すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車をお持ちの方、ETCは付けてますか?

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-08-12 08:25:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やっぱり、付けている方の方が多いですね。

私の車は、通勤専用で付けていません。女房の軽につけています。広島在住ですが、
①福岡へ3回。
②島根へ1回。
③宇和島へ2回。
④赤穂へ2回。
休日1000円を利用していきました。

===補足===
ベスト選定有難うございます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つけていません。3年前から付けよう付けようと家族に行っていたのですが、
カード作ったり取り付けたりが、面倒みたいでスルーされていました・・・。
今頃、後悔しているみたいです。

  • 回答者:機を逃したな。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前に付けました。
付けた当初は前払いサービスもあったし,マイレージのプレゼントもあって
直ぐに元は取れましたからね。
今回の補助金よりよっぽどお得でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けています。

実家に帰ったりする時とっても便利ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が2台ありますが、2台ともETCをつけてます。カードは一つですが。
月に1回つかうかどうか・・・・という回数ですが、便利です。
長距離で使った時、割引があるのでそれでほとんど元(機械代)をとったという感じです。

  • 回答者:カー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前に付けました。
自営業で出張も多い仕事です。
私用の車にも付けています。

  • 回答者:とくまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の5月に付けました。

助成制度は受けれませんでしたが、休日1000円が魅力的だったので。。

6月にディズニーランドに車で行き、便利さを感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けています。
今年の2月にカーショップで 購入・取り付け
してもらいました。
便利ですね。
民主党政権になったら 高速は無料化とのことなので
不要になるかも知れませんけれど…
(*^^*)

  • 回答者:すいか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月に助成金を貰って付けました。付けてから高速は一回しか利用していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速に乗る機会もないのでつけていません。
お盆の渋滞も、別世界の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速は乗らないので付けてません。
遠出といっても車では隣県くらいしか普段は行かないし、必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割引にひかれて少し前につけました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けています。

高速道路を通勤で利用するので便利で割引がきいて助かります。

  • 回答者:スラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。
高速をよく使うので、便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけています。時々しか高速には乗らないのですが、
やはりあるとお得です。

  • 回答者:きに (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないですね。遠出はしないので必要ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にある車のうち1台だけついてます。
他の車は付けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けています。
12年乗った前の車は、5万のカードが廃止された時に付けました。
で、この正月明けに買い換えたものは、標準装備でした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。

お買いものに行く位しか車に乗らないので必要ないです。

  • 回答者:貧民 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けています。
付けて4年ぐらいになります。付けた当時は補助金もないし、今より高額だったけど、通勤割引(半額)をしっかり利用させてもらっていますので、元は取れているかなぁ・・・(ちゃんと計算したわけではないので、単なる自己満足ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月になってからつけました。
まだ高速が走っていないので、つける気がなかったのですが、札幌、洞爺湖に行くことになり長距離を走るのでつけました。
5600円のところ1000円で走れるのは、快適と経済性、交通事故の心配がないなど設置してよかったと思いました。
帰りは一般道を走りましたが、沈滞と信号と歩行者、自転車で気は使うし、時間も5時間以上走りましたから、高速より2時間以上かかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けてないです。
あの高速1000円の恩恵に全く関係なく不公平感でいっぱいです。
最近も高速でETC搭載車は1000円だったのに私は5000円近くかかって頭にきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンディドライバーで、高速道路にも乗ることはほとんどないので、つけていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路はほとんど使わないので
付けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCは付けてiます。
政府の補助金が出る前に付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 昨年の秋、車を購入した時に付けました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の車にはつけてませんが、夫の車には付いてます。営業の仕事なので。

  • 回答者:徳名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてます。
以前、補助金があったときに500円の通販で買って、弟に付けてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけています。
まだ かなり高い頃からつけていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けてます。
そこそこ早い時期に付けてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に新車を購入した際にETCも付けました。
1カ月後位には届きました。
未だ1度しか使っていません。お盆時期が過ぎたら
活用したいと思ってます。

  • 回答者:はな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る