すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

化粧品のトライアルセットを買うとついてくるポーチが使い道がないのですが、皆さんどのようにされてらっしゃいますか?
普段化粧品を入れるポーチは気に入っているものがあるのでポーチは必要ありません。
いろんなトライアルを買っていると使わないポーチがたくさんたまってしまうのですが、何かいい使い道があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2009-09-06 02:01:18
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

バッグの中に複数ポーチを入れるという方が多く驚きました。
化粧ポーチと財布を入れるとバッグがいっぱいになってしまいそんなに入らないです…。
皆さんかなり大きいバッグを使っているのでしょうか。
ベスト回答は迷いましたがポーチさんに。
どんどん使って捨てています。というのがよかったです。
私もそうしようと思います。
どうもありがとうございました。

カバンの中の整理に使ったり、旅行に行く時の小物を入れたりして、
汚れたらすぐに捨てています。
どんどんたまるので、どんどん使って捨てています。

  • 回答者:ポーチ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いらなくなってしまうので、

オークションでいらなくなったポーチをセットにして

売ったり、

近所の子にあげたりしています。

またフリマで出したりもしています。

  • 回答者:おこと (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き出しの整理に使います。カード類を分類したり、ボタン入れにしたり
小さいものを収納するのに便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンスの中の細々としたものを入れる収納にしています。
あとは旅行に行くときに細かいものをまとめるのにフル活用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまっていましたが
今はバッグや引き出しの中の細々したものをまとめるのに使っています。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ物が増えると物が増える、
と言われています。
なので、今まで必要なかったものなので、潔く捨てます。
別に困ったことはありません。しょせんおまけですし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に借りた物を返す時とか、何かプレゼントする時に使う。

  • 回答者:え (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に持って行くのにかかせません。
ポーチが好きです。
溜まったらヤフオクで出すなどしたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行くときに、こまごました物をまとめてます。
基礎化粧品類、洗面類、下着など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんの中の小物をまとめるのに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもバッグに入れて持ち歩く物を用途別にまとめるのに使ったり、家の中でも収納アイテムの一つとして使ったりしています。
アクセサリーや服飾雑貨の収納とか、趣味の手芸の細々した材料の仕分けとか…。

あとは犬を飼っているので、持ち手の付いた物ならマナーバッグ代わりに使ったりもしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理用品入れ。
アメやガムを入れる。
普段使わない、でも、使うかもしれないカード類を放り込んでおく。
大きさによっては、通帳入れ。
↑ここまではカバンの中です。

鏡台まわりでは、ゴチャゴチャアイテムを突っ込んでおく。

あと、海外旅行する時に調味料を小分けして入れてます。
醤油が無い国へ行く時は重宝します。でも。。。数年に1回使うかどうか。です。

使わないものは、ちょっとしたブランドが付いていたら、姪にあげます。
シャネルとかディオールあたりのキットのポーチは、現金よりも、すごーく喜んでくれます。
ブランドが無いものは、友人の小さい子が居る家にお邪魔する時、アメやおやつなどを入れて手土産代わりに。
最終的に使わないものは、使う人にあげてしまうのが一番いかも。

  • 回答者:あまります。 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鞄の中に、バラバラに小物などを入れるのが苦手なので
キットについてきたポーチなどを使って
鞄の中をスッキリとさせています。
汚れても簡単に洗えますし、ほつれてくると気軽に捨てられるので
普段使いに重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメ入れたり、ipod入れたりしています。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の道具をいれていますよ。
お風呂にもっていくのは、ミニシャンプーなど、軽いものに詰め替えしているので
それを入れるのにちょうどいいんです^^

お風呂上りの簡単なお肌の手入れ用に
サンプルボトルにいれた化粧水や乳液などがありますが
それも別のミニポーチにいれています。

あとは旅行のときとか細かいものをいれるのに重宝してます^^
透明なものが多いので中が見えとってもわかりやすいです。


お部屋の中にあるこまごましたものの収納にも役立っていますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに使い道なかなかないですね。
私もたまってます。

私は 使い道がなくたまってるので、友人に配ってます。。

  • 回答者:母 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る