すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お宅のハンバーグの必殺技!!!
ある方は教えてください。

ない方は回答を読んで一緒に参考にして下さい。

  • 質問者:シュワっ
  • 質問日時:2009-08-24 00:29:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個別にお礼が出来なかったり満足度が上手くつかなくてすみません。
エラーでどうしようもないです。
あと、なぜかハート4になってしまった方もいます。すみません。

並び替え:

多目のパン粉(生パン粉がいいです)に牛乳をよくひたします。
しっかりしみ込んでから具を混ぜます。
玉ねぎも多目。
たっぷりのバターとレンジでチン!

かなりジューシーなハンバーグになりますよ。

豆腐ハンバーグの時は細かく刻んだお野菜たくさん入れると美味しいです。
(にんじん、しいたけ、いんげんなど)

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高野豆腐をすりおろして混ぜます。
牛乳をたっぷり吸わせて焼くと、ボリュームが出るのはもちろん、ジューシーさを閉じ込めてくれるし、栄養も満点。
豆製品を食べない子供達へのナイショの裏技です。

  • 回答者:バレてなーい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまねぎはすりおろし。
パン粉は入れない。
牛脂を少しはさむ。
チーズをいれて包んだ後豚肉を巻く。
ジューシーな一品になりますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下味に粉末の中華だしを加えて練ります。
ネギに焼き目をつけて、中華だし+醤油+みりんであんを作り、とろりとかけて完成。
和風ハンバーグです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎを多めに入れると
やわらかくなってジューシーさが増すと思います。

後、豆腐ハンバーグの時は
隠し味にポン酢を入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のハンバーグの作り方で、隠し味に味噌を少量入れます。
コクだしにいいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳に浸した食パンを入れます。柔らかくなって、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おからを入れることです。
夫婦二人でカロリー制限があるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練るときにマヨネーズを入れます
ふんわりジューシーになりますよ
にんにくを日とかけいれると
コクが出ます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではひき肉が通常の1/4の豆腐ハンバーグです。
節約料理だしおいしいですよ。
ヘルシーで

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じっくりいためた玉ねぎを1/4(これ以上だと甘すぎて辛党の自分にはつらい)
残りは色が変わる程度ぐらいに炒めて
パン粉を浸す牛乳の変わりに、動物性の生クリームを使用
牛肉は、ひき肉を使わず赤身の肉を包丁で叩いて使用
焼きあがりが、レア状態になるようにして、焼きあがったら
粗挽きの黒コショウをたっぷりかけて
食べるときのソースは、余計な小細工はせずに醤油を少し垂らすだけ

私的に最強のハンバーグです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく炒めたアメ色玉ねぎとみじん切りして軽く炒めたの玉ねぎを半々、ハンバーグのタネに入れてます。
甘み用と食感用。

あと舞茸があればそのジクをみじん切りにして入れてます。
旨みを感じて、とても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグの形をドーナツ型にして焼き、ほぼ焼きあがったらそこに卵をおとして
卵が自分の好みの固さに焼きあがったら出来上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉を混ぜる時に氷を入れてがっちり冷やした冷水を少量混ぜると肉汁たっぷりの柔らかくてジューシーなハンバーグが出来ますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る