すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはどんなインターネットブラウザを使っていますか?
またオススメのブラウザがあったら教えて下さい。
ちなみに私はIEを使ってましたが先週Sleipnirに変えました。

  • 質問者:まれ
  • 質問日時:2009-08-04 01:32:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
いろんなブラウザがあるんですね。
初めて名前を聞くブラウザもいくつかあって興味深かったです。
Fire Foxをオススメしている方が多いので今度試してみようかなと思います^^
Fire Foxについて詳しく説明してくださった匿名さんをベストに選ばせて頂きました。
個別にお返事できなくてすみません。

IEとSleipnirとFirefoxとSyleraを使っています。私はIE→Sleipnir→Firefox→Syleraと使っていきました。
今はメインブラウザはFirefox3.5で落ち着いています。お勧めはFirefox3.5です。Firefox3.5の方がページ表示スピードが確実に速いです。Firefox3.5をSleipnir風にカスタマイズして使っています。Sleipnirのほぼ全てのことがFirefox3.5のアドオン追加できます(カスタマイズの仕方がわからなければなりませんので、初めから多彩な機能があるSleipnirの方が簡単ですが)。そして Firefoxのアドオン「IE view」とSleipnirのプラグイン「ローンチエクステンション」と使ってカスタマイズして両ブラウザを半連結状態にして使ってます。Firefoxでは見られないIE系ブラウザで開かなければいけないページはあるので、そんなときはFirefox上からSleipnirを呼び出して見ています。「IE Tab」というFirefox上でIE系専用サイトのページを見るアドオンもありますが、Firefoxを重くするので、「IE view」で設定を変えてSleipnirと半連結するのがベストだと思っています。
ちなみにSyrelaは軽くて速いですが、超玄人向けなのと途中で開発終了でバグだらけなのでお勧めしません。でも惜しいブラウザです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IE7です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もSleipnirを使っています。初めは慣れませんでしたが今はこちらの方が使いやすいです!

  • 回答者:くま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6です,,,,,,,,,,,,,,,,,

  • 回答者:, (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox3とGoogle Chromeを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7を使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox3です。
使い勝手がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxです。
本当はクロームが軽くてよいのですが、
まだまだ使いにくいのでこちらを使ってます。

  • 回答者:はれ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxを使用しています。結構快適ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7とSleipnirです。
懸賞に応募する時は、「aiBER」を使うために、IE7を使っています。

  • 回答者:虹色えぼし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8をつかっています。
6月頃までIE6を使用していましたがネット動画が見れなくなるという
情報があったのでIE8へと変更しました。
予備に、Firefoxも入っていますが使う機会が有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインはFirefoxです。
たまにIEも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FirefoxとSleipnir。
IE、Chrome、CravingExplorerもたまに使う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxです。アドオンで便利なのがありいいですよ。

  • 回答者:キツネ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFox を使っています。
アドオンで、RSSリーダー、マウスジェスチャーを主に使用し、
IE専用ページの場合はIE Tabのアドオンを使用しています。
速度も速いしセキュリティ面も安全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「Sleipnir」を使ってます。
使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxを使用しています。
タブブラウザの中では使いやすい方だと思います。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Safariです。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFox3.5です。
これがタブ機能でもスピードでも最適です。
アドオンで必要な追加機能だけ追加できるのも魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox3.5を使ってます。
速さと機能を考えるとこれしか私には選択肢はありません。
Chromeは拡張機能があまり使えないし、タブの設定があまりできないし、
SleipnirはTridentだから遅いし・・・。

他のお薦めのブラウザとしてはKIKIをあげておきます。
Tridentだから遅いですけど、軽いです。あまりの軽さにびっくりします。
5年以上前のパソコンを使っているのならこれがいいです。クセはありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7を使っています

最近はIEしか使っていません

かつてはネットスケープナビゲータも使ってましたがおすすめではありません

  • 回答者:g (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週ですが、Google Chromeに変えました。とてもよいですよ。

それまでIE7を使っていましたが、不具合が多いのでストレスが爆発しました。

  • 回答者:mac (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインがGoogle Chromeです。
早くて安全性が高いのが理由です。

  • 回答者:ちこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインはSleipnirです。オペラやGoogle Chromeも使います。
IE8も使ってますね。

  • 回答者:ぶるーと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7年くらい「Sleipnir」を使用していますが
近頃「Firefox」が気になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox3.5がメインです。
ポイントサイト巡りはIE8を使ってます。
たまに火狐だとバグるポイントサイトがあるので…。
IE7がフリーズしまくったのでしばらくIE6を使っていたんですが、
IE8にしてからはフリーズすることもなく軽快に動いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとIEを使っていたのですが、遅いと思い、質問すると
firefoxが早くていいとたくさんの回答があったので、
そちらにかえました^^

めちゃめちゃ早くて今までIEでイライラしていた時間がもったいない(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox 3.0.12 と IE6 です。
メインは、Firefox、サブとして、IE を使用しています。

Firefox は、IEに比べて、表示が軽いので、オンボロPCでも軽快ですよ。
アドオンの追加で、機能強化も簡単です。
---
アドオンの【Snap Links Plus 1.0.2】を入れると、選択範囲のリンクを新規タブで、
一括で開いてくれるので、ポイントサイトの巡回には便利ですね。

※アドオンの利用は、個人の責任ですよ。

  • 回答者:オンボロPCユーザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEは8にしてから重くなってしまったので、
今はFirefoxを使っています。

Operaもありますが、
なんとなく、変えづらいんですよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインはIEです。
IEは良くないと聞きいろいろなブラウザを試してみましたが
結局使い慣れたIEに戻ってきてしまいました。

IE以外で使っているのはぶら。です。
http://www.geocities.jp/tabbrowser/
軽いし、IEには無い設定変更が出来たりするので
特定のサイトを利用する際にはこのブラウザにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEを使用しています。

マイナーなためIEを狙ったウィルスに強いということもあり
operaもインストールしていますが、IEに馴れてしまっているし
何かと不都合な点や使い勝手が良くない点があり
やはり一番使い易いIEへと帰化しています。

  • 回答者: 匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は,IEですが,firefoxにしようと思ってます。
周りの人も多く使っているので。
http://mozilla.jp/firefox/

ただ,IEでしか見られないサイトもあるので,併用するしかなさそうです。

  • 回答者:ft (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーですがAvant Browserです。
オンラインストレージ機能でゲームサイトやポイントサイトのパスワード保存などができるので便利です。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/02/avantbrowser.html

SoodaではFirefoxの方が便利だったりしますが。。

  • 回答者:ソコなのよね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る