すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

素朴な疑問ですが、皆さん、目玉焼きには何をかけて食べますか?

  • 質問者:ぶるー
  • 質問日時:2009-10-18 11:12:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。今回初投稿で、いろいろと理由があり急ぎで皆さんの意見を聞きたかったので、たった数時間でこんなにも参考になる意見が聞けて、嬉しいです。やはりほとんどの方が、しょうゆ、塩系でした。次に多かったのはケチャップ・ソースです。なかにはオリーブオイル、ドレッシングなどもありました。その付け合せのおかずや、自宅以外では調味料を変えているなど、なるほど・・・と興味をそそるものばかりでした。ちなみに私はしょうゆ派です。ほかの調味料は試したことがないのです。今回の投稿の回答の中に興味をそそる調味料があったので、自分に合う味なのか、試してみたいです。最後に、短い時間でしたが投稿してくださった方々、本当にありがとうございました。

塩と胡椒ですね。

気分でオリーブオイルを足します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。どうやらほとんどの方は塩・しょうゆらしいのですが、オリーブオイルというのは私的には斬新で、ちょっと興味をそそられました。機会があったら絶対、試してみたい調味料の1つですね(^  ^)b

並び替え:

塩をかけて食べます。
時にはこしょうもかけます。

  • 回答者:大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆ .

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油マヨネーズにします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはしょうゆです。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩です。
シンプルイズベスト!てことで。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは醤油ですが、
お弁当に入れる時はケチャップです。

  • 回答者:ナニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
塩コショウもありだなと思います。

  • 回答者:しょうゆ顔 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースをかけますが、主人は醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をほんのちょっぴと、マヨネーズしゅっ
そして、クレージーソルトぱらり
こんな感じです(*^^*)

  • 回答者:♫ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかけます。
親は醤油なのでどこかで変わってしまったのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、醤油をかけていましたが、大人になってからはソースをかけています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨラーなのでマヨネーズをたっぷりかけて食べます。
マヨネーズがなければ塩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油です。

ちなみに父はソース、母は塩コショウ、弟はケチャップ・・・と、皆バラバラです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。

それ以外ってのが私には考えられません…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きには、基本、しょうゆをかけます。

ケチャップをかけることも、たまにありますが、
どちらも美味しいですよ。

  • 回答者:20代女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。。。。。。。。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。

小さい時からそれが普通と思ってました。
切迫流産で入院した時に
朝食にお醤油がかかった目玉焼きがでてきて
「ソースと間違えて醤油がかかってる!」と言ったら
同室の人みんながソースでなくて醤油だと知ってびっくりでした。

醤油が本当なのですか?

私は今でもソースです。

  • 回答者:あら~ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時によって醤油かソースをかけます。
気分ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「醤油」をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もつけません。
黄身を潰せば美味しですからね。

  • 回答者:Zakk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんなら、ソースかマヨネーズ・・
パンなら、塩コショウですね・・あまり食べないですけど
たまに食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。

ソースはかけません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼きには ソース をかけて食べています。
私はソースが好きですから。美味しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


 作る時には塩・胡椒ですが

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩・コショウをかけて食べます。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単品ならば醤油かけます。

目玉焼き+ベーコンの時は塩、こしょうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩・コショーだけで食べることが多いです。
たまにウスターソースや、ケチャップをかけることもあります。

  • 回答者:あたる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩こしょうです。
どうしてもって時はおソースかなあ。
でも、卵の黄身の味だけで十分美味しくいただけます。

  • 回答者:たまご好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
日本人だなあ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で焼く時は塩コショーを振るのであとはかけません。
人が焼いてくれたものには醤油をかけます。

  • 回答者:ウマイんだなっ、これが。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく絶対“醤油”です!!

