すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows XP no ATIドライバーを無料でダウンロードしたいのですが。ありかを教えてください。3日前から不調になり、画像、文字、アイコンも大き過ぎます。

• 質問者:goskazu
  • 質問日時:2008-06-28 12:20:48
  • 0

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonxip-xp

Display Driver 
Catalyst Control Center

この2個がグラフィックス関係ですね
Catalyst Control Centerを落とす場合はBOXの言語をJapaneseにすれば日本語版が落ちます

• 回答者:とい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます! 早速 挑戦してみます!

並び替え:

「画像、文字、アイコンも大き過ぎます」
って言うのは、画面の解像度が、勝手に下がってしまって、しかも、元の解像度に戻せないってことですかね?

【画面のプロパティ】の「詳細」タブは、どうなってますか?
----
なるほど。。しかし、問題の焦点が絞りにくいですねぇ。。。
・単に、デバイスドライバの故障?
・モニターの故障?
・モニターとの接続の問題?
・システムに、致命的なエラーが発生した?
少しずつ確認していかないといけないかも。。。

特に「SetUp が見当たらない」というのが気になります。
ドライバを解凍したフォルダに、セットアップ用のコマンドファイルが無いだけなのか?
或いは、ウィンドウズインストーラーが無いか、壊れているのか?

Windows update は、可能ですか?
「カスタム」を選んで、「ハードウェア」の処に出てくれば、ラッキーかも。。。

• 回答者:ムーチョ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。最小単位の4ビット(640x480ピクセル)しか出ません。それ以上はバーが動きませんので解像度を上げることができません。DPI設定は96DPI。ノートPCですが、CDロムが壊れていて(DVDは映るのですが)、リカバリーソフトも使えません。
Display Driver をダウンロードしてインストールしようとしましたが、SetUpが見当たらないということで、出来ませんでした。立ち上げると ATIドライバーが見つからない、コントロル・パネルを立ち上げられないと出てきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る