すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風呂敷をいただいたのですが、何か良い使い道はありますか。

• 質問者:ぬの
  • 質問日時:2009-07-31 11:16:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
本来の使い方以外にショールやスカートにするのは、おしゃれな柄の風呂敷の時はよいですね。
私は部屋の目隠しに使わせてもらいます。

部屋の隅の乱雑に物を突っ込んである箱にかぶせて目隠しにしています。柄によっては結構おしゃれ♡
ちょっと地味すぎるものは、セーターなどふわふわしすぎるをぎゅっときつめに包んで収納スペース確保の役に立ってもらっています。

• 回答者:にゃんだば (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚式場へ品物を納める業者から沢山の風呂敷頂いた事有りました、多分風呂敷から紙袋に変わって不用となった物と思います、
知り合いのフィリピンの方に差し上げたらスカートに縫って穿いて居ました、日本人はこのような使い方しないですか?

• 回答者:しげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカートにできるほど大きくないので、私のは無理ですが、とてもよいアイデアだと思います。

お土産をもって行くときに使ったり、かばんに入らないくの大きな書類を
持ち歩くときに使ったり、図書館に本を借りたり、返したりするときに使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行に行くとき服を分けるのに使ったり、
荷物が多くなればバッグにしてます。

• 回答者:ゆえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

外国(欧州)でお土産に渡したら
 ・男性は本来の使い方をして「重宝だ」と云われました
 ・女性は翌日ショールとして使われていました

この回答の満足度

柄がオシャレなものならば、取っ手をつけて、エコバッグに活用できますよ♪

• 回答者:yagi (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る