すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポテトサラダは好きですか?私はつぶす派ですが、じゃがいもは、全部つぶしますか?残しますか?
また、好きなら、どんな所が好きか理由も教えてください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-08-16 00:08:36
  • 3

並び替え:

ポテトサラダは大好きです

つぶす派です

つぶしたほうが他の具材にからまりやすいし、まったり感が出るのでつぶして使っています

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きです。

全部つぶさず、

わざとジャガイモの塊がある方が好きです。


イモ自体大好きで、

マヨネーズとニンジン、ジャガイモ、玉ねぎの具が

全部おいしく感じます。

  • 回答者:うん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダはつぶす派です

マヨネーズとの相性がいいので好きです

  • 回答者:あか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダはめっちゃ好きです。
ジャガイモは全部潰したほうがすきです。
マヨネーズとジャガイモの相性は最高だからです。

この回答の満足度
  

私は全部潰す派です。おいしいので大好きです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、ポテトサラダは好きです。
じゃがいもは、残します。
美味しいところが、好きです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小豆大に残します。ホクホクな食感を楽しめるほうが好きなので。
残したほうが芋の味が強い気もします。

  • 回答者:フライデー☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残します。

優しい触感が少しあるのが
スキです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てつぶさないで適度に固まりのある方が好きです。
好きな理由はやさしい味つけ、家庭の味。しっとりして喉につっかからない。

  • 回答者:salade (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きです。あのほくほくしておいしいところが。
つぶさないほうが好きですが、つぶしているものも好きです

  • 回答者:よごお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部つぶします。ゴロゴロ残っているとイヤなので。
そんなに好きではないです・・・。

  • 回答者:葉っぱの方が好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

ポテトは全部潰しません。
塊をちょっと残しておきます。
それを食べるのが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですね。
大きな粒は嫌いなので、
ほとんどつぶしますが、小さな粒は多少残して食感が楽しめるようにしています。

  • 回答者:ぎんが (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶれてるほうがすきです♪
でも、ちいさくのこってるのもおいしいですよね。
あのマヨネーズと塩コショウ、ハムがだいすきないもにあわさったところがだい好きです。
サラダのなかではポテトサラダが1番好きだしびっくりどんきーにいったらポテサラバケットをたべます。なのでポテトサラダは好きー!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではないです。
芋とかかぼちゃとかあんまり好きじゃないんですよね。
作るときは千切りにして茹でてってのが多いです。

この回答の満足度
  

大好きです。日本のサラダの王道だと思います。
全部つぶさずに、ほくほくゴロゴロ感を残したのが好きです。
おなかも満たされますし、野菜を食べているという安心感もあって良いです。

残ったのを、フライパンで焼いて、ソースをかけて食べるとお好み焼きのようになります。

  • 回答者:イモ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですね。
理由は何だろう?母親が結構作ってくれたからかもしれません。

基本的には全部つぶしますが、ちょっと残っているくらいでもいいですね。
結局、どんなのでも好きということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
残す方です。

レタスやサラダ菜に乗せて食べたり、
食パンやロールパンに挟んで食べたり
色々使えるし、マヨネーズとの相性も
いいと思います。

  • 回答者:セディア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。じゃがいもは残します。
マヨネーズとサラダの組み合わせが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全部つぶします。
朝食はパンのことが多いのですが、パンにのせて、チーズも乗せてちょっと焼くとさらにおいしいです。

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり潰します。

ポテトサラダ自体はまあ好きです。
よく冷やして、醤油をちょっとたらしてよくかき混ぜて食べます。
ポテトサラダの中のきゅうりが好きです。

  • 回答者:ゲコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部はつぶしません。
つぶれた状態のものはソースがよくしみ込んで美味しいですけど、
大きめの固まりが残ってるのもいい食感を楽しめるからです。
どちらでも美味しいのであまり手をつけすぎずそのまま食べるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダは好きです。
全部つぶさずに残します。
ジャガイモにマヨネーズがなじんで、食べるとマヨネーズの風味が広がるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダは大好きです。

ジャガイモは全部つぶします。

マヨラーとしては、ポテトサラダは一番のジャガイモと、マヨネーズのコラボレーション最高です。(きゅうりを入れると歯ごたえも有り又、いいですね)
本当に美味しいから好きなんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
美味しいから♪
じゃがは大きめにつぶします。マヨネーズ節約と、カロリーカットのためです(^^;)

