すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、イチローのような「記録にも記憶にも残る選手」と、某よいよい爺のような「記録は持ってないが記憶にはある選手」とでは、どちらがいいですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 14:44:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

イチロー選手絶賛です!
みなさんの回答も、記録にも記憶にも残る良い回答で、ありがとうございました。

記憶に残るような選手であればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

記憶に残るということは、それなりに出続けてる証であるから、よいよい爺でもいいと思います わたしは 変な打法の 竹之内選手が記憶にあります。

  • 回答者:ON時代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれって、通称・竹之内打法っていうんですよね。中西太が指導したんですよね

「記録にも記憶にも残る選手」がいいです。
両方残してこそスーパースターだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手のように大記録で記憶にも残るような選手が良いですね。
特に大リーグでの記録ですから凄いですね。これからも記録を塗り替えていって欲しいですね。応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新庄