すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

紙パック式掃除機を使われている方に質問です。

あなたのお家の掃除機はどこの何という掃除機ですか?
使い勝手や音はいかがですか?

===補足===
今度新しく買おうと思っているので、その参考にしたいと思います。
よろしくお願いします!

  • 質問者:サイクロンはもういいや
  • 質問日時:2009-10-20 17:00:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださり、ありがとうございました!
答えてくださった掃除機、ひとつひとつ検索をかけて、何がついているか、何を基準にすればいいか、色々検討し…おかげさまでだいぶ欲しい掃除機が固まってきました。
(検索しても出てこない物は、メーカーと型番の頭文字などを入れてみました)
 
これからお財布と相談して買おうと思います。
本当にありがとうございました。

8年ほど前に買った東芝の掃除機です新しいものではないですので
参考にならないとも思いますので、別に暮らす母が買った掃除機は
パナソニック MC-P900W-Pで軽量でブラシが良いそうですよ。
ダブルのブラシで吸い上げ。手元ブラシ調節が出来て・・
一緒に買いに行って説明を受けて私も欲しくなりました。
参考になればいいのですが

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パナソニックのMC-K60JHです。
使い勝手は良いと思います。
音は普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックのMC-P700JXです。
ダニセンサーがついてて掃除の目安になりますし吸引力も強いです。
音は普通で排気は綺麗と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝 強と清 VC-S6E です。

長年愛用してます。音はかなりしますが、排気がいやな臭いしません。
コンパクトなボディーで使い勝手はよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーの「しまっと庫」という、収納ケースが付いているものを使っています。
これは10年前に人から買って貰ったものなのですが、一度も壊れる事無く使い続けています。

使う度に分解して収納するのが面倒なのと、収納する事が前提で作られているので、その辺に立てて置く事が出来ないのが難点です。
古いものなので、音はうるさいかもしれません。

  • 回答者:サイクロンも使っています (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーのSC-WR60(L)です。
音はちょっと大きいですが、使い勝手はいいですよ。
ただコロコロした形でひっくり返りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立のCV-C40という掃除機です。
もう15年ぐらい前に買ったのでかなり古いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです
2007年製です
ECKP7FAが型番
音はうるさいです
しかし、よく吸います(強烈)
使い勝手はよくないな

  • 回答者:掃除尾 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱です。何かはわかりません。古いです。
音は普通にうるさいです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立のCV-CE4です。

5年位前に質屋で新品で5500円で買いました。

うちは2階建てで階段を持って移動するので
軽くて小回りが効く所が便利です。

サイクロンはCMを見ると欲しくなりますが
かえって不便なのでしょうか。

まだ大事に使おうと思います。

  • 回答者:紙パック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝クリーナーVCR-6Eというのを遣っています。

古い物なので仕方ありませんが、音が大きい割に吸引力が弱いです。
ただヘッドがよく動き、棚の下などの狭いところもすいすい入っていくので
その辺は使い勝手が良いです。
型落ちの6800円くらいで購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の VC-NF300F です。
15年くらい前の機種ですが
ヘッドが軽めで、フローリング・畳の我が家は
重宝しています。

お手入れの楽さなど、総合的な機能では
やはり紙パック式が優れていて、現在紙パック式の
方が人気ですと 電気店の店員さんが
話していらっしゃいました。
今の掃除機が寿命を迎えたら、
次も紙パック式にする予定です。

現行の掃除機では ナショナルのヘッドが
細かい動きが出来て良さそうな印象を受けています。

  • 回答者:りんご (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立のCV-H500です。
これを使う前はサイクロン式を使っていて
すごく面倒でした。
それで紙パックに替えました。
音は静かとはいえないですが
使い勝手はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱480TC-EA6
と言う掃除機です。
10年ほど前に購入しました。
使い勝手は悪くないと思いますが、音はうるさいです。
最初の頃よりうるさくなっているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立のCV-K1です。 10年前に6980円で購入した安物です。
使い勝手は良いですが昔の掃除機なので音はうるさいです。
しかも最近は出力が低下して吸引力が悪いので買い換えようと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の「強と清」です。
9000円位の廉価の物です。
使い勝手は軽くていいです、
音はそれなりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックMC57-400

ごく普通タイプ 音は 大きい 夜は使えないかも

  • 回答者:ヤマタイコク (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ EC-CR1N
音うるさい。使い勝手は普通。
昔買ったやつ。安かった。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る