すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メガネ・コンタクト 貴方はどちらがお好きですか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2008-06-29 19:34:53
  • 0

自分でするのはコンタクト。
メガネでは乱視がきつすぎて矯正できず牛乳瓶メガネになるから。
それにコンタクトだと鮮明に見えるし。

好きな男性像はメガネ姿ですね~。
知的に見えるから。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メガネです!!
メガネしてるひとってステキですよね。

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年以上、コントクトです。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも

  • 回答者:YYY (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト

  • 回答者:あ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネが大好きです。
学生の頃はほとんどコンタクトをしていましたが、
今はコンタクトはしていません。
メガネは曇ったりぶつけたり不便もありますが・・・
メガネを洋服に合わせたり、気分で変えられ
好きな色や変わった形のメガネを自分なりに楽しんでいます。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト

  • 回答者:ド近眼 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡

  • 回答者:oh (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねです。

  • 回答者:駄目? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密

  • 回答者:秘密 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトが好きです。
お風呂上りはめがねを使っていますが、めがねは曇るので・・

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネですね、似合えばの話ですが。
コンタクトは痛そうだからちょっと・・

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使いますが、あえて言えばコンタクト。
メガネが似合わないと思い込んでるので。

  • 回答者:甲虫8号 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。
コンタクトを使ったこともありますが、目に合わなくて止めてしまいました。

  • 回答者:メガネっ子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト派です。
メガネはどうしても、耳が痛くなるので。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンタクト派です。
メガネだと鼻とこめかみ辺りが痛くなるので・・・。

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね たまに コンタクト

  • 回答者:い (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転する時だけ視力に問題があるのでメガネです。運転以外は支障ないので。

  • 回答者:ギャンブラー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の目にコンタクトを入れるのは抵抗があります。

  • 回答者:みち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。
チャームポイントにもなるしね。

  • 回答者:ナナシノ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。
メガネはどうしても顔にあたる部分が気になって嫌です。

  • 回答者:青半 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです

  • 回答者:r71 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです

  • 回答者:年輩者 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。
自分がするとしても、コンタクトは痛そうなので。

  • 回答者:ヒサギ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね

  • 回答者:山 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト。
めがねは夏暑いし、横になってテレビ見れないので。

  • 回答者:ムー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。
メガネだとよく柱などにぶつけてしまうので…

  • 回答者:ゆい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡の方が楽なので、ほとんどコンタクト使ってません。--;
よく「眼鏡はずした方が良い!」と言われますが、
どうしても慣れません・・・。
入れるのに30分位格闘するし、ゴミが入ると痛いし。
ハードレンズだからいけないのかしら。

  • 回答者:黒縁眼鏡 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト派です。
メガネはすぐ疲れちゃうので。

  • 回答者:0.03 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトにしたいのですがアレルギーがでてしまい
使えませんでした。

  • 回答者:ゆうたん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトですね。
便利ですね。

  • 回答者:GG (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。
メガネはどうしても付けてる感じが気になってしまうので。

  • 回答者:ガット (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はめがねをしています
コンタクトはしたことがないので
バイク乗るときにごみが入るのがいやで
付けにくいですがメガネをして走っています

  • 回答者:メガネパンダ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトがしたいんですが、どうしても怖くて・・・。使っているのはメガネです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクト

眼鏡は邪魔で・・・

  • 回答者:こん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のめがねはずれるので嫌いです
コンタクトは高いし面倒なので嫌いです

でも男の人のメガネのずれを直すしぐさは好きです

  • 回答者:おめめ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネが似合わないので、コンタクトです。出来れば裸眼がいいですが。

  • 回答者:めー輝 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が楽だからメガネが好きです。
もう少し若い頃はコンタクトの方が自分の外観が良いと思っていましたが、
コンタクトはどうしても目が疲れて苦手でした。
で、最近は目の周りの衰え(涙)が隠れて、かえってメガネの方が
見た目がよくなりつつあります。うひゃあ!

  • 回答者:まだ近視 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前見た目重視でコンタクトでしたが、アレルギーや結婚して育児を始めてからいつでも眠れるように眼鏡派になりました。

  • 回答者:とろみ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が着用するならメガネですね~
お手入れが簡単ですし。

でも、容姿を考えるとメガネ姿よりはコンタクトをしていた方が好きです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトの方が楽な感じはしますがほとんどメガネです。
私はワンデーの使い捨てなので1日外出するときやスポーツ意外は
メガネにしてます。
数時間でコンタクトはもったいないので。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。

じゃまで携帯するのにめんどうですが、はずしたりが楽です。

コンタクトは眼がきづつくのではないかとか、ばい菌とか手入れが大変。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡。なぜなら手入れが圧倒的に簡単だから。又、汚れていても目に悪影響を与えることが少ないから。

  • 回答者:よしべえ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。

眼鏡はつるの部分が痛くなるので。

  • 回答者:M.X (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌いです。ただ視力が悪いためしかたなくめがねをかけます。コンタクトレンズは眼球に傷がつくと聞いて怖くてできません。

  • 回答者:せいら (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出るときはコンタクト、
家に帰ったらメガネです。

とても目が悪いので
メガネをすると目が小さくなって
不細工になります(´;ω;`)
メガネのほうが楽で好きなんですけどね。
長時間メガネをかけてるとレンズの重みで
耳が痛くなりますが。

ただメガネだとよく見えるところ(レンズのあるところ)と
見えないところ(レンズがなく裸眼状態)があるので
階段を下りるときが怖いです。
・・・・・・私だけでしょうか?

  • 回答者:ちょび (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。
眼鏡は汗をかくし、化粧もくずれるし、特に夏場は嫌になります。

  • 回答者:なす (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトの方が視界が広いので、好きです。

  • 回答者:とも (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身、メガネです。 メガネをかけている男性が好みです^^
 コンタクトは、面倒だし、やはりなにかしらの目のトラブルにあいやすく、目に悪い印象があります。

  • 回答者:ちー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。

メガネはめったに使いません。

  • 回答者:め (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときなら断然めがねです!

だけど出かけるときにはめがねには
抵抗あるのでコンタクトです。
面倒だけど。

  • 回答者:だけだけど (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見栄えは劣りますがめがねですね。
コンタクトは目にいれなければならないのでこわいです。

  • 回答者:ikaira (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。
花粉症の時期はメガネで過ごすしかないけど、それ以外はほとんどハードコンタクトです。
めがねは、鼻に型がつくし、視界が狭くなるので。。。

  • 回答者:ぷー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。
コンタクトは眼が乾くので苦痛です。
もはや、メガネは顔の重要な部品と化しています。
メガネを壊してしまったとき、仕方なくコンタクトにしましたが、
マヌケ顔、物足りない顔に見えて恥ずかしくてたまりませんでした

  • 回答者:にゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はコンタクトのみでずっといければいいなと思うのですが..
コンタクトは4.5時間で目が疲れてしまいます。
ので..メガネは掛けていますが.車に乗るときだけです。
鼻の横にかたが付くのがとても嫌なんです。疲れないコンタクトってないかな?..。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡は目が疲れないと私は感じています。コンタクトだと目が疲れます。でも、子育てには眼鏡は困ることがありました。

  • 回答者:るる777 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からメガネ派です。

  • 回答者:勘た (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する時は1Dayのコンタクトをはめています。

視力がすごく悪く、薄くしても分厚いメガネなので家でしかはめれません。

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトですね・・・

コンタクト歴30年、補助的に眼鏡を使っています。またついに今年に入った頃から老眼の症状が現れ、思いきって遠近両用コンタクトに変えました。やはり老眼鏡を人前で掛けるのは嫌ですね。遠近両用コンタクトで手元も快適に見えています。コンタクトの手入れは長年やってきているので苦になりません。

  • 回答者:たかちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーツにメガネをかけている男性が大好きです((*uεu*))-♡
本当かっこいいんですよね♪
なので、男性にはかけてほしいですね!
スーツに限らずメガネをかけている男性は魅力的です★
私は今まで付き合ってきた彼氏はみんなメガネかけてましたw

女性はコンタクトの方がいいですね。私もメガネ持ってますが、全くかけてません。
インテリっぽく見えますよね。
私の場合老けてしまうので本当に見たい物があるときにしかかけません。

自分に限らず、メガネをかけている女性は魅力的だとはあまり思いません。
時東ぁみチャンとかもかけない方が可愛いのになんて思います。

  • 回答者:ハチキン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメガネです。
コンタクトは他の人が書いているように不安だし面倒な気がします。
女性の方はコンタクトが良いようです。
ことわざに曰く「男のメガネは器量を上げるが女のメガネは器量を下げる」

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡です。

以前はコンタクトを使用していましたが、目が痛くてダメでした。

  • 回答者:ぱんぷきん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。

熱いものを食べても曇らないのがいいですね。
ただドライアイなので休日はメガネにしています。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトが好きです。

が・・・
眼の調子が悪くなって、ここ数年メガネしかしていません><
レンズが汚れたり曇ったりと、うっとおしいんですよねぇ。

でもメガネにして以来、眼が痛くなったりしないので、
眼のためにはよいのかもしれません^^;

  • 回答者:nana3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。
今もメガネを掛けています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトレンズです。

私は視力0.1以下ですが、
眼鏡を持っておりませんし、
コンタクト一筋です。

最近はおしゃれ眼鏡の方が増えましたが、
わたしは顔に異物感があるので眼鏡は苦手です。

  • 回答者:マルサン (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。
コンタクト手入れがめんどくさい。

  • 回答者:えいじ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。
視力の悪いことを忘れさせてくれますよね。
コンタクトをとったら、「あら~何も見えない」と思い知らされます。

コンタクト便利ですね

  • 回答者:atomu (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年ぐらいメガネです。
コンタクトはなんだか怖くてしたことがありません。
メガネも常に持ち運ばないといけないし、なくすと大変なんで出来ればしたくないんですけどね。

  • 回答者:視力回復がベスト (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡です。
コンタクトは光が乱反射してだめでした。市販の目薬が目にあわないし、コンタクトを目に入れるのは時間もかかるし。
眼鏡は楽です。

  • 回答者:座布団 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡

  • 回答者:い (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねです。
コンタクトは今までに何度か無くしたりしたので。
おまけにケアも面倒なので。
今は便利なコンタクトがたくさんあるみたいですが、昔のように目にレンズを結婚した今、見た目もあまり気にならないし、入れる勇気もありません。

  • 回答者:るんるん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。視野が広いですし、やはりメガネは邪魔です。
もうコンタクト歴20年なので、メガネだと1日は過ごせません。

  • 回答者:そな (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽さは眼鏡ですね。
視野等の自然さはコンタクトに軍配が上がりますが
必要にならなければ、眼鏡で過ごしたいです。

  • 回答者:四谷 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はメガネです。コンタクトの方が見栄えがいいかも知れませんが、目に直接つけるということが何となく抵抗があります。無論、僕はメガネです。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです^^

現在もハードコンタクトを使用しています。

メガネは便利ですが、自分が似合わないのもあるので・・><

  • 回答者:ひろ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトです。
めがねが似合わないので・・・

  • 回答者:モンキー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンタクトですね。視界が広くなったように見えますし。

  • 回答者:じゅん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言ってもめがね。その時々によって違うものをかけられるから。
まあコンタクトの人でも素通しのメガネはかけられるでしょうけど・・・
コンタクトは痛くてあわないんで駄目です。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね

  • 回答者:ロンロン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る