すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

茹でておひたしにする以外で、つるむらさきを使った簡単でおいしい料理のレシピを教えてください。
ぬるぬるを取ることは可能でしょうか?
炒める場合、茹でてからですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-17 00:33:15
  • 0

・さっと湯がいてお味噌汁に入れます。
・スープに入れ,卵でとじるようにする。
・軸のところは、斜めに切って炒めて甘辛く。

・ねばねば成分は栄養なので取らないほうがよいかと思います。
・モロヘイヤのように、細かく包丁でたたいて粘りを出し、山芋と和えてもおいしいですよ。ポン酢で食べるのが好きです。

・たくさんあれば、豚肉と炒めます、好みで唐辛子を効かせて、もやしや他の野菜を一緒に炒めてもおいしいですよ。
炒めたほうがぬるみは少なくなります。

  • 回答者:たまご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベーコンと一緒に油炒め

===補足===
生でそのまま炒めます
ぬるぬるがおいしいと思っているのでとろうと思ったことがありません

  • 回答者:MrNH (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る