すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世の中、男性と女性ではどちらがトクだと思いますか?
また、あなたが生まれ変わるとすればどちらが良いですか?
性別と年代、理由も添えてお願いします。

  • 質問者:風鈴
  • 質問日時:2009-08-13 12:43:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

圧倒的に女性がトクだという意見が多いのは驚きました。
皆様に聞いておきながら書かずにいて大変失礼致しましたが私は40代男性です。
自分のある立場に慣れていることで男がトクというか楽だと思っていたのですが
予想を大きく覆す結果でびっくりでした。
皆様、ご回答ありがとうございました。
みんながトクだと自分の立場を思える時代はいつのことやら。

男性です。

女性のほうが得だと思います。
自分の行動から逆に見て考えたうえでのことなのですが、男というものは、女性にはとにかく甘い動物なんですよ。
優しくしたからって、何がどうなるというものでもないとわかっていても
とくに美人には滅法甘くなります。
美人でなく、たとえ70歳を過ぎたおばあちゃんに対してでも、おじいちゃんによりもやっぱ優しくしてしまっている自分がいます。
でも、一方、女性はというと・・男にもキビシイじゃないですか^^;
仕事においても女性には失敗をしてもどうしても甘くしてしまう自分も実際にここにいますし
守ってやろうとかいう本能があるんだと思うんですね。
でも、生まれ変わるとしても、やはり女性好きな私は男に生まれたいです。

===補足===
30代です。すみません、書き忘れでした。

  • 回答者:禄世 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大いにありますよね。
しかし、あなたや私のような価値観の男ばかりではないのも現実ですよね。
本来、男は女性にそうあるべきだと私の勝手なポリシーででは思うんですが
今はなかなか厳しくなっているというのもありますね。
仕事のやりがいに関してなどで考えると男が有利にできてしまっていますね。この時代でも。皆が平等に生きられるようあるべきなんですがなかなか解決しない問題であるんでしょうね。

並び替え:

女性がとくと思う。
女。
男30代。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は経験したので今度は男性に生まれたいとも思いますが
何かとしんどそうで、また女性がいいです。
女性 40代。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性。

女性の方がお得です。
楽な生き方出来ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。

女性のほうが絶対得だと思います。
生まれ変わっても女性がいいですね。
実際、得だなぁと思いますからね。
食費は殆んどかかりません、毎日誰かがご馳走してくれますし
洋服やお化粧品も、かってもらえたり
旅行なども行きたいな♪と言えば連れて行ってもらえます。
こんなお得は女性しか無理ですよね。
女性のみなさん~女性を満喫しましょう!

  • 回答者:女最高 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい。。。

30代、女性です。

男性の方が得だと思います。
女性は出産する時も痛いし、出産の為職場(仕事)を休まなくてはならないし、ひどい会社だと妊娠したら、辞めろみたいに言われるし、保育園に子供を預けて仕事をすれば、育児放棄だと叩かれて、育児に専念するために仕事を辞めれば、専業主婦は楽でいいねと嫌味を言われるからです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
やはり男でしょうか。
まだまだ男性社会です。
酒井法子の例を見るまでもなく、結局は男性に狂わせられてしまいます。
清純派と言われた人が覚せい剤に手を染め、どんどん堕落していく、その様は男性の影響でしょうね。性的にも支配されることが多々ありますしね。
トクということとは程遠いかもしれませんが、でも影響力の大きさを考えれば支配欲の強さからトクになるでしょうね。

女性には生まれ変わりたくないです。絶対に嫌です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが得かといえば、女性ですね。
何でもレディーズってことで特典あることもあるし、得だと思います。
生まれ変わるなら、男です。
今でも男になりたいって思うときもあります。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のほうが断然得だとおもいます。
「レディースデー」をはじめとして世の中女性が生きやすいように出来ています。
生まれ変わっても女がいいな。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。

女性の方がトクだとは思います。女の大仕事は出産ですが、産んだあとは喜びがありますから、でも、男性は職場で毎日自分や周りと闘ってると思うので。

でも、生まれ変われるとしたら、男に生まれたいです。
男に生まれたら、寝袋と水筒程度を持って旅に出たいです。収入は現地でバイトなりしながらたまったら移動ってな感じで、自由に行動してみたいです。
たぶん、結婚はしないでしょうね。今は私、主婦ですが。

  • 回答者:今の男性はすごいと思う (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・女性

女性の方が得です。
生まれ変わっても女性がいいな。
外で働くのは大変だし。

  • 回答者:ここあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です
女性の方が得だと思います。
社会的責任が男性は大きく、また、長い年月要求されるから、
男って大変だなぁ~、と感じることが多いので。
生まれ変わるなら「また女」で。
今生きていて結構しあわせなので、
再度、幸せな思いをしたいからです。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今がとても幸せなのですね!

女性のほうがとくと思います。
生まれ変わるなら女性です。
30代 男性。

  • 回答者:え (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方がトクだと思います。必ず仕事に就かなくても良いからです。
男、30代です。

  • 回答者:とあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性のほうが得だと思います。
自分は女性で、男性だったら・・・と思うことが何度も今まであったので。
生まれ変わるなら男性がいいです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の方が得かなぁと思います。
主婦、というおいしい仕事につける可能性がありますし・・・
私は生まれ変わったらまた女がいいです。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性

女性のほうが得かなと思います。
男性は仕事の面でもきびしいです。
事務職なんて殆ど就けないですし・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代なら、女性の方がおトクだと考えます。

ちょっと何かあると「男尊女卑だ!」って怒って、
レディースデーがあって、女性専用車両があって・・・
レディファーストは当たり前、
弱い女性を守るのは、男の努めです!

現代の強い女性が胸を張って言えるのですから。

生まれ変わっても、女性の方がいいですね。

女・30代

  • 回答者:栄進を望むなら男だが (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損得の問題でもないような気がしますが、強いて申し上げれば男のほうが得だと思います。日本においては、残念ながら、真の意味で男女平等ではないと考えるからです。
したがって、生まれ変われるとしても男が良いです。
40代・男。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも女性なら職場があるのかと悩みますよね。

女性の方です。

結婚すればもう、罵倒されながら働かなくてもいいからです。

のんびりと家にいられる。

20代女

===補足===
生まれ変わっても女が良いです。

  • 回答者:NEET (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得かどうかと考えれば女性の方かもしれないですね。
しかし、自分は生まれ変わっても男の方がいいです。
女はいろいろ大変そうです。
男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わることは、あり得ないと思いますが、もし生まれ変われるとしたら、女性に生まれてみたいですね。

男性は、経験したので、今度は経験していない女性がいいですね。

女の喜び、悲しみ経験してみたいです。生理的にもだいぶ違うのでしょうね。

50代半ばの男性です。

===補足===
得かどうかについては、国によっての違いもあろうかと思います。

社会的には、日本の場合、女性と男性では格差があるのが一般的ですよね。特に役職や処遇面においては、そうだと思います。

だから、そういう面においては、日本の場合、女性より男性が得ということになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
どうありたいかで何が良いかという判断が変わるというのも気づきました。
なるほど・・と思って皆様のご意見を拝見しています。

女性が得だと思います。レディスデー、レディスプランなど、映画やネットカフェ、ホテルやツアーなど、
優遇されているような気がします。

女性20代

  • 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方が得ですね。
レディースデイ なんじゃそりゃ?
女性はおごってもらう?
んだそりゃ??
 女性は休んでていいよ。
はぁ?
どんだけ得してんだよ。 って事で女に生まれ変わりたい。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得なのは女性です。逆セクハラでないかと思います。
女性のみのサービスメニュー、映画館の割引などありますね。
でも、生まれ変わるとしても、男にします。
出産の痛みは、味わいたくないです。お母さん、お母さんと慕われるのは良いのですが。
男、55歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方が得だと思います。

生まれ変われるなら、女性です。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは男性40代ですが、女性のほうが得だと思います。
リゾート地や遊園地はカップルや女性同士が多いですが、男性同士ってあまりいませんね。
男性だけでは行きにくい場所へいけることや、結婚も女性のほうが有利です。
男性は責任を押し付けられるし、力仕事は負かさせるし、非力なわたしはうんざりです。
だから、つぎは女性になってみたいです。

  • 回答者:はるな愛希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女でいいですね。
女の方が得です。
生まれ変わっても女がいいですね
有能な男性に見初められて結婚したら幸せです。
女はそれがあるからいいですね
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性




50

  • 回答者: 匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性から見た感想では、女性のほうが数倍トクだと思いますよ。
お店やサービスを利用する時、女性無料や半額、割引などあるが、男性割引なんて見たこと無い。
飲み会にしても、食事の時もお茶をする時も 男子にご馳走になるしね。

でも、生まれ変わっても男がいいね。
スポーツと遊びは男向けの方が多いし、楽しそう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は家族のために一生働かなければなりません。たとえ病気になっても。。

女性は家庭と言う避難場所があります。

生まれ変わるとすれば女性がいいですね。仕事は趣味程度にします。

男性 50代

  • 回答者:おじさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。優遇サービスをよく見かけるので。
でも生まれ変わっても男がいいです。なんか楽な気が
するので。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は家庭を持つと責任が重いです。
女性なら家庭に入れば大体の人は夫の庇護の下で暮らせます。


女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男が得ですね
バリバリ仕事がしたいのに、女のくせにとか女だてらにといわれます
女は三つ指ついて、お帰りなさいませといわなくてはいけないと平気でいう男に虐げられている人もいるので、今の世の中男が有利です
お給料もおんなじ仕事して男の方が多いですね
生まれ変わるなら男がいいです

女40代
理由はバリバリ仕事がしたいから、女だからと言う言い訳をしたくないからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ女性の方が比べ者にならないほど優遇され断然得でしょう
追加料金ゼロで女性専用車なるラッシュでもガラ空きのVIP送迎車輛に乗れて、
女性専用製品も各種用意され、
女性ならではの割引優待を受けられ、
お見合いクラブやネルトンパーティでも無料か只同然で入れるし、
お食事も衣服も女性なら通常男に奢ったり買ってもらえるし・・・

もしもう一度人として転生できるならもう二度と男なんかに生まれ変わりたくないです

男、アラフォーです

  • 回答者:_ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方がとくだと思います。

女性に生まれ変わりたいです。
得だからとかではなく、やりなおしたい出来事があるからです。
 30歳 女性

  • 回答者:ぽと (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る