すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

吉野家の牛丼と豚丼、どちらが好きですか?

つゆだくにはしますか?
しょうがはのせますか??
食べ方のこだわりがあれば教えてください。
よろしくお願いしますm(u_u)m

  • 質問者:吉野家大好きっ子
  • 質問日時:2009-04-09 17:12:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、たくさんの回答をありがとうございました!
いろいろなこだわりがありますね。
私も冒険したりして楽しみたいと思います♪

牛丼の方がいいです。
つゆだくにはせず、しょうがは気分によってのせます。
特にこだわりはなく、黙って食べて出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚丼ですね。

安い!うまい!です。
つゆだぐにはせずに、しょうがをのせます。ナマタマゴを必ずかけます。

この質問、吉野家好きの私としても興味ありです○

  • 回答者:吉野家株主 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。
つゆだくにはしません、しょうがは載せます。
半熟卵をのせるとおいしいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼の方が好きです。
つゆだくでしょうがはのせません。食べ方のこだわりは特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆだくにはしないです。でも生姜は沢山のせます。

  • 回答者:くみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼・つゆだく・ しょうがを乗せて食べるのが好きです。

  • 回答者:ポイ捨て (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家=牛丼が染み付いているので
牛丼です。

つゆだくの紅ショウガありで、お願いします。

吉野家特性の、七味唐辛子があったら、
香り付けに、少々いただきます。

追加で、お新香+七味唐辛子をいただきます。

  • 回答者:定番はこれ! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対牛丼ですね!
つゆだくにはしませんがしょうがはこれでもかってくらいのせます^^
あとは七味をたっぷりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼が好きです。
つゆだくにはしません。
しょうがはたっぷりとのせます。

とにかくバクバクと食べるのが好きというか、おいしいです。

  • 回答者:Agree BB (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼の方が好きです。つゆだくにはしません。しょうがものせません。
こだわりは特にありません。

  • 回答者:サラダ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼
つゆだくでしょうがのせます。

  • 回答者:ちゅいお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
つゆだくにはしません。
しょうがはのせます。
七味はたっぷりかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の 牛丼 つゆだく 並
こないだ 久々に食べて美味しかった~
(いつもは、近所にすきやしかないもので。。。すきやに行ってますが。。。)
また休みに行こうと思っています。
吉野家の牛丼がやっぱり旨い!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼と豚丼の両方とも食べますが 牛4 豚6 の割合で食べますよ。 つゆだくはなし しょうがのせたまにあり。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です

ノーマルです
しょうがはたっぷりのせます。

玉子を付けて、具とご飯を上手くバランスよく食べます
最後に具がないと寂しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です
昔はねぎだくをたのんでいましたが、たいてい肉を減らされるのでやめました
本当は普通にもってからねぎを2,3枚載せるはずなのに、、、泣。

  • 回答者:ない転勤 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼のつゆだくが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が大好きです。
もちろんつゆだくにします。
しょうがは少しだけのせて、後は生卵をかけて食べます。
書いているうちに食べたくなってきました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼です。
つゆだくにはしません。
生姜はかなりいっぱいのせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼一筋です。
つゆだくにはしませんね、べちゃべちゃしたかんじになるので。
玉子はやっぱり欠かせません。しょうがも多めです。
七味で味を変えたりして楽しみます。

  • 回答者:食いてえー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼つゆだくに、しょうがのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼の方が好きです。つゆは適当に。。普通でいいです。
しょうがは思いっきり乗せます。。。

七味唐辛子と生卵、醤油は欠かせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼でつゆだくにしてしょうがをいっぱい乗せます。美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼が好きです
牛丼はなにかすごく味がしなくて嫌いです
つゆだくもしません
しょうがはいっぱい乗せます

  • 回答者:猫ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚が好きなので、豚丼ができて嬉しかった派です。
田舎なのでつゆだくとか言えません。
しょうがはもちろんがんがん乗せます。
味噌汁が最悪ですが、
それでも頼むのが吉野家ファンというものでしょう。

  • 回答者:株主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答: やはり 牛丼ですね。

つゆだくにはしますか?⇒ しません
しょうがはのせますか??⇒ 好きです。沢山乗せますね。
食べ方のこだわりがあれば教えてください。⇒ 卵を付けます。

  • 回答者:一人では入れません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の方が好きです。
つゆだくにはしませんが、しょうがはのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼のほうが好きです。

つゆだくにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 牛丼 です。
ツユは 普通です。
しょうが は控えめで ・・・
正統派?かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。皿をもらい.漬物と味噌汁ももらって食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです、つゆは普通で紅ショウガをかけます

  • 回答者:pt (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆだくにします。牛丼派です。
しょうがは苦手なのでのせません。
玉子をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼の方が好きです。
つゆだくにしています。
しょうがをのせます。
牛丼の方が美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですがどちらかと言えば豚丼の方が好きです。
つゆだくにします。
生姜をたっぷりと多めにのせるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼の方が好きです。
豚肉が柔らかくて美味しいです。
なかなかいい肉が使ってあります。
つゆだくにして紅ショウガと一味をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
つゆだくにしますが、
しょうがは乗せません。
シンプルが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。
ツユダクにします。
ベニショウガ、たっぷりいれます。
サイドメニューはおしんこです。

  • 回答者:いたりあのしねまぱらだいす (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。
つゆだくはたまにしますが、基本はそのままです。
トッピングはなし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん牛丼が好きです、つゆだくにして、しょうがものせます

  • 回答者:あや (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
つゆだくにして、しょうがものせます。
卵はかけずに一気にかきこみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
つゆだくにはしません。紅しょうがは苦手なのでのせません。
牛丼の上にたまごをのせて、唐辛子をかけて食べるのが好きです。
おしんことお味噌汁は必須です(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然牛丼です
牛丼のつゆだくに生玉子のみをかけて食べます。
肉の部分はすき焼き風になり、ご飯は玉子かけご飯になり
2度楽しめます。
豚丼は味が甘ったるい感じがして、美味しくなかったです。

  • 回答者:ドン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。つゆだくにはしません。
紅ショウガと唐辛子を全体にまんべんなくふりかけて食べます。
サイドメニュー(卵、みそ汁、漬け物など)は一切ナシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼のほうが好きです。

つゆだくは好きではありません。 どちらかと言うと、つゆなしのほうがいいです。

紅しょうがは、たっぷり乗せて食べます。

昨日、食べました。 50円引きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼の方が好きですね。
生卵をかけて、その上から唐辛子を結構多めに掛けるのが好みです。
つゆだく、しょうがは乗せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼のほうが好きですね。
つゆだくにはしません。
ご飯がつゆにしみるのが嫌なんです。
しょうがも乗せません(嫌いなので)。

旦那は真逆で、つゆだく、しょうが多めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。つゆだくにしてしょうがもたっぷりのっけて卵をかけて食べてます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼のつゆだくに、半熟卵を乗せて食べます♪

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず牛丼の肉だけ食べて、
次に生姜と唐辛子を盛ってご飯を食べます。
牛丼と生姜丼の二つを味わえるのでとても満足します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。

つゆだくにしたことはありません。
なんとなく、白いごはんが残っている方が美味しいです。
こだわりは特にないですが、白菜の漬物を追加で注文します。
ショウガは少々ですね。

  • 回答者:タッチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
つゆだくにはしません。
しょうがは嫌いなのでのせません。
生卵をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
吉野家と言えば牛丼です。昔から食べ慣れているからでしょうね。
つゆだくにはしません。
生姜はタップリ載せて食べまるのが好きね。

  • 回答者:donburi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。
つゆだくにして、しょうがたっぷりです。
七味少々。
つゆだくなので、かけこむように食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。
つゆだくにはしません。
紅しょうが山盛りのせて、七味を多めにかけて
あとは生卵をいれて、よくかき混ぜて食べるのが
大好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。つゆだくにはしません(早食いになるので・・・)
しょうがはのせますが、こだわりがあります。

まず、牛でご飯半分を食べ、残り半分のご飯の段階でしょうがを目一杯丼に入れご飯と混ぜ合わせて食べます。(つゆだくだと食べづらくなるのでしません)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚丼の方が好きですね。

いつも ツユダクで食べています。
七味や紅しょうがも乗せていますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼です。

つゆだくにはしません。

何しろバイトの人によってまちまちで、
以前つゆだくにしたらつゆが多すぎた経験があるからです。
マニュアルがあるはずなのに、困ったものです。

しょうがはのせます。

ちょっと多目のしょうがですが、結構好きです。
七味は入れない子どもの分まで、2個分いれちゃいます。
辛党なので・・・。

  • 回答者:マムルン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然牛丼です!


 つゆだくにはしませんが唐辛子ガンガン、しょうがガンガン乗せて生卵をかけます、生卵はかき混ぜて丼の外側からかけていきます、牛肉を食べながら卵かけご飯を食べる感覚で食らいます、当然その反対もありです。

  • 回答者:牛になりたい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼が好きです。

つゆだくにしません。
あまりつゆがいっぱいなのは好みません。
しょうがは大好きなのでいっぱい入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、豚丼です★
元々豚肉が大好きなので譲れません。
そしてもともとの性格上、恥ずかしくて「つゆだくで」とか言えません(汗)
なので、その代わりにテーブルに置いてある醤油?を軽くかけて食べます。

  • 回答者:チャチャ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼のほうが好きです。
普段はつゆだくです。
卵をかけるときはつゆだくにはしません。
しょうがは少しでいいです。

  • 回答者:ジョージ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る