すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

PCで、データー入力のお仕事をされたことがある方・・・
費用無しで初心者でも安心して出来るところがあれば教えてください。
また、どんなものなのか教えてください。
よろしくお願いします

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-03 18:55:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました

「Web Entry System」で文字入力の仕事をしています。

http://user.entrysystem.jp/home/index.html

色々検討しましたが、何かとお金を取るところが多いですが、このサイトは封筒の切手代80円のみで、仕事ができます。
ただ、空きがなく1年程待ってからの登録になりました。
単価は、0.2~5円と安いですが、運営がしっかりしています。
仕事をするにあたっての特別練習費用もありません。
本当に80円のみです。
頑張れば月5千円位にはなります。ノルマもないですよ。
私は2年程しています。

===補足===
上記サイトの登録方法のところに詳しく書いてあります。

• 回答者: (質問から9分後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は募集してないようですね・・・ありがとうございました

並び替え:

RWSのはやりましたのが、アホらしいのでやらない方がいい。
サイトのURLを入力するとかいう物でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますけど、登録者数が増えて 今でも少ない収入がもっと減っても困るので……
(不況の影響をマトモに受けている業種なので)

以前やっていた費用のかかる会社は wordでは 一文字0.1円とか……
Excelでは メールに添付されて届くか 会社のサイトからDLした 画像データを原稿とし、一行何円で行う名簿入力でした
もちろん、誤字があれば一行分の単価が吹っ飛び、さらに正誤率99.9%以下だとペナルティが科されます
(正誤率が98%以下になったら50%オフ、5000円の仕事を2500円にされたこともあります)
正誤率100%でも 月額9000円程度でしたね

参考までに……
日勤業務に応募したとき、職務経歴書に書いた在宅のことを聞かれ、
「当社でも何人か在宅でやってもらっている方がいる」という話を聞きました
応募した仕事の方は不採用でしたが、 「在宅仕事でよければ、どうですか」という誘いを受けて、やっています
また、社内業務の応援として、出社して在宅発注している担当者の方のお手伝いをしたこともあります
そういう意味では、安心な会社 と言えるでしょう

• 回答者:なかなかない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最近までしていました。

ネットなどで資料請求というところは信用できないですね。

大阪府なら、府の関連で在宅の斡旋するところがあるのですが、そこなら大阪府認定業者なので大丈夫でしょう。時々求人はありますよ。

私は友達の仕事を手伝っていたのですが、確かに内職に比べると時給換算としては良かったものの、納期に追われて徹夜なども多かったです。
ネットで取引して顔が見えない分信用が第一なので、精神的に大変な事も多かったです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直、「安心できるところ」は、ネットなどでは見つからないと思います。
コネとかないと、無理。
私は今からもう7年くらい前にしていたことがありますが
人からの紹介でした。
某旅行雑誌のべた打ちでしたが
私は打つのが早かったので時給換算してもけっこう良かったですが
A41枚いくら、という計算だったので
打つのが遅いと、お金にはなりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

15年位前にしたことがあります。
当時はPCを使える人が少なかったので仕事がありました。
(知り合いからの依頼です)
今はPCが使えて当たり前の時代です。
少々のことでしたら、自分の所でできます。(情報漏洩を防ぐ意味でも
内部でするのが普通だし、どうしても外注する必要があるのなら、臨時
で人(もちろん初心者は不可)を雇ってその時だけ会社に来てもらいます。

仕事を出す方の身になって考えてみましょう。
時間がないから外注するのです。また、スピードが速くて間違えることの
少ない経験者がたくさんいます。
その中でわざわざ初心者を雇う必要があるかどうか。

• 回答者:コンビニのレジの方がよろし (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る