すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

納豆を食べることは体にいいですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-28 08:46:51
  • 0

痩せることはありませんが
体にはとてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆菌の醗酵作用によって蛋白質が分解されて吸収率が85%と高くなり、納豆菌

の栄養合成作用によって納豆は大豆より栄養価の高い食べ物に生まれ変わり、ビ

タミンB2は2~5倍に、ビタミンB12とビタミンEは大幅に増加するので体にとても良

いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナットウキナーゼに整腸作用や血液さらさら効果があるそうです
たんぱく質の消化吸収率も高く高栄養価の発酵食品だそうですが
一日一パック程度が適量のようです
匂いもあるので好みにもよりますが体にいいと言えそうです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は体によいそうです。
痩せるなどの事はないけど、体には良いらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は良いとされています。

何事にもほどほどです。

  • 回答者:ほどほど (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、良いです。
栄養成分から言って申し分ない食品です。
一時期ダイエットにいいとか騒がれていましたよね。
大豆製品ですから取りすぎは良くないですが、毎日1食程度なら栄養に優れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆キナーゼが体に良いと聞いてます。
毎晩欠かさずに食べるようにしています。

  • 回答者:ネバネバ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る