すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンが壊れて、あら~~
うんともすんとも言わなくなっちゃって
で、あわてて買ったは、良いけど
ビスタです
近々に、【7】が発売で、安価にアップデートは出来るんですけど
評価はどうなんですかね~
昔、、98→Meで、う~~~やらなけりゃよかった
と、思ったんだけど
今回は、、、、どうなんでしょう??

並び替え:

前評価自体はvistaよりも7の方がいいですね。
でも初期は色々不具合が出るはずですので、アップデートの期間が許すのであれば、ギリまで様子見がよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MeにあたるのがVistaです。
短命で評価が低いです。(まぁ、大分マシになりましたけど。)

ただ、すぐにWindows7にアップデートをするのはお薦めしません。
最初は不具合が多いのでSP1(サービスパック)が出てからアップデートするのがいいです。

しかし、とりあえずアップデートの手続きは早めにしておいた方がいいですよ。
気付いたら安価アップデートサービスが終わってしまった!ってことになりかねませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットやPC雑誌での評価は、「vista」よりは「7」のほうが上です。
MSもそのことは認めているようです。
いままでのバージョンでは「XP」が一番ですね。
なるべく早めに「7」にバージョンアップしたほうが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分vistaです
ようやく安定してきたって感じですね
7はやめたほうがいいと思います
けどvistaでも十分つかえますよ
まあどうしてもいやならXPをおすすめします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7がどうかはわかりませんが、vistaはいまいちです。
ほんと、あほvistaと何度思ったことか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビスタはネットでの評判が散々ですね。
私もMeから買い換えようと思ったのですが
友人にやめておいた方がいいと止められて
友人に使っていないXPを譲ってもらいました。
ビスタが酷評だったので、7は考えて変えてくるんじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいPCを購入したときにOSがVistaなので、Vista使ってますけど、同じく「やらなきゃよかった」です。PCに掛かる負荷が、古いスペックのPCを使えなくするための策略そのものです。(XPのときもそういわれましたが、物足りない部分を自分でフリーソフトで補ってた部分を改善してくれた点も多かったので評価します。ディスクトップのアイコンの透過とか・・・)
Vista以前にかなり発売されたはずのXPより、サポート期間が短いのが、もっと最悪です。
7は、XPの流れを汲んでるので、Vistaで使えなかったアプリが使えるでしょうし、動作も軽くなるし、発売されたら早いうちにアップデートする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もビスタです。
3月に買い替えたので、やっと慣れたところです。
まあまあですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VISTAの評判が散々なので、

7は、少しはマシになっているのでは?

と期待しています。

  • 回答者:7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vista-->Windows7はやった方がいいですよ。Vistaの余計な動作をカットしてるのでVistaより動作速度速くなるし。
XP-->Vistaはやらない方がいいですけど・・
まぁ、どっちにしてもXPの方が快適かも・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごーすけさんの「98→Meの関係はちょうどXP→Vistaの関係」に同意です。
で、今回、Meの時は2000で救われたのですが、Vistaしか無い訳で、早期の7登場となったと言えます。
XP→Vistaの問題はOS動作に絡む互換性も問題で、未だに中小の業務用途では敬遠されたままであることも、7の早期登場の要因であると思います。
(人によっては「死ぬまでXPで凌ごう」とまで思っていることさえあるほど)
ゆえに、個人的には7で考慮されたと言われる「XP互換モード(というか機能)」の如何にもかかっていると思います。

===補足===
あら~回答しなきゃ良かった~!
ほぼ全3の実質マイナス。
地雷予備軍だったんですか・・・(苦笑

  • 回答者:参考意見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vistaが不評の理由の一つはユーザーインターフェースをXPから大幅に変えてしまったことにあると思います。まあ、後は盛りだくさんに機能を乗っけてしまって、CPUの処理に時間がかかるようになってしまったこと、同じく機能の過剰搭載のためメモリーを大幅に必要とする結果になってしまったことが上げられます。
じゃあ7はと言うと、つまる所はVistaの改良版と考えて良いでしょう。XPだって実際のバージョンは5.1つまりWin2000のマイナーバージョンなのです。とするとVistaと7の関係も自ずとVistaのマイナーバージョンであるのでは?
98→Meの関係はちょうどXP→Vistaの関係といえそうです。悪い所が見えたからそこを直して新OSとして販売する。Microsoftが昔からやっていた手段のように思えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前評判に関しては7の方が良いようだけど、どうだろうね? Vista が酷過ぎたと言う人が多いが、私はVista もそこそこ気に入っている。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る