  • 回答者:こい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イモ類は好きで、特にジャガイモが大好きです。もちろんポテトサラダは大好きです。ジャガイモは細かくつぶしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモが好きなので、大好きですよ!
全部はつぶさず残します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し残っているタイプが好きです。
その方がじゃがいもの食感が楽しめるので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏場はあまり作りませんが冬場はたまに作っています。
ポテトサラダにあうジャガイモの種類って何なのでしょうか?
ジャガイモの種類をよく知らないので八百屋でテキトーに買ってきて作りますが、毎回違う味のポテトサラダになっている気がします。作り方は全部細かくすりつぶす方です。
ジャガイモは冬場、寒い倉庫などで長期間保存してしまうと、寒さから身(この場合は実かな)を守るために自分で糖分を作るそうですが、放置が長いと甘味が出るということなのでしょう。ポテトサラダはあんまり甘くなってしまってはいただけないかもしれません。
ジャガイモってわかりやすい性格なところが好きです。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。自然と崩れるくらい良く茹でて、全部はつぶしません。
ホクホクが残ってるのが感じが好き。
マヨネーズとドレッシングとからしのブレンドに黒胡椒をたっぷり。

  • 回答者:おじゃが (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度残します
卵とマヨネーズの相性がいいから
他に「きゅうり、とまと、キャベツ」など
野菜が多く摂取できますし

  • 回答者:歩と子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
程よく潰します。ある程度ジャガイモの食感も楽しみたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部つぶれてるのが好きです。
つぶしたじゃがいもと、
たっぷりのマヨネーズのハーモニーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです♪

ベタベタにつぶす派です。
少々なめらかなポテトサラダが好きです。

作った2日目にパンに挟んだり、白米の上に乗せ少し醤油をたらして食べるのが好物です。

  • 回答者:腐りかけがウマイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですね。
ある程度、かたまりを残してある方が好きなので、作る時はそのようにしてるし、買う時も出来るだけそういう風なのを選びます。
やはりイモの味がすぐにほどけるように口の中に広がるし、マヨネーズとの相性がこれほどマッチしたものって早々無いと、思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダは好きです。
いもは、全部つぶす派です。
好きなの、冷たくひやした時の食感です。
これにまさる、他のサラダはありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部つぶします。
歯ざわりがない、さっぱりしたほうが好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部潰さずじゃがいもの食感を楽しみます。好きなところはコーンとポテトがマッチしている所です。

  • 回答者:kuma (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部つぶします。
他の野菜もたっぷり入れて、ご飯とあわせても、残ったらサンドイッチにしてもいいし、食べ応えがあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダ大好きです。
じゃがいもは全部つぶしますよ。
うちの旦那がじゃがいもが苦手なのですが、つぶすと食べれるので。
お酢を少し入れるとこの暑い時期でも冷蔵庫で4-5日持ちますよ。
ポテトサラダをストックしておくとパンにつけて食べたりできるのでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。すりつぶされてるなめらかなポテトサラダが好きです。
玉ねぎときゅうりは絶対に入っていてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
つぶす派です。
マヨネーズ、ハム、玉ねぎ、卵、きゅうりを混ぜます。

味や食感も好きですが、味の濃いものを食べた後の口直しになるところもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダは大好きです。
うちはつぶす派ですが、その際に必ずマヨネーズを加えています。
たいがい具としては、ゆで卵、ハムの千切り、きゅうり、
あるいはシーチキンなんかも入れていますね。

この回答の満足度
  

好きです。
ほとんどつぶす派です。
パンにも合うし、もちろんご飯にも合うし。
お弁当の隙間にも入れられてとっても便利ですね。

阪神大震災の前日に、たくさん作っていたのですが、
おかげで他のおかずがなくても生き延びられました・・・・

  • 回答者:ポテト大好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、大好きです。
じゃがいもは おおざっぱにつぶします。
滑らかなのは あまり好きではないので。
具は きゅうり、たまねぎ、ゆで卵、ハムと何でもOK!
欠かせないのは マヨネーズにたっぷりのマスタードです。
ご飯の おかずで食べるのも好きですが
冷蔵庫で冷やしておいて翌日トーストに挟んで食べるのが すっごく好きです。
食欲のない夏でもパンが進みます!

