すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サザエさんの家のテレビはいつ地上デジタルに買い替えますか?

  • 質問者:アナロ熊
  • 質問日時:2009-08-16 18:53:29
  • 1

並び替え:

液晶の地デジではなく、今のテレビにチューナーがつくと思います。

「ウチも地デジに対応」みたいなタイトルで1話あったら面白そう。
家に電気屋の人が取り付けにきて、カツオとサザエが・・・(-.-)

  • 回答者:ふうちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの家はずっとアナログでしょう。
時が止まっているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wikiによると、「家電製品の多くは1970年代前半頃の
東芝製品が描かれている」ということなので、
突然地上デジタルにはならないと思います。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの時代設定上地デジ化はしないと思います。
もちろん、スタップなどの考えで完全地デジ移行後は変える可能性はありますけど・・・

同様な事はちびまる子ちゃんも同じではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちびまる子ちゃんはもともと昭和の設定で、サザエさんは現代のこともたまに扱う曖昧な設定です。

ずっとそのままだと思います。
変わったら、何か違和感ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん家は今までどうりアナログテレビのままだと思います

  • 回答者:たけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの家のテレビはずっとずっと、変わらないとおもいます。
かつおくんが永遠に小学5年生でいるように。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年にテレビは替えないで、地デジチューナーをつけると思います

  • 回答者:ちさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代設定が古いので、

ずっとアナログのままだと思います。

年齢もずっとかわらないままなので、

買い替えはしないと思っています。

  • 回答者:land (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、テレビ局とデレクターとが話し合っているんじゃないでしょうか。

磯野家には年代が不透明なところがたくさんあり、地上デジタルにすると、時代錯誤が起きますので、テレビをなくしてしまうんじゃないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝は既に単独スポンサーじゃないですが
(「お送りします、いたしまーしゅ」が「技術の東芝」じゃなく、「御覧のスポンサーで」になってますし)

冠スポンサーではあるので、2011年6月に磯野家の茶の間にはREGZAが置かれ、凄い違和感を出してくれる事を期待しています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/23c2000/concept.html

  • 回答者:X (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんもずっと24歳のままですし、
アナログのままだと思います・・・。

  • 回答者:あなご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代設定があらかじめあるので
替えないと思います。
電話も黒電話のままですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんワールドは時が止まっていると思いますので、地デジ不要なのではないでしょうか。
磯野家が地デジ化したら全国民が慌てて対応するかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に昭和50年代のままなので、買い換えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替えずに、チューナーを利用しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年までには買いかえているとは思いますが、
個人的には家具調テレビで通してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないと思います。
黒電話もそのままですし、
携帯電話も出てきませんから(^-^;

花沢さんなら、携帯電話を
持ってそうなんですけどねw

  • 回答者:Maku (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとアナログでいて欲しいですね。
まるこちゃんの家も同様です。

  • 回答者:我が家もアナログ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるこちゃんの家とは設定が〜

「いくらちゃん」が「IT企業のC.E.O」になって薄型テレビをプレゼントしてくれるでしょうから
25年後でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分無理ですね。

16日の放送では、『城みちる』が話題になっていましたよ。
遅れているというより、進化がありませんね・・・・・

  • 回答者:*o* (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年10月ぐらいから変えそうな感じですね

  • 回答者:ゲコ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7月ですよ〜
ゲコさんそれじゃサザエさんみれなくなりますよ

何十回同じ季節や同じ行事をこなしても登場人物が年を取っていないあの世界では
そもそも時間がループしてて動かないままなんじゃないでしょうか。
すなわち、2011年も永久に来ない。
だから強制アナログ終了もないので買い替える必要がない。

・・・と思ってたんですけど、稀に時事ネタとかやらかしてるんですよねあの作品。
やっぱり時間は経ってるのかもしれません。
単に登場人物がポーの一族みたいに不老不死なだけで。
なら2年後の番組の内容に注目ですね。
案外やるかもしれませんよ。地デジ対応テレビ買い替えのイベント。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えないんじゃないかなぁ・・・
旅行もしないといけないしね、この家族。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再来年ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの一家には、世の中の常識は通用しません。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年の7月に変わりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この先も変わらずアナログでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちらの世界では地上デジタルはもっと先の話しで.後30年後に地上デジタル化に
なるそうですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年7月には変わっていると思います。
あ、でもその前にそのテーマで啓蒙のために
一つ話を作ってしまうかもしれませんね。
草○さんが言うより、効果的かも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年の7月に薄型のデジタル対応テレビに替わると思います(笑)

  • 回答者:wertgy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年7月のボーナスが出たら買い替えでしょう。
製品メーカーは東芝でしょう。

  • 回答者:うちも買い替えてません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年夏のギリギリに切り替わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のボーナスでしょう!!

楽しみですね。

  • 回答者:Z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日テレビを見ていて同じ疑問を抱きました。
以前のように東芝一社のスポンサーの時は、冷蔵庫でも勝手に氷が出来る奴とかすぐに反映されてたのに、今は原作者も無くなってかなりの月日が経過します。
昔は年に一、二度原作者が登場してましたね。で、家のチェックをしていたけど今はそれもできないし。
未だに電話もダイヤル式だからもうちょっと時間がかかるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつのまにかさりげなく薄型のテレビに
変わっていると思います

  • 回答者:時の流れ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月のボーナスを待っているんだと思いますが、今年は不況でお父さんもマスオさんもボーナスが減る可能性が高いので、来年7月まで延期になるかもしれません。

  • 回答者:大変ですね、 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年の夏のボーナスでチューナーを買う予定じゃないですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわらないでしょ。イメージ狂うから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の暮れのボーナスで買い換えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年7月に、TVが地上デジタル対応になるかチューナーが付くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年7月に買い換えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限の2011年の7月までには替わると思います

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年夏までに買い換えると思います。デジタルの話があるかも知れないです。

  • 回答者:kuma (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年になると変わるか、チューナーがつくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは買い換えないと思います。
個別にチューナーを付けて対応している事に
なると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年中にはテレビを買い換えると思います。
アニメも人が作ってますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2012年迄に きっちり 変わります

なぜなら 東芝 だから

間違いない。

  • 回答者:派 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2011年7月!!!

少なくとも、2011年7月頃までには買い替えるのではないでしょうか。
あんがい、大型画面の液晶(プラズマ)テレビではなく、箱型テレビの上にチューナーが置いてる可能性が高いかもしれませんね。
いずれ、家族が食事しているシーンやテレビを見ているシーン等で、チラっと見られるかもしれません。
今後、画面に出ているテレビをチェックしておいた方良いかもしれませんね。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの家も2011年には地上デジタルに変更しなければなりませんね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る