すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「僕の生きる道」(草なぎ剛、矢田亜希子出演)の最終回のあらすじをざっと教えて下さい。
ネタバレになりますがすみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 10:32:06
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

お二人の方、ありがとうございました。

僕の生きる道,懐かしいですね。久しぶりにはまったドラマでした。

最終回のあらすじですが,ファンサイトに詳しく載っていました。こちらをご覧下さい。
http://bokunoikirumiti.hp.infoseek.co.jp/story111.htm

# あらすじというにはちょっと詳しすぎますけど...

  • 回答者:AKKUN (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うろ覚えなのですが・・・。
ひでおのクラスが合唱コンクールの予選をすすみ、決勝にすすむ。
ひでおは入院していてもう退院はできないだろうという状況で母親も上京してくる。
ひでおのかわりに指揮をすることになった男子生徒吉田は緊張で指揮できない
ような状態であるが、客席にひでおとみどりが聴きにきていて、合唱はうまくいく。
コンクールが終った後その客席に座ったままひでおとみどりは打ち上げには何が
いいかと話をしながらひでおは亡くなる。
その数年後、みどりは再婚せずひとりで教師を続けていた。
時々ひでおと話すために思い出の木をたずねていた。
吉田は東大入学を目指していたが現役入学できず、そしてひでおの生き様を見、
生物教師となり学園に新任教師として戻ってくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る