  • 回答者:ももんが (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、マッショポテトのようにきれいにつぶしたほうが好きです。パンに挟んだり他の具を入れたりしたときに、食べ易いからです。

  • 回答者:いもいも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。残す派です。
ご飯にもパンにも合うので、あとちょっと何か欲しいなっていうときに便利です。ちょっと醤油かけたのが一番好きかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きで、よく作ります。
ジャガイモは全部潰します。
ジャガイモが好きなのが理由です。
マヨネーズとジャガイモの相性がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部つぶす派です。
なめらかな食感が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
固まりは適度に残して食感を楽しみます。
好きなところは、お腹にたまるところ。
ガーリックチップとかパセリみじん切りとか、ナッツの砕いたものをトッピングするのも
楽しみのひとつです。

  • 回答者:でんぷんぷん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです、もさもさした食感が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモは大好きでポテトチップスとかやめられないのですが、
なぜかポテトサラダは嫌いです。
醤油をかけると食べられます。

  • 回答者:おばさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
でも意外とカロリーが高めになってしまうので気を付けています。

サラダは食感も味わうために、全部つぶさずに少し残します。

  • 回答者:*o* (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
全部つぶします。
なめらかな食感と腹持ちがいいところです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトも卵も完全につぶさない方が好きです。
ブラックペッパーをかけて食べます。

  • 回答者:けいぶ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
全部潰したポテトサラダが食べやすいので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです!全部つぶしますね。
じゃがいも自体の味がとっても好きなので。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。マヨネーズがすきなので
よくつくります。

全部つぶします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
全部、きっちり潰します♪

  • 回答者:じゃがこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部つぶした方がおいしいと思うので全部つぶして食べます。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざと残します。
細かめにカットしたジャガイモが入っていて、つぶしたものと混ざっている状態が好きです。
歯ごたえを楽しみたいです。
キャベツなどのほかの具も入れるのが好きです。

  • 回答者:残します。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではないです。ジャガイモ自体がそんなに好きじゃあない・・・


完全には潰さず、ごろごろ形を残して造ります。食べ応えがあるからです。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部潰すようにがんばりますがどうしても
つぶしていないところが残っているようです。

つぶしたほうが、滑らかになるような気がしています。

この回答の満足度
  

ポテトサラダ、大好きです。
我が家の派、半々って感じですね!
私はそれを皿に取って、少し醤油をかけて食べるのが、一番好きです。

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

全部つぶす派です。

柔らかくて食べやすいところが好きです。

  • 回答者:じら~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
全部つぶします。
クリーミーがいい。

  • 回答者:sw (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間がかかるのでつぶしません。
適当です。
つぶれていないところが残ったままです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダは好きです。
私は潰さないで角切り状態のものをマヨネーズであえています。
ちょうどジャガイモの角が取れて、いい感じになります。(こふき芋をマヨであえた感じ)
そこにきゅうりやタマネギ、人参を大量投入。
ポテトサラダはお腹にたまるので、主食代わりにもなるから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶすのと残すのと、ハーフ&ハーフです。

ジャガ&マヨのコラボは最強でしょう!

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大部残します。歯応えが良いのでそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。半分くらいつぶします。全部つぶすときもあります。
芋を使った料理は全部好きです。

  • 回答者:芋姉ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりつぶしません。
歯ごたえが欲しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダは大好きです!
じゃがいもは全部つぶします。でないと、主人に怒られるほどです(笑)

ポテトサラダが好きな理由は、マヨネーズを使ったサラダが好きだからです。

  • 回答者:ちなまよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいですね、大好きです。
自分で作ることはめったにないですが、
少しは残す派です。やはり食感が両方あったほうが楽しい。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテサラ、大好きですv
家で作るものは、全部は潰さず形を残しています。
でも、全部潰れているのも好きです。
ただの手間の問題なだけかもですね^^;
バイキングでも、ポテサラはおなかが膨れてもったいないって分かってるのに食べてしまいます。
じゃがいもとマヨネーズのコラボがたまりませんね。
コンビニ弁当のちょっと化学調味料多めの甘めな感じのも好きです。
ファミレスのハンバーグセットとかの添え物のポテサラだけをおかわりもしたいくらい好きです。
我が家では大量に作り(どんぶり2杯分くらい)、2・3日かけて食べます。
食パンにたくさん乗せて食べるのもおいしいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですね。それとつぶすほうです。
ただどんなところが好きかと聞かれても表現しにくいです。冷たくても美味しい?のが気に入ってます。
自分で作るときはりんごは入れませんけど、入ってるのは好きです。

この回答の満足度
  

ポテトサラダは大好きです。
じゃがいもは全部つぶす派です。
ごろごろ残っているのはあまり好きじゃありません。
なめらかなのが好きです。
中濃ソースをかけるとコロッケの味がするところが好きです!
ポテトサラダとコロッケ両方の味が楽しめるからです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
私は半分くらいつぶしてちょっと形が残ってる感じが好きです。
つぶれたジャガイモの感じが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダ好きです。私はつぶさず切って和えています。ポテトサラダはたくさん作って翌日にアレンジしてまた使えたりするので、重宝する所が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモは全部潰す派です。
とにかくあっさりしつつコクもあるので好きです!

