すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

選挙後、幸福実現党はどうなったのでしょうか

  • 質問者:あぜかり
  • 質問日時:2009-09-17 10:09:32
  • 0

並び替え:

宗教活動を再開しているのだと思います

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、選挙は駄目だったので、

もとの宗教活動を再開しています。


名前だけでも広められたのでよかったのでしょう。

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元の宗教活動を行っているのでしょう。
ひそかに、来年の参議院選挙への出馬を狙っているのかもしれません。

  • 回答者:水面下で準備 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の選挙に向けて活動を始めているのではないでしょうか・・・。

  • 回答者:とり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人も当選しなかったので
今は宗教活動に戻っていると思います。
でも、多分政治への野望はまだ持っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、宗教活動に戻ったと思います。
しかし、全国約45万の票を集めたことは他人事ではないと思います。
今回の選挙では、1人も当選しなかったとはいえ、むしろ逆に自信を深めた可能性があり、今後も票を集めるために布教活動をして、次の選挙でも出る可能性が高いでしょう。

  • 回答者:バンちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所にあった事務所は期間中、朝から晩までしつこいくらいに名前のみを連呼していましたが、投票前日からすっかりおとなしく、当日午前中には事務所すら撤去されていましたよ。
次回のために資金集め、失敬、祈りの毎日だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余ったお金があったので、公明党を見習い、政治に色気を感じ、あわよくば、自分達の利益のために政治を利用されようと思われたのではないでしょうか。

選挙後は、以前同様に宗教中心の生活に戻られておられるのでしょう。

また、来年の参議院議員選挙にも立候補してくるかもしれませんね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙活動から宗教活動へ活動の中心を戻しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命祈ってます。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てが非課税な宗教団体には、お金たくさんあるし、今後も宗教活動を続けて行く
んだと思います。
そして、次の出馬を狙ってるのではないでしょうか。
決して当選できる人はいないでしょうが。。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの職場から見える教会は、選挙前も選挙後も人の出入りが普通にあって、
通常の業務?を続けているみたいですよ。

  • 回答者:かかし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題にも上りませんね。
ガッカリしたのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで通りの生活に戻りましたよ。
選挙はたんなる 宗教布教の活動だったらしいです。
まぁ 選挙の結果は惨敗で降伏実現しましたね。
布教も不況で終わったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度は、テロでも企んでいるかもね! Ω見たいに。

この回答の満足度
  

選挙後、ネットのアンケートが届きました。
結構まともな調査だったので、これからも、まだまだやる気満々のようです。
全部適当に答えました。
                      ...当然ですが。

  • 回答者:大川え~さく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事もなく、日常に戻ったのでしょう。
あれだけ騒がしかったうちの近所もピタッと静かになりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くの立候補者を立てましたね
結果はよくなかった
また元に戻って、宗教活動をしてるのでは
政教分離が根本かと

  • 回答者:報土 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の宗教団体に戻りました
布教活動をしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしくなったみたいですよ。
車にステッカーを貼ってるのを全く見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかったことにしたのではないでしょうか。

今まで通り、変な神を拝んでいると思います。

  • 回答者:z (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事もなかったように
普通に宗教布教活動をしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「幸福の科学」の布教活動をやっているのでは?

誰も当選しないとは・・・
結局何だったのかな?

  • 回答者:出るなら当選しなくては・・・ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

9/16付で大川総裁以下辞任して人事刷新。
まだまだがんばるつもりのようですよ。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段どおりの宗教活動をしていると思います。

あんな大々的に選挙キャンペーンをやって、結局誰も当選出来なかったのだし、
大川隆法氏の求心力も少しは弱まったのだろうか? と思うのですが、
実際はどうなんでしょうね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も議員なれなかったと思います。
何も実現出来ずでバンバンザイです!!

  • 回答者:あんまん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る