すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!のユーザーサポートは親切ですか?
経験談があれば、お聞かせください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-06 03:26:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

どうやら回答者:匿名 (質問から21時間後) さんは、退会になったようですね。酷いものです。問い合わせをして即退会では、言論の自由のない共産主義の世界です。スタッフは完全に向こうの人間です。わたしも、意味不明な事で、質問を削除されてしまい、個別具体的にどの部分が禁止事項に該当するのかを数回に亘って運営に問い合わせていますが、「個別具体的」という意味が解らないらしく、返答が来なくなってしまいました。
休日の深夜でも書き込みを削除しているのですから、問い合わせにはきっちりと対応していただきたいものです。ここはQ&Aサイトです。運営者が答えないサイトでは、会員は馬鹿らしくなってしまい、馬鹿以外残らなくなってしまいます。運営に従順な卑しいポイント乞食が跋扈する中、このように勇気を持ってわざわざお答えいただけましたことに大変感謝いたします。

決して、親切ではないそうです。ここの回答者の一部に従業員がいるかもしれません。事実、問い合わせをすると、反感を持たれて質問や回答が削除された上、退会にされた方がいるそうです。退会になれば、問い合わせをしても事務局は対応する必要がなくなりますから一石二鳥です。
私も今回問い合わせをしていますが、明日には退会にされると思います。今回補足が無ければそれを証明する事が出来るはずです。

この質問が削除され、隠蔽されない事を祈るばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問や、あなたの回答が削除されないことを期待したいです。

どうですか?まだ会員さんでいらっしゃいますか?退会されていなければ補足コメントお願いします。8/7

並び替え:

一度質問が削除されてしまったことがあり、
納得できなくてメールしましたが
おそらく定型文と思われるメールだけが返ってきました。
返ってくるだけいいのかもしれませんが
親切、だとは思えなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コピペ回答では解決できない問い合わせが多いはずですが、面倒なのでしょうか。

2回ほど問い合わせをしましたが、丁寧な回答をしてくれています。

一点、気になるのは、検討すると言ってくれた項目がそのままどうなっているのか、不明な点です。

気になることがありましたら、気楽にメールしてみてはいがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メールはしていますが、同じ内容のものが届いています。具体的な説明をお願いしているところですが、やはり言葉が難しいのでしょうか?抽象的なレスが返ってきます。疲れます。

過去に4件質問しています。

4/19質問⇒4/20回答。
5/10質問⇒5/11回答。
6/2質問⇒6/2回答。
6/2質問⇒6/3回答。

質問内容は、『回答の訂正』や『疑問点について』ですが、
それぞれ親切に対応してくれました。当日か翌日には回答があるので、
一部の方が言うほど、対応が悪いという印象はないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

簡単な質問には迅速なのでしょうか?

結構、何度も問合せ/質問/苦情は言ってます。
まあ、親切なときもあり、無礼なときもありですね、、
当たった、担当によっても異なるのかもしれませんね!

• 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

担当が複数いるのなら、せめて担当者名ぐらい名乗って欲しいものです。

何度か問い合わせをしていますが、日本語が解る方がいらっしゃらないようで意味不明の回答しかいただけませんでした。
毎回、問い合わせの内容にそぐわない、とんちんかんな定型文ばかり寄越してくださるので、もう諦めました。
日本語が解らないのに、一応返信だけはしてくださるので親切といえば親切かもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 9
この回答の満足度

お礼コメント

留学生でも雇って居るのでしょうか?在日でも使っているのかというような、おかしな削除をするサイトです。せめて、ユーザーサポートくらい高学歴な日本人を配置して欲しいです。

質問してもコピーのようなものを貼りつけて送ってきた事があります。
なので質問内容もありますがあまり親切とは言えないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

コピペ回答で満足する方がいるはずもないのですが、満足しているという回答者がいるのは驚きです。

ここで、親切だと回答しているやつらが従業員じゃなければ、やはり人によって対応を差別しているのだと思う。俺の場合も匿名で、しかもばらばらにやってきては、訳のわからないコピペ回答に終始された。絶対馬鹿にしていると感じたので、対応を一人に絞って欲しい事、偽名でも良いから解り易く対応して欲しいと頼んだが、「担当は私です」などど茶化した回答を寄越してきやがった。
ここにはそういうレベルの人間しかいないのだなと、もう連絡をすることを諦める事にした。あのような連中を相手にしてもストレスを貯めるだけです。

• 回答者:匿 名 (質問から15時間後)
  • 8
この回答の満足度

お礼コメント

担当者を統一しないのは何故なんでしょうね。「担当は私です」というのは、電子メールでは考えられない物言いです。きちんとした企業の対応とも思えません。何処か悪意を感じますね。

私は問い合わせは何度かありますが、親切に教えてくれましたよ。
他のサイトも親切ですが、Sooda!もかなり親切に思いましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ランクの高い会員さんが優遇されているようですが、あなたのランクは高いですか?