この回答の満足度
  

全部つぶしたものが好きです。
ご飯にもパンにも合うところが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半つぶしです。

というより、全部潰そうと思ったら手間がかかるので、手抜きしてるだけです。

好きですよ。

ジャガイモ大好きですし、マヨネーズも大好きなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し残したほうが好きですね。
形がある方が美味しいですから。
ジャガイモそのものの味もある方が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半つぶしです。
好きなところは、オカズになるし、野菜が摂れるし、栄養もある。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はつぶす派、です。
小さいころ母が作ってくれたのがこれだからでしょうか。
つぶしてあるのが、当たり前で…

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダは好きです。
全部つぶす派です。
ジャガイモとマヨネーズの相性がいいので
簡単においしく作れるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。自分はつぶす方が好きですが、残っているのも好きです。
とにかく芋もハムもきゅうりも玉ねぎも人参も好きなものばかり入れるので、嫌いなんてありえないという感じです。
酸っぱいのは嫌いですがマヨネーズの酸っぱさは問題無しです。

  • 回答者:大好物 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも作りますが、全部つぶさない方が好きです。

歯ごたえがいいですね。

キュウリやたまねぎのスライスを一緒に入れます。ハムを入れることもあります。

多めに作ってコロッケも作ります。

  • 回答者:つぶつぶ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテサラ好きです。
マヨとポテトがマッチしてるところがすき。
ジャガイモは潰しません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部つぶす派です。
もそもそしてあまり好きじゃないです。
きゅうりとか食感の違うものがよく混じっているのも苦手です。

  • 回答者:kimu (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポテトサラダ大好きです。
全部つぶす派です。
ジャガイモとマヨネーズにきゅうりのアクセント、どんな料理にも合うし食べたって言う食べ応えもあってつい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:マヨ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

じゃが芋は部分的にマッシュして残りは荒くつぶす程度です。
具にはハムやソーセージではなくツナを入れるのですが、ほどよく崩れたじゃが芋にツナの塩気と脂の旨味が絡んだ味がとても好きです。

ポテトサラダは作りたてが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分潰す派です。
きちんと潰したなかに、少しだけ大きなジャガイモも残っているという感じが好きです。
基本的にマヨラーなので、マヨネーズとポテトの相性がとてもいいと思います。
お酢を少し入れさっぱりとしあげています。

  • 回答者:白熊 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもは全部つぶさず塊を残したものが好きです。
歯ごたえ食べ応え感がえられて満足するからです。
全部つぶしたものは単なるペーストで単調な感じがします。

  • 回答者:クレイジーソルト必需 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部つぶす派です。
ジャガイモ単独ではなく、キュウリ、ニンジン、タマネギを加えてアクセントをつけるのが好きです。
ということで、ポテトサラダは家庭の数だけ種類がありますね!!!

  • 回答者:コショウも少々 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度形を残します。

ジャガイモの歯ざわりが残っている方が美味しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

形をある程度残します。
じゃがいも食べてるって感じがすきです、口の中でじゃがいもが崩れ溶けていく感じがたまりません」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。

自分で作るときは、つぶさず残すというか、かなり大きく残すことが多いです。
ただ、つぶすのが嫌いというわけではなく、いもの質や、盛り付ける料理によっては全部つぶすこともあり、それはバリエーションがいっぱいあると思ってください。

ちなみに作ってもらったものはなんでも好きです。

好きなところは、どんな和洋中他どんな料理に出てきても相性が合い、目立たず存在感を主張するところです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです♪

母がつぶす派なので、その影響で
私もつぶす派です。
母は徹底的につぶす…おまけに すり鉢で擂るのです。
とてもなめらかな口当たりになります。

具は塩もみしたキュウリとニンジンと
ゆで卵の白身です。
いずれも小さく刻んであります。
そして黄身は茶漉しで漉して 上に散らします。
とてもきれいですよv

なめらかな口当たりが大好きです♪
(*^^*)

  • 回答者:食べたくなりました♪ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸焼けするのであまり好きじゃないです。
でも、出来立ては美味しいなと思います。ついついつまみ食いします。
ジャガイモは完全には潰さないですね。粗く潰すというか、
混ぜるときに角が潰れる感じです。

ゆで卵とマカロニとハム(たまに魚肉ソーセージかカニカマ)とキューリを入れます。

  • 回答者:かもん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。 全部潰します。
ホクホクした感じがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る