すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

戦国武将で一番つよいと思うのは誰でしょうか?  自身はなんだかんだいって 呂布だと思うんですが。

===補足===
ああ すみません 三国志でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-15 14:57:04
  • 2

三国志なら、断然呂布ですね!
あの強さは異常。

ちなみに仲間内では、能力はずば抜けているけど協調性がなく仕事上でトラブルを起すヤツのことを「呂布」と呼んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一騎打ちでの個人の戦闘能力はやはり呂布でしょう。
桃園の三兄弟と互角に戦い、曹操軍の名だたる武将を子ども扱いにし・・・。
人間の域を超えてるような気がします。これで頭もよければねえ・・・。

大物食いなら関羽でしょうか。名のある武将を何人も倒しています。

軍を率いての武勇では趙雲でしょう。
指揮官としても有能な上に自らも戦場で数々の首級をあげ、
更に一騎打ちでも無茶苦茶強いので。

  • 回答者:三国・戦国ファン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんの武将がいますが、個人の戦闘能力を考えるのなら、

一番強いのはやんっぱり、呂布だと思います。

  • 回答者:超雲 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

董卓かしら。なぜか馬上から両手で弓を放つことができたという器用な奴です。弓といってもボウガンでしょうけどね。

ちなみに、劉備も馬上で両手で剣を扱ったようです。

器用ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘力では、呂布かもしれません。
でも自分の好みで、全体的なバランスのよさを兼ね備えた武人は、関羽だと思っています。

PS、自分も「戦国武将」=日本の戦国時代の武将をイメージしました。
呂布の名をあげていなければ、怪しかったかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんは、呂布さんでしょう。
僕は、関羽です。
劉備の国も、関羽が戦死し、それから
衰退の方向に走りました。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり呂布だと思います。

超雲、関羽、張飛も強いと思いますが、呂布には勝てないような。

  • 回答者:とくmネイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に「武将」の中で最強だったのは、

文句なしに呂布ですね!!

頭脳、魅力、戦略、政治、などのトータルで

「三国志最強」は、曹操だと思います。

  • 回答者:b (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志の中での強さで言うと、
断然、呂布ですよ。

確か、劉備、関羽、張飛の三人がかりでも
呂布の方が強かったと記憶しています。

年齢で言うと、『老いて益々盛ん』の黄忠もかなり強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志の武将なら同じく 呂布です。

でも人として強いのは軍師である諸葛孔明と、孔明について
影で武将たちを支えた姜維といいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は趙雲子龍だと思いますね。
とくに、「長坂の戦い」で劉備の子を抱えたまま、曹操軍の中を敵将を倒しながら敵中突破をする行為は、まさに猛将です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も三国志なら呂布だと思います。
個人の戦闘なら一番でしょうね。

  • 回答者:みあ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームの中のお話ですか?

戦国武将に呂布は入らないと思うのですが。三国志の世界ですよね。

戦国武将と言えば、私は「真田幸村」と思います。

===補足===
これって後だしジャンケンじゃないですか。
反則じゃないの?

三国志なら、呂布だと思いますが。

  • 回答者:クロベー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく 呂布です。
人中に呂布あり、馬中に赤兎あり 名言ですよね。

  • 回答者:関羽 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三国志?
三国志では、趙雲子龍。

日本史では、佐々木道誉。。。(戦国時代ではないけど。。。)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る