すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

生命保険て入ってますか?
死亡保険はいらないので入院費や手術費込みで掛け捨てでない医療保険でオススメはないでしょうか?
安ければ安いほど助かるんですが。

• 質問者:もうすぐ満期
  • 質問日時:2009-08-07 14:22:55
  • 0

掛け捨てでないタイプは、積み立て分を保険料に上乗せしているだけなので、
保険料は掛け捨てより圧倒的に高くなりますよ。
利率で考えても、よろしくはないので、であれば、安い掛け捨てに入って、積み立ては積み立てでされた方がいいと思います。
私はオリックス生命のキュアと、国民共済に入ってます。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生命保険入っていますよ。
安くて・・というなら県民共済がおすすめですね
5、6千円からはいれたと思います。
あとは、アフラックかなぁ、将来掛け金半額になるやつもありますしね。

• 回答者:くわっくわっ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はやっぱりアフラックの一生涯の医療保険をかけています。共済もある年齢まではかけていけるけど、一生涯の医療保険はやっぱり必要なのでダブルで入っています。

• 回答者:アヒル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

県民共済かアリコがいいと思いますよ。

私も入っていました。
とりあえず100万入っていた通帳に計2万5千円くらいで毎月払っていたら
100万などあっと言う間に無くなりました。
なので解約したら3分の1くらいしか戻らなかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

都民共済に入ってます。

• 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コープの医療保険とアフラックの医療保険に加入しています。
どちらも掛け捨てです。掛け捨てではないものは下記でおっしゃっているように
もらえる分を自分で積み立てているようなものですので、安く上げたいのであれば
掛け捨てをお勧めします。そのとき自分に必要な金額というのは、既婚・未婚もしくは
子持ちかどうかなどで変わってきますよね?現在特に病気にかかっていらっしゃらなくて
若いのであれば保険は安くなってきます。入院費用は1日いくらほしいのか、日数は
どれくらい必要なのかを考えた上で、掛け捨ての保険を検討されてみてはいかがですか?割戻金がある共済が私的にはお勧めかなぁ・・・^^

• 回答者:七瀬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

県民共済など、共済の医療タイプがベストだと思います。
コストパフォーマンスは最高ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

東京海上の掛け捨て医療保険はケアもしっかりしていてオススメですよ。

• 回答者:ちこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

東京海上ですね。調べてみます!っと思ったら掛け捨てなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る