すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

暑い夏に『ふさわしくないお弁当のおかず』を教えて下さい。

  • 質問者:なんですか?
  • 質問日時:2009-08-05 15:29:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございました。

彩に入れる生の胡瓜はだめです。
あとおかずではないですがのり弁もよくありません。
醤油がご飯にかかっていて腐りやすいです。
チャーハンなども避けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

炊き込みご飯、チャーハンなどは危険です。

ご飯に油分が入っていると痛みやすいようで、
糸をひいていた時がありました…。

  • 回答者:ネバネバ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜、漬物はにおいがヘンになるので避けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚のおかずはよくないです。

傷みやすいし、生臭く(魚臭く?)なって、キツイです。

  • 回答者:>゜))))彡 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜のサラダはちょっと菌が繁殖してしまって危ない気がするのでふさわしくないと思います。
あと暑いので脂っこい豚カツとかもあまり嬉しくないのでふさわしくないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ、汁けたっぷりの肉じゃがあたり。
プチトマト、ヘタの部分に水気があると危険。

あとは刺身ですが、刺身を普通のお弁当に入れる人…いるのか?

  • 回答者:保冷剤を使います (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズやおからなどです。腐りやすいので。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくあん
生ぬるくていまいちです。
どうような理由でトマトもいまいちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまりぶしを煮たものや煮てほぐしたものが好きなんですが、
先日お弁当に入れたら開けたとたんひどく生臭くてがっかりしました。
冬に限るみたいです。

  • 回答者:ごる (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚カツソースたっぷりの豚カツです

子供に暑いときは あっさりした物にしてと
言われました

  • 回答者:食欲ないので (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物です。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お漬物です。
ぬるくなって、臭います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっとう、ですかね。

  • 回答者:い (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトですね。
夏には合わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜・・あけたとたんに
ちょっとにおいが・・する場合あります。

きゅうり レタスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ、チー竹輪、焼き魚

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり生ものや、それに近い状態のもの。
加熱しても、肉類は痛みやすいので夏のお弁当には向かない。
合わせたおかずによってはご飯ものも、たちまち痛むので工夫が必要です。
お酢や梅干を入れれば多少日持ちはするけれど。

  • 回答者: 匿名  (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクを使った料理。主人に怒られました。
職場が、急に変なにおいが立ち込めみんなから変な目で見られたそうです。

  • 回答者:冷ややっこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉系はちょっと遠慮したいです
見るだけで、お腹一杯になりそうで、脂っこいモノはカンベンして欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お魚系、酢の物系など、匂いがきついものは食べたくありません。
おなじすっぱいなら、梅干がいい。

  • 回答者:おにぎり、サンドイッチばかり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリやトマト、(プチトマトも)気温が高いので、
傷みが早そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒲鉾とか竹輪の中にきゅうりをいれたりチーズをいれたやつですね。
痛みも早いし、ニオイもきついです。
夏は、避けたい一品です。

  • 回答者:好きなんだけどね。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生野菜ですね。

特にサニーレタスは見た目がいいので入れたいですが、しなしなになってしまって食べるのがちょっと嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身。怖くて食べれないかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のサラダは無理ですね。特にレタス・トマトは相応しくないです。

  • 回答者:いたりあんぬ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のトマトかな。生暖かくて気持ち悪いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャの煮つけ、夏のおかずにはふさわしくないと思います。
常温では傷みが早いですし。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のかまぼこなどの、ねりものでしょうか。
兵頭ゆきさんが当ったことがある、と聞いてから
夏のお弁当には入れないようにしてます。

  • 回答者:下瀬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子、たくあん、が開けてビックリ おかずですね。
強烈に終わってました。

  • 回答者:さかん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お芋の煮物です。
ノツノツしちゃうし、冬のイメージです。

  • 回答者:あ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物のおかずは冬のほうがいいですね。
甘めのおかずも(煮豆)なども冬のほうがいいです。
ポテトサラダやマカロニサラダが冷たかったらうれしいですが、なかなか難しいですね。

  • 回答者:食い気 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る