すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

サイクロン式掃除機がほしいのですが、運転音がうるさいと聞きますた。どれくらいうるさいのでしょうか。教えてください。

• 質問者:chan
  • 質問日時:2008-06-29 23:58:07
  • 0

サイクロン掃除機と言っても、色々なメーカーが出していますので、正確な答えが出せるか?と言われたら自身ないですが。。。

テレビCMでお馴染みのダイソンは、あのウルサイ家電量販店の中でも、ウルサイなぁと思う程の音ですから、実際に家で使ったら相当な音だと思います。

他の日本のメーカーも各社出していますが、自分は以前東芝のサイクロン式を使っていました。

まぁ、普通ですね。

でも、ゴミが詰まってくると甲高い音に変化していきます。。。

ので、紙パックを買わないで済む変わりに、掃除機の掃除をマメにしなければなりません。。。

その掃除機の掃除をするのが面倒で。。。
(こういうのは男の仕事なんですかねぇ~???)
結果、手間を掛けるくらいならと、今はナショナルの紙パック式に買い替えました。

少し、話がずれてしまいまして申し訳ないです。。。

• 回答者:ダンナの一言 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても参考になりました。掃除も大変なんですね。

並び替え:

ダイソンDC12を二年半使っています。
私も買った当初はその音にビックリしました^^;一般的な掃除機より高音なのでうるさく感じるみたいです。。。が、本当にきれいになるのでガマンできます!

• 回答者:さっほん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。本当に綺麗になると聞いて誘惑されているのですが。やはり騒音は我慢ですかね。

とくにダイソンは別格にうるさいです^^;
ブイーーーンという音のほかに、
キーーーンという高音のモーター音が耳障りでした。

今は、サンヨーのエアシス使ってます。
掃除中は気になりませんが、OFFにした時に中の自動お掃除機能が働いて
カタカタ・・・と鳴ります。

• 回答者:てんてん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ダイソンは別格なんですね。綺麗になるそうですが・・・。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

うちは、シャープのサイクロンです。
買ったのは7〜8年前ですので、今のものとは比較にならないでしょうが、確かにうるさいです。
テレビを普通の音量で見ている部屋でかけると、テレビの音はまず聞こえません。一番静かなモートーでかけても、です。だから夜には使えません。
その前に使っていた紙パック式と比較して、最初「うるさいなー」と思った覚えがありますので、サイクロンはうるさかったんでしょうね。
でもゴミはこまかいものまでしっかり取れるし、間違って吸った物も探しやすいので、次もきっとサイクロンにするだろうな・・・。

• 回答者:こしょ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。うるさいのは困りますが綺麗にならないともっと困りますし・・・。参考にさせていただきます。

名前はサイクロン式と付いてても、実際サイクロン原理を使っている掃除機は少ないです。原理を考えると音が大きくなるのは仕方ないですね。
その中で、元祖サイクロン式のダイソンは日本製のどの製品よりも
音が大きいですが吸引力は別格です!!
私の家の現行日本製のサイクロン式で綺麗に掃除した後に、弟が買ったダイソンで掃除をすると細かいチリが沢山捕れました。本当に驚いたと共に悔しいですね~

• 回答者:マンション住まい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。吸引力か騒音か迷うところですが・・・。別格という言葉に引き付けられています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る