すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

BSアンテナの調整なんですけど。12,3年間調整されて無かったみたいなので、何も映りません。どうやって調整したらよいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-16 14:06:25
  • 0

説明書を見ると、電波レベルを測れるモードがありますよね。テレビ画面にそのモードを映し出して、レベルが一番高くなるようにアンテナの角度を調整してください。

• 回答者:山口つとむ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TVにレベル表示をして、最大値になるように位置を調整します。
動かしても映らないのであれば、壊れているかケーブルの不良かもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方向の問題だけですよ。
近所の家に設置されているものと方向を合わせてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一人ではできない事もないようですが複数で操作して下さい。
BS内蔵のテレビですと説明書の中にリモコンで操作画面を出して下さい。
レベルが出てきますので、そのレベルが最高の位置に来るように方向を調節します。
簡単ですので説明書を一、二度見ればわかります。

• 回答者:アナログ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る