すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ヘアピン、絆創膏などは いくつくか持ち歩くのでポーチにそのまま入れると バラバラになります。
皆さんはヘアピン、絆創膏はどのように持ち歩きますか?

  • 質問者:Sai♥
  • 質問日時:2010-09-19 17:19:07
  • 0

並び替え:

私はヘアピンはゴムでぐるぐる巻いて、

ポーチへ。

バンソウコは、かばんのうちポケットの中に入れています。

  • 回答者:れん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘアピンも絆創膏も財布のカード収納のポケットに入れています。
ヘアピンは差し込むところに挟んでちょっと出かけるときでも鞄を持たなくても財布は必ず持つので(コンビ二にちょこっとなど)
わざわざポーチって直ぐに出せない事も有ったので財布に今はしています。

  • 回答者:トクメイ ワンコちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男なのでヘアピンは使いませんが、仕事がらちょっとした怪我をしやすいのでアルミの名刺ケースに名刺と一緒に入れてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアピンも絆創膏もカードケースのような透明のケースに入れて持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧ポーチに内袋があるのでそこにばんそこうを入れ、
ポケット部分にピンはさしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアピンはポーチの中の小物入れのポケットのところに留めておきます。
絆創膏は小物入れのポケットに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアピンは厚紙にはさみます。
絆創膏は透明なビニールケースに入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絆創膏はバンドエイドにオマケでついてきた専用ケースか、
同じタイプのものがプラザなどで売っているので、それを使ってます。
ピン、綿棒、毛抜きは、ポーチの中に入れるようの小さな透明のケース(柔らかい素材)
が、同じくプラザなどバラエティショップやドラッグストアで売ってるので、
それを使ってます。

  • 回答者:小分け派 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っているポーチは中に小物を収納できるポケットがあるのでその場所に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめのジプロックみたいな透明の袋に入れています。
これならバラバラにならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックの小物を入れるところに入れてます
すぐに出せるところに入れるようにしてありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

透明の小さいジップロップのようなものに入れています。
ヘアピンも、バンソウコウも一袋ずつ。
いろいろな大きさのものが百円ショップに売っているので便利ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアピンは何本かまとめてヘアゴムで止めてポーチにいれています。
絆創膏はいざって時のためにいつも必ず持ち歩く定期入れに入ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアピンはポーチのポケットに差します。
ばんそうこうもポケットの中にいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい袋(小銭入れみたいな)に入れています。
そうするとバラバラにならずにすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメピンならヘアピンを買った際に入っていたケース(フリ○クケースのようなスライド式のもの)に入れるかポーチのポケットに差して固定。絆創膏は金属製の名刺ケースに入れています。
厚みのあるバレッタや小さめのクリップのようなピンでしたら、外国製のキャンディの空き缶なども使います。

スライド式のケースは単品で化粧雑貨を扱う店やドラッグストア、ハンズで売っていますし、名刺ケースは100均で買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなポケットがいくつもついたポーチが売ってますので
それを使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もポーチより小さい缶や袋にいれておきます。

袋の場合、中に何がはいってあるのか分かる透明のものをオススメします。

缶の場合は、ヘアピンと絆創膏のいれる缶の柄を変えればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーチより小さいサイズの袋に入れます。
そのような袋は何枚かまとめて100円ショップで購入できます。
小分けにはひじょうにたすかりますので、 Sai♥さんも買ってくださいね!

  • 回答者:小分けパック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る