すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

わきがでしょうか?最近自分の脇の匂いが気になります。
もともと汗っかきな方なのですが、汗というよりも脇そのものの匂いが…
お風呂上りに、なんだかヨーグルトみたいなすっぱい匂いがするんです。ブルガリアヨーグルトプレーンと同じ匂いです。
少し時間がたつともうちょっときつい汗っぽい匂いになります。
これってやっぱりワキガなんでしょうか…?

耳垢はいままでドライだと思っていたけど、最近ウェッティに変化しつつあります……

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-13 08:30:11
  • 0

可能性はありますが、洋服などの汗シミはどうですか?
ワキガの人は、脇の部分の色が変わり洗濯した後も強烈ににおいます。
このようなことがあれば、ワキガに近いかもしれません。
夏場は汗の臭いもつよくなりますし、体調でも変わってきますからね
気になるのなら病院にいくとはっきりわかりますよ。

  • 回答者:ゆり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗でぬれて変色することはありますが、洗濯後はきれいになってます。気にしすぎなのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

ありがとう・おかげ様でブルガリアヨーグルトがオヤヂたちの脇にみえてきたよ。

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

配慮が足りず申し訳ありませんでした。

ちょっとワキガっぽくなっているでしょうね。
私もとても気にするので.日中もビオレのさらさらシートというウェットティッシュで
よく拭いています。
石鹸も消毒系の強い物を使ってワキガ対策を今からしておくと臭いはしなくなっていくと
思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

かるい腋臭ですかね。
耳が湿ってる人は多いみたいです。
私もそうです。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

夏場だからではないでしょうか。
食べ物で体臭が出るときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場だからではないでしょうか。
食べ物で体臭が出るときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ワキガでなくても特に夏は汗のにおいが気になると思います。
ワキガの人は独特なにおいがあるのでヨーグルトのようならワキガではないと思います。
においは体調にもよるとおもいます。
石鹸であらって、においがきになるようならデオドラントも使うのもいいと思いますが、
使いすぎるとよくないときいたことがあります。
汗を拭く感じでウェットティッシュなどでふいていたほうがいいと思います。

  • 回答者:のん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その「独特な匂い」っていうのがよくわからないんです。
回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
でも、現代人はにおいに敏感というか過敏になっていて、そうでない人が病院に診察に来ることも結構あると医者が言っているのを雑誌で読んだことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

夏は特に気になりますね。腋毛の処理をしていない場合も、毛に付着した汗が雑菌を繁殖させ、臭いを振りまきます
また、シャワーだけだと匂いが残ることは年齢を重ねるごとに思います。
浴槽につかつこと、腋など気になるところを垢すりする、せっけんで丹念に洗うなどでかなり改善されます。
私はHミッテルhttp://www.kracie.co.jp/products/ph/1201441_2220.htmlを使いましたが、これを使うと夜までにおいに関する心配はなかったです。私はクリームのべったり感があまり好きではなかったので、ミストのほうがいいと思います。特に夏はミストのほうがいいです。
友達は日邦薬品のオドレミンhttp://www.nippo-yakuhin.jp/itemDetail.phpを使っているので、それも気になりますが、肌が弱いので、様子見ながらですね。
時間が経つと汗のにおいが変化するのはだれでもおこることですが、制汗スプレーや、ふき取りシートを使うなどの配慮も必要ですね。

  • 回答者:SHIn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

わたしも、気になっているので、
コレ
http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4971825008129/

結構イイですよ。
軽く濡らして脇にすりつけるだけ。
何で石でこんなに効果有るんだかわかんないですけど、
風呂上がりと、朝着替えるときにでも使えば十分です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

年齢を重ねるにつれいろんなところから匂い物質がでます
私もだんだんきつくなってきました40代突入です
夏は気をつけてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体質の変化ということもあるんですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る