すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

こんにちわ。
初歩的な質問なのですが・・。

哺乳瓶用の保温ポーチは、どのような時に使用するものなのでしょうか?
保温機能があるポーチを購入した方がよいですか?

よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-09 10:13:30
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

もしママバッグを購入するのであればそれについている可能性もあります。
さらに産院でのお土産セットにはいっている可能性も。
だいたい母乳育てなら完全に不必要!
なのでわざわざ買うものではないですね^^

おしゃれなものを望まないのであればペットボトルの保冷ポーチでも代用できますし、100均一で安く購入もできます。

ポーチは基本外出用と考えて、外出後1時間くらいでほしがる時などに作って持っていく用ですね。でも赤ちゃんが小さくて数回飲むようであれば常にお湯と湯覚ましを持ち歩くのでわざわざ保温にしておくこともなし。ただの持ち運びケースと考えていいです。作ってすぐの新鮮なミルクを赤ちゃんに与えることが基本ですからね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主に、外出時に使用していました。 やっぱりあると便利だと思います。

哺乳瓶には、プラスチックタイプのものや、耐熱性のビンタイプなど
割れにくいものが多いですが、まさかのワレ、モレを未然に防ぐ為にも
あってもいいと思います。

私は、『今日は一日ガッツリ外出する!』と言うときには、水筒にお湯を持って
いきましたが、割とすぐに帰る外出で、(例えば銀行に行くとか)
行ってる間にミルクの時間がきそうだ

なんていう時こそ、哺乳瓶の中に少し熱めのお湯を入れといて、
哺乳瓶用の保温ケースに入れて外出し、いざ時間が来たときには程よくさめて
調乳するのに適した温度になっているので、荷物を軽くしたいときには、
まあ、臨機応変って感じで、活用してました。

完全母乳にしているかたでも、哺乳瓶用の保温ポーチではなく
マグケースにして(これもわりと保温タイプが多いみたいです)、
果汁用の哺乳瓶を入れたり、離乳食になったら1回分の食事を入れたり、
マグマグに白湯や麦茶を入れたりして、かなり活用すると思うので、
私は、非常に便利に使ってました。

そう入っても、ベビーちゃんの時にしか使わないので、もったいないと
思われる方はリサイクルショップや、ネットのオークションなどもオススメです。

• 回答者:miniママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人のママです。

保温ポーチは外出時、ミルクを調合するときのお湯を冷めないように使うものだと思いますが、私はそれよりも、小さな保温水筒にお湯を入れて持ち運んでいます。

保温ポーチは一時的に使うものだとおもいますが、保温水筒は長く使えるのでおすすめです。

• 回答者:あさこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

哺乳瓶は赤ちゃんが生まれたからといって、
必ず使うものではありません。
(母乳オンリーの場合不必要)
ミルクで育てる場合でも、外出先にお湯が
用意されていたり(SCなどの休憩室とか)
持ち歩くことはそれほど多くないはずです。
個人的には、保温ポーチよりもお湯自体を
持ち歩くための水筒のほうが長く使えました。

• 回答者:キティ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんにちわ^^
私は哺乳瓶の専用のポーチは買っていませんが、ペットボトルの保温性のポーチを使っています。
子育てサークルに行く時や、赤ちゃんの検診に行く時に使っていますよ!
外出先では、なかなかミルクを作れないので、おうちで作ってポーチに入れて持っていっています。
あまり長時間作り置きになるとミルクに菌が沸いてしまうらしいので、3時間ぐらいが限度だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る