すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

よくゴミが取れるお勧めの掃除機。メーカーとお値段を教えて下さい。
紙パックのいらないサイクロンの掃除機が欲しいと思っています。

  • 質問者:我が家の掃除機は全然ゴミ取れな
  • 質問日時:2009-01-15 10:08:56
  • 0

我が家で使っている掃除機は
dyson ダイソン DC12plusアレルギーです。
アレルギーがあるので購入しました。
紙パックだと、掃除機をかけてもどれくらい汚れがあるのか分からなかったですが、ダイソンを使ってからは綺麗になっていくのがよく分かります。
値段が高いのがやや難点だと思います。
私は、78000円ほどしたものを、「このお店ではいくらだったから」と値段交渉して、70000円以下にしてもらいました。
他の掃除機に比べて故障など一度もないですね。

  • 回答者:高齢出産 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレルギー用があるの知りませんでした。

ダイソンで検討しようと思います。

沢山の回答ありがとうございました。

並び替え:

ダイソンの掃除機が有名ですよね。

値段は、6万円以上はすると思います。

もの凄い吸収力があるようです。家には、紙パック式のものしか持ちませんが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くゴミが取れるという点ではやはりダイソンがいいと思います。
しかしお値段が高かったり、重かったり(ハンディタイプではないもの)、
うるさかったりと問題点もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンヨーのものが空気まできれいになるし性能がよいと聞いたことがあります。少し重めかもしれませんが、価値があると思います。

  • 回答者:空気清浄機掃除機 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前、掃除機を購入しました。
そのときにクチコミを参考にさせてもらったのですが
サイクロン式の掃除機ではダイソン以外ダメだという意見が多かったです。
日本のはサイクロン式と言ってもダイソンとは構造が違い
1ヶ月もすると目詰まりして使い物にならないということでした。
掃除機自体が勝手に掃除をするとうたっているものでも
期待してるほどではないと家電飯店の方に言われました。
ただダイソンは掃除機自体が重いので階段掃除はきびしそうです。
結局、私はサイクロン式をやめて紙パックにしてしまいました。
あれからまた新しい掃除機が出てるので
目詰まりを解消できるようなものが出てるといいですね。
ちなみに私が購入したのは ナショナルMC-P7000JX-S です。
5万円程度だっと思います。

  • 回答者:ax (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天オークションで、名前も聞いたことのないような中国製のサイクロン掃除機を買いました。1400Wのもので、3780円で落札しました。事前にレビューで大きいとか音がうるさいなどの書き込みも参考にしましたが、問題なく使用できているので、4000円弱の商品としては合格でした。母も値段を言ったら驚いていましたよ。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイクロンで人気が高いのは、ダイソンです。

家ではDC-12プラスを使ってますが、音がうるさいのが
難点ですが、ゴミがたまっている様子が見えるので
結構とれていると思っています。

ダイソンのCMでも、90何パーセントゴミが吸い込めるとか
言ってたように思います。

  • 回答者:ダイソンユーザー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミもいろんな種類があります。自分にあった機種を見つけてみてください。

http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/ranking_2130/

===補足===
満足度ランキング
http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/ranking_2130/rating/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々音がうるさいのがデメリットですが
やはりダイソンはよく吸い取りますね。
マンションなどの集合住宅にはあまり向いていないと
言われていますが、そこまでうるさくはありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソン
サイクロン掃除機7万円ちょっとでした。
犬がいるので毛が落ちていたのですが、
これに替えてよく吸ってくれるのでとても快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の紙パックの掃除機が一番取れますよ。

サイクロン掃除機は最初だけ抜群に効果を発揮しますが、手入れを怠るとすぐにあまり吸わなくなります。
効果もしばらくすると弱くなるみたいですし。。。

長く使うなら普通のやつでいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る