すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

西武池袋線、東武東上線を利用している方に伺います。
副都心線が開業して便利になりましたか。

私はいつも乗っている電車が渋谷行きになってしまったので小竹向原で乗り換えなければならなくなり不便になりました。

  • 質問者:有楽町勤務者
  • 質問日時:2008-09-29 12:58:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。

有楽町勤務者さんと同じです。
私の場合、練馬と小竹向原で乗り換えをしなければならなくなり、大変、不便です。
帰りも小竹向原の接続が悪くなった時間もありますし。
私個人としては不便になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

並び替え:

西武池袋線を利用して、会社(渋谷)に行っていましたが、直通になったので、池袋乗換えが無くなり、便利になりました。でも、各駅停車は辛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

最寄り駅に副都心線が走っていますが、地下から上がってくるのに時間がかかるのでほとんど利用していません。よっぽど乗り換えが面倒なくらい疲れている時は、そのまま乗っていますが、通常は池袋で乗り換えています。
なので、便利さはあまり感じていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私は練馬ですが使うこともないですね。
便利な時もあるかとは思いますがなくても全然問題ないです。
やはり3線相互ってしなくてもいいような気がしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

石神井公園から渋谷に行くことが多いので私は便利になりました。ただ、JRを使って方が運賃が安いので、JRを使うのと半々です、副都心線乗り入れ割引してほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

東上線を利用しています。
渋谷や新宿に行く時にも副都心線は利用しません(利用した事無いです)。
特に不便は感じていませんが、必要性も感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

私は副都心線が開通されることによって便が増えたり何かしら改善されるのかなと思いきや、
渋谷行とかそういう方面が増えてしまい、行きたいところへ行くには一回乗り換えたりしなければならないとか手間がかかってしまい、

あまり便利さを感じません。。。。。

それより市のほうの便を開通して便利にしてほしい。。。。
迂回していかなければならないから。。。
もう都内の電車の開通は不要に思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

 所沢から西武線に乗りますが、副都心線直通の電車が1時間に2本つくられました。池袋に行く本数は変わりませんが、副都心線直通の電車に乗ると、メトロの料金も払わなければならず、使いません。ですから、池袋行きの西武線そのものの本数は実質減ったことになります。練馬で乗り換えできますが、時間がかかります。
 仮に渋谷に行く用があっても、池袋か高田馬場でJRに乗り換えます。渋谷での乗降がJRのほうが便利だからです。
 乗り入れ割引が導入されないと、意味がない感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

東上線を利用していますが、有楽町線も乗り入れているし渋谷まで副都心線にのると停車駅が増えているので長く感じるし不便な気がします。急行もありますけどやっぱり池袋まで東上線でそれからJRに乗ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

西武池袋線を利用しています。
副都心線方面にはほとんど行かないので特に便利さは感じてません。
有楽町線方面は利用するのですが、小竹向原の乗り換えがややこしくなって
むしろ面倒になった気がします。
(遅延も増えた気がしますし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

成増に住んでいるので、ちょっと不便かな?
成増飛ばしする電車があります
そうなると乗り換えですもんね

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る