問い合わせの内容によって、態度がちがいます。

【ポイント交換ができない】
の問い合わせには、とても迅速で親切丁寧な対応をして下さいました。

【質問内容】
の問い合わせには、テンプレを貼り付けただけの回答でした。
語尾は丁寧な文章なのですが、内容が私が求めている回答ではなく残念に思いました。
再度「私が納得できる回答をください」と問い合わせても結果は同じでした。

「そんな回答でしたら☆一つですよ」っと一言付け加え、メールをそのまま送り返しました^^;

• 回答者:☆一つ (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

満足度5を心がけた対応をされるのが、サイト運営者の責務だと思うのですが、どうした事か的外れな回答が多いのです。日本人以外のスタッフが居るのかもしれません。

何度か問い合わせはしていますが
今までのは全部丁寧な返答をいただいています。
返事がくるまでの日にちは2・3日の時もあれば1週間近く後の時もありますが
休日が入っている時もありますし、事務局側の忙しさにもよると思いますので
今までの対応には何ら不満はありません。

ここと同じ事業部だという話のポイントサイトや
この会社の運営しているブログサービスにも何度か問い合わせはしましたが、
ここの事務局が一番誠実な対応というか、まともなのがここだけどいうか、、、
そんな印象です。

• 回答者:いいと思います (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここは閑散としていますので、1週間は長すぎですね。

大半の方は親切に答えてくれますが
1部の地雷犯や 上から目線の人がいて不快におもうことも。

でもほとんどはいい方が多いです

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

1部の地雷犯=従業員の事ですね。

ストーカーみたいなしつこいやつを解決してくれました。

この回答の満足度

お礼コメント

良かったですね。コテハンは特定され易いですからね。

とても親切です。今日も回答削除の旨の連絡ありました。

===補足===
最低4回です。もっとかもしれません。いっそ、永久通報にしてくれれば、好きな読書に時間さけるのですが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

通算何度削除を受けましたか?

余り親切じゃありません
何回メールしても忘れた頃にメールが来ます
定型句のメールですが、それでも忘れた頃にでも必ず返事が来るから、ちょっとは親切かと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その返事で納得できるのなら、親切なのかもしれません。

以前質問が削除されたときにメールしました。
注意事項のどこに引っ掛かって削除されたのかを問い合わせてるのに
注意事項のリンクを貼って曖昧な回答が返ってくるだけで、話になりませんでした。
おまけに担当者は名も名乗らずに返信してくるので、
また一から説明しなくてはならず、二度手間です。
それでいて結局は一通目と同じ内容をリピートされるので、
憤りを通り越して最後は呆れるだけでした。
事務局の名の通り、本当に事務的な対応です。

• 回答者:暖簾に腕押し (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

参考:禁止事項 http://sooda.jp/guide/10

これですよね。これを貼るだけで済ましている回答が多いようですが、そもそも説明になっていないということも理解していないようです。匿名で対応する事は、無責任ですよね。

あることで問い合わせのメールをしたことがありますが、
思いっっきりテンプレなメールが返ってきました。
こちらのメール内容にあわせた返答ではありませんでした。

返事がくるだけましなのかもしれませんが、
親切であるとか、ユーザーの身になって考えているとは
全く思えませんでした。

他のポイントサイトから非常に丁寧で詳細な説明つきの返答を頂いたことがあるので、よけいにそう感じました。

• 回答者:こりっこ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

いろいろな意見のやりとりがあるこういうサイトで、テンプレなメールで済ませる事自体おかしな話です。納得できるとも思えません。

みなさんからはあまり良い評判は聞きませんが、私が問い合わせてみたところによると重要な事項には必ず返答はしてくれますが、遅いときがありますね。1日で返答が返ってくるときもあれば、1週間ぐらいかかるときもありました。忙しいときと暇なときがあるんでしょうかね。ある程度は親切だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る