すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

資格を持っている方に質問です。「この資格を持っていて良かった」と思える資格は何でしたか?教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-05 03:11:37
  • 0

並び替え:

ボールペン字の資格です。冠婚葬祭の時に綺麗に書けます。

  • 回答者:ゆい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

医療事務でしょうか。

仕事ゲットできましたから。

  • 回答者:事務員 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通運転免許
車が必須なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

酸素欠乏危険作業主任者 

救急蘇生をして命をすくえた時は 自分に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

資格ではなくて学位ですが、MBAです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

税理士免許です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本情報処理 です。

勉強したことにより、知識が若干増えました。会社での業務にも、知識は役に立っていると思います。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国家公務員資格です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自動車運転免許

3種類ありますが・・・普通運転免許が一番。

資格ではありませんが、
プログラミングの勉強をして自分で組んで使っていました。

【エラー処理】の考え方が普段の生活でも役に立っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通運転免許です。
車の運転が出来なければ、普通に生活が出来ません。
私の住んでいるところは、田舎ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、経理事務の仕事についていたので、
◎日商簿記2級
◎PCの資格(PC検定、ワード技能士、表計算技能士、それぞれ全部2級)
はなくてはならないものでした。

というのも、私は大学卒なので、一般事務員にはなかなかなれなかったんです。面接を受けても、高卒のほうが安く雇えるから、高卒のほうがいい、といって断られてしまうのです。お茶とお茶菓子まで出されて、
「うちにはもったいないから」
と言ってきた個人経営の会社もありました。
だから、大学卒で事務系につきたいなら、上記の資格を取って経理事務員を目指すのが一番ですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「電気工事士」です
家の中の屋内配線工事ができるので

  • 回答者:焼く尾 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アマチュア無線技士の資格です、
これが有るお蔭で定年退職後も退屈する事なく過ごせます。

  • 回答者:しげ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電気主任技術者とかボイラ技士とかの類の、
技術系の(一応、難関レベルの)資格を10個程持ってます。
比較的楽に、転職とかしてます。

でも、取っておいて良かったと一番強く思うのは運転免許です。

技術の資格は、無かったら無いで、
それなりの違ったサラリーマン人生があったよう思うのですが、

地方都市に住んでいると、
クルマなしでは生活できないような事も、しばしば・・・・。

  • 回答者:◇マニア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

看護師です。
仕事に困ることはないですし、
パートでも時給がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大型でしょうか。
生活の糧になってますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ベタですが、自動車免許です。
特に地方だと病院に行くのも、買物に行くのも車ですので、本当に重宝してます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宅地建物主任者の資格を持っていて良かったです。
自分家を買うのに大変役立ちましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フォークリフトです
倉庫系や運輸系の仕事をする時はフォークリフトに乗る機会があるので、あってよかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

看護師の免許を持っています。
職はどこに行ってもあります。
ありがたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

英語の資格しか持っていませんが、英検2級とTOEICのスコア(630)はあってよかったなぁと思います。
今は医療系の資格を取ろうと思って勉強中です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る