か2人でしょう。
小選挙区では全滅でしょう。

この回答の満足度
  

一人も当選しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も当選しないでしょう。

あまりにも低レベルの政策です、信者だけではね。

  • 回答者:ロック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選しても1名だけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

出ないと思います。
また出たら困るでしょう。税金を使われたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も当選しないと思います。
信者の数だって多寡が知れているし、
オウムの事件は風化していません。
また現在政教一致しているところもあるし。

  • 回答者:嫌ですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信者が投票して、1~2人ってところでしょうか…。
幸福実現党の車をよくみかけます。
くまなく細い路地まで来てます。
御苦労さまとは思うけど、余計にあやしさ倍増という感じなんですけどね。

  • 回答者:クリームソーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1人か2人は当選するかもしれませんね。
宗教団体なので内部の運動によって票が集まりそうなのと、
一時期は有名芸能人の広告塔でニュースも賑わわせましたが、
近年は目立っていないので、オウムほどの悪いイメージを持たない人は多いんじゃないかと思います。
他に入れたい人がいなければ票がそっちに流れる可能性がありますよね。

  • 回答者:わしゃ入れん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

比例で、多くても2人くらいかなと思います。

国会で公明党との宗教戦争が見られるかもしれません。
注目の的です。

  • 回答者:すぎぞう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰も当選しないと思います。 
オウムの記憶がまだある現状では、信者以外カルトなんか支持しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3人出そうかなぁ、まずは。と思っています。
将来、日本がカルト大国になってカルト2大政党下で
世界征服なんて望む国にならないことを、カルトの神様にお願いしたいです。

  • 回答者:ああ、こわい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

比例で1名に当選の可能性があるようです。
あんな党に、投票する人が、会員以外にいるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

比例区で1人くらい当選してしまうのではないでしょうか
信教団体票が入りそう。
できれば1人も当選しないでもらいたい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

比例区で1人当選しそうですね。

できれば阻止したいと思っていますが。

  • 回答者:モンデュー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

比例代表で1人未満。
あるかもしれないし、ないかもしれない、くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当選しないと信じたいです。
ですが相当数が立候補予定ですね。
万が一当選したら、日本はどうなってしまうのでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大川教祖が比例区の1位になっているようなので、あるいは大川氏の当選があるかもしれません。
それ以外は無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違って1人の当選がありそうな気がします。
小選挙区すべてに候補者を出して比例代表名簿もかなりの人数が載っているようなので・・・・怖いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最大で1人当選の可能性がある。
でも、たぶん0人。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一人も当選しないと思います。他の党の方が人気なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドクター中松 ぐらいは当選するかも? 幸福実現党のようなカルトは、全く支持できないが、ドクター中松 に関しては、少しファンだしな。

この回答の満足度
  

誰も当選しないと思います。
怖いので、なかなか普通の人が投票する人が少ないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る