すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理が苦手な私でも作れる,簡単で見栄えのする宴会料理を教えて下さい。

  • 質問者:きゃら
  • 質問日時:2008-02-05 09:11:46
  • 0

簡単というと、一番が鍋料理ですが・・
材料かって切りそろえるだけ。つゆは市販されているのでいろいろと。

あと、やはり材料切りそろえるだけの手巻き寿司。
すし飯は、すしの子使えば失敗しません。
みんなでわいわいやりながらできるので、数が多いときは便利。

あと、つまみ的につまめるのは
トマトとモッツァレラチーズをスライスして交互においてバジルをちらすだけのカプレーゼ。

キャベツとベーコンを適当にきってコンソメいれて煮込むだけでもおいしい野菜煮ができます。御好みに合わせ、きのこやソーセージいれても楽しめます。

お酒もいっしょに出すんなら、つまみ程度のものをいろいろ数そろえると見栄えはするかもしれませんね。

  • 回答者:こまたん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

あまりにも早い回答にビックリしました。
これなら私でも作れそうだし失敗する心配もなさそうなのでチャレンジしてみます。
カプレーゼ,あの料理はそういう名前だったんですね・・・知らなかったです。
今週末の宴会は,手巻き寿司とカプレーゼ,野菜煮というメニューで何とか乗り切れそうです。(いっつも鍋でごまかしていたんです~)
悩みが一気に解消してスッキリしました。本当にありがとうございました。

並び替え:

市販の調味料(ドレッシングや焼肉のタレ)なごの活用で、
盛り付けで、多少豪華にみせたらいかがでしょう?
味はOKだし・・
たとえば・・鶏肉をゆで、もやしもさっとゆで・・きゅうりの千切りを
バンバンジーのドレッシングであえて・・
盛り付けに、輪切りにしたトマトの上に盛り付けるとか。結構なボリュームで、見栄えもしますよ^^


ウチでのおもてなし料理では面倒なことはしないで・・
目で楽しむもてなしをしています。
今は、とてもたくさんの調味料がでてまますし、お勧め^^vです

  • 回答者:あおいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

はっ,確かどこかに大きな皿が眠っていた気がするので,その皿に思い切って盛り付けてみようと思います。
便利なドレッシングやタレを早速次の買い物で色々見てきますね~♪
市販のものならば,間違いないですものねっ。うん,そうしよう!
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る