すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

ピアノやバイオリンをずっと習い続けるのはすごいですか? 本格的にやったとしてです。

  • 質問者:バイオリンこ
  • 質問日時:2009-08-06 20:06:10
  • 0

何が凄いかってずっと習い続けるだけの親の経済力が凄いです。
特にバイオリンだと楽器自体が高いのと+メンテ代に音大なんて通わせたらもう2千万円は下らないんじゃないですか。
そこまでして将来安定した収入があるか分からない世界ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいと思います。
楽器だけでなくすべてにおいて継続することは大事です。
ピアノなどになると親の経済力も必要になるので我が家には無理ですが、一芸あるのはいいことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にしても、ひとつの事をずっと続けるということはすごいんじゃないですか?

特に、音楽って 才能だと思うし、 お金もかかりますし・・・

本格的にとなれば、なおのことだと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いと思います。
一つの事をずっと学び、習得していく事はなかなか難しいものです
そういう方は、尊敬しますね

  • 回答者:ライム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいことだと思います。
どちらも少し練習をさぼると上手に弾けなくなるので・・・。
私もソナタの中盤で中学校と部活とで疲れて嫌になってピアノをやめてしまいました・・・。高校に入って少し余裕ができるとやりたくなるんですが指が動かなくなっておりダメでしたね~。

本人の心がしっかりしてるのでしょうね。すばらしい事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノはソナタで断念しました。
ずっと続けるのは大変です。
レッスンも大変でした。
人からは楽譜も読めて書けて凄いねって言われますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います。自分には絶対無理です。大変なことだと思います。

  • 回答者:尊敬します (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいことだと思います。
やり続けるのはすごいです。

  • 回答者:あ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い事です。お金もかかりますし根気もいります。

  • 回答者:努力 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽器類だけに限らず、何でも本格的に習い続けるのはすごいし素晴らしいと思います。
習い事って、途中でやめて中途半端な知識しか持っていない人が多いから、その道を究めるくらいにやった方が良いですね。

  • 回答者:継続は力なり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続する事は、凄い事だと思います
わたしは、バイオリンを遣っていましたが挫折しました。
本格的なら尚更だとおもいます

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る