すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

不動産を取得するとき、登記料はどこの司法書士でも料金は同じですか?

• 質問者:不動産
  • 質問日時:2009-09-04 23:54:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

早速の回答ありがとうございました。

参考になりました。

最初の方にベスト つけさせてもらいました。

それを踏まえてまた質問しています。
よかったらまた教えてください。回答してください。┏○ ペコッ

同じではありません。司法書士事務所によって金額を好きに設定できるので、ピンキリです。

うちは数年前に家を買いましたが、仲介業者の担当営業マンがとても良い人で、当初の見積り額よりも低い金額で請け負ってくれる司法書士を紹介してくれたので、相場より安い金額で済みました。

• 回答者:テブクロ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

司法書士の事務所によって値段は変わってきますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、あちらもご商売ですし、料金を一緒にすると闇カルテルがどうのと言われかねないので、バラバラです
ただし不動産会社の営業マンに何とかしてくれぇと言うと値引きしてくれる事はあります
不動産登記に関しては自分でやろうと思えばできますので、安くしたいなら、自分で法務局に行くのが一番安くできます
たまに親族から不動産を取得した場合には自分でする人もいます
関係ない事まで書いてスイマセン

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る