それ以外は考えられません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。たまにソースをかけることもあります。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目玉焼きには醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は醤油です。

気が向いたらウスターソースです。

他なら塩コショウです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩ですねー
基本的にマヨネーズ嫌いなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私も、実はマヨネーズちょっと苦手です。あの独特の酸味がちょっと・・・(マヨネーズ好きの方、すみません)。塩ですか・・・シンプルですね。塩・こしょうではなく塩だけとのことだったので、今度、試してみたいと思います。

家にある醤油を掛けるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油を少量かけるか、岩塩です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は醤油をドバドバかけていましたが…。最近は、しょうゆちょっとに味の素をかけています

  • 回答者:卵は半熟で… (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけて食べます。
調味料といえば醤油でなんでも醤油をかけるので、
目玉焼きに醤油も普通の流れでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。
たまにケチャップやマヨネーズもかけたりします。
あーたべたくなってきた

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油をかけたり、ケチャップをかけたりしてたべています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽く塩・コショウしてマヨネーズで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体ウスターソースをかけて食べます。

なければしょうゆで

しょうゆもなければ

塩コショウで

  • 回答者:じゃんぼ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウとソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩とコショウをかけて食べることが多いです。
たまにソースやケチャップをかけることもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は醤油と、マヨネーズかけて食べてます。

マヨネーズかけて食べると美味しいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩だけです。
あまり食べないので、他のものをかけたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油か、塩コショウをかけて食べています。

半熟の目玉焼きを、ご飯の上にのせて食べるのが好きです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど・・・しょうゆか塩・こしょう派ですか。あっ、私もときどきやります。半熟の目玉焼きを、ご飯の上にのせて食べる・・・私だけかと思ってました。塩・こしょうという調味料もなかなか多い回答だったので、今度、試してみようかと思います

コショウをかけ、しょうゆで食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「しお」です。
よく焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩だけで食べるのが好きです。

醤油をかけても好きです

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップが多いですね。
たま~にマヨネーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースをかけています。

ケチャップも少しあったらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油ことです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩コショウかソースです

  • 回答者:かいじ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はポン酢をかけます。
ポン酢のなかでもゆずポンがお気に入りです。
ポン酢がない時は醤油を少しかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本ソースをかけます。
でもホテルなどの時は塩コショウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯のお供だったら、おしょうゆです。
パンだったらソースにしています。
トーストにキャベツとのっけてサンドして食べると美味しいっ!

  • 回答者:エm (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩だけです
シンプルなのがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をチョッピリかけます。塩分をなるべく少なくしています。
黄身は熱が通らない生が好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩とこしょうです。
さっぱりしていて好みです。
しょうゆやソースだと私にはくどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体は醤油です

食パンにはさんで食べる時はソースなんですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウと醤油の両方です♪

しょっぱい味がすきなので…(>_<)

  • 回答者:のりじ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はポン酢、それがなければ何もかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースが好きです。
なぜかしょうゆ味が苦手です。

  • 回答者:ケチャップもいいな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体、醤油です。
何でも、醤油をかけて、妻に注意されます。
一度食べてからにしなさいって。

  • 回答者:味オンチ・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きにはしょうゆをかけて食べます。
かけすぎは辛くて困るので調節しながら慎重にかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです♪
半熟が好きなので、マヨがよく合います♪

  • 回答者:マヨラ13 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかけます
外食だとできない事が多いので塩・コショウで食べます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼くときに塩コショウをかけているので、それで十分です。
どうしても何かかけるとしたら、醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。
昔は ソースですが無かった時に代わりとかけて・・・。
醤油はソースよりさっぱり味。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースです。
甘党なのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうゆor塩ですね
ただし、基本ハムと一緒に作るので、その場合はハムの塩っけだけで食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付け合せによりますね
ハンバーグならケチャップですし、
野菜ならマヨネーズなりドレッシングです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私としては、

塩コショウ味で何もかけない、
濃口醤油、
ウスターソース、
トマトケチャップ、

のどれかですが、最近は、ケチャップです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油をかけて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩胡椒で味がついているので、なにもかけません

  • 回答者: 匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩コショウをかけて食べています。
かけ過ぎないように注意もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る