すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

エヴァンゲリオンについて知っていらっしゃる方に相談ですm(__)m

昔、TV放映されていた番組を見て興味を持ちましたが
TV放送されていた番組と最近知ったのですが単行本が1巻から11巻まで出ていて、他の関連本も出ている様ですが単行本とTV番組の内容は全く一緒なんでしょうか?

また関連本で、これは面白いというお薦め本はあるでしょうか?

TV番組か映画かは忘れましたが、最後の「気持ち悪」というコメントで終了したのですが良く理解出来ませんでした(^^ゞ

ご存知の範囲で結構ですので、ご回答をお願い致します。

  • 質問者:漫画一郎
  • 質問日時:2008-06-29 23:23:29
  • 0

本関連は皆さんの方がお詳しいと思うので私は回答の出ていない『気持ち悪』で(笑。これが登場したのは映画ですね。

ただ、私も昔の本からの記憶でなので真相は異なるかも知れません。こゆ話題ですから何が飛び出してもおかしくありませんし(笑。特定私人に対する話と言う事と、文が冗長になるので断定形式で書きますが、『そゆ事も有るかも知れない』と言うつもりで読んでください(笑。

当時、個人的に色々と有った監督と宮村さん、少々モメていたようです。実は台本にはちゃんとした台詞が有ったらしいのですがアフレコの時に宮村さんがそれを意識したアドリブを入れたそうです…『気持ち悪』…そして採用されるのも凄い…^^;。

# あ~、アスカに蹴られたい~!!!(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。
台詞はアドリブだったんですね。全然知りませんでした。

エヴァは今ではパチンコやスロットで人気が出て当時のエヴァを知らない人達が
新たに興味を持ってファンになった方が多くいらっしゃる様です。

並び替え:

テレビとビデオを見たことがありますが、テレビ版とビデオでも一部違いがありました。
ビデオの方が少しだけ長かったりとか。

何度もビデオ、DVDが発売されているので、そのつど変更箇所があるかもしれません。

  • 回答者:チェロには驚いた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答有難う御座います。

教えて戴き有難う御座います。

既に単行本を読み始めており内容が違うのに驚いております。

懐かしいですね。エヴァンゲリオンファンです。
ただ最近はついてけなかったりしますが。

TVと漫画は話が若干違いますね。
ところどころだった覚えあります。
(すいません。もう何年も前によんだので細かいところまで
 覚えてませんが)

関連本は数多くでてます。
ただ時間もたってますし古本屋さんで
いろいろ売ってると思いますよ。

気持ち悪 は映画だったでしょうか。たしか。
理解は なかなか難しいですよね。
私もよくわからなかったです。

  • 回答者:ミサトさんファン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。

漫画は違いがあるのですね。

当時、人気絶頂だったのに正直興味はありませんでしたが年末に某TVで
3日間連続で全話を放送したのを見てファンになりました。

しかし最近、新たにファンが増えた事で漫画の存在を知りましたので
全く同じなら購入しても仕方ないと思っていました。

今度、近くに古本屋が結構ありますので探してきます。

コミック版とTV版では、
ストーリーの流れや、登場人物の心理描写で
異なる部分があります。
(ネタバレになるので、ここには挙げません。)

コミックには、エヴァネタをギャグにした4コマ漫画もありますね。

  • 回答者:逃げちゃダメだ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座いました。

心理描写で異なる部分があるという事はエヴァを違う形で楽しめそうですね。

削除ガイドラインがあるので、ネタバレは、まずいですよね。

色々と探して来ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る