すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Kylie Minogueというアーティスト(女性歌手)について詳しく教えて下さい。プロフィール(国名は必須)や代表曲、活躍した時期などを書いていただければ結構です。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

カイリー・ミノーグ オーストラリア出身です。身長は153cmです。
1988年に 「I Should Be So Lucky」が大ヒット。
2001年「Can't Get You Out Of My Head」が大ヒットで再び人気も出ました。

• 回答者:くるる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい解説ありがとうございました

並び替え:

本名Kylie Ann Minogue、オーストラリア・メルボルン生まれ。

ポップシンガー・ソングライター、そしてアクトレス。

'87年にレコーディング・アーティストとして音楽キャリアを開始する以前に、
女優としてオーストラリアのソープオペラNeighbours出演を通して
'80年代後期に傑出まで昇りあがりました。

87年にソングライターやプロデューサーらで成るStock, Aitken & Waterman
に契約、世界的なヒットレコードの列を成し遂げました。
92年にStock, Aitken & Watermanの分裂を主導するとともに
'90年代早期に知名度が一時期薄れるなか、
ミノーグは彼女の初期の仕事から距離を置き、自分自身に独立した
パフォーマーそしてソングライターとしての名声を確立しようとします。
このときは、その大々的なアルバムパブリッシングにも関わらず、
セールスは不振に終わります。

ミノーグが再度白日の下に帰ってきたのは2002年、
ポップ・アーティストとして。その凝ったミュージック・ヴィデオにより
注目され、知られるようになりました。
その後乳がんでの闘病と回復期を経て2006年後半に、
パフォーミングとレコーディングに戻ります。

ポップアイコンとしてその息の長い地位を達成
世界中で6000万以上の売り上げ記録
オーストラリア、ヨーロッパ、ニュージーランド、アジア、南アフリカ
そしてラテンアメリカにおいて大当りを達成、そして
2008年、その音楽への貢献度のためにOBEを受賞しました。

最新のアルバムリリースは2007の"X"。

ちなみに、
2005年に日本のアーティスト、TOWA TEI からリリースされた
アルバムFLASHに収録の2曲目"Sometime Samurai"で
彼女がヴォーカルとして参加しています。
Sometime Samurai、
余談ですが、わたしがKylie Minogueを知ったのはこの曲でした。
ひとときCMのBGMとして流れていたときに。

• 回答者:elle (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しい解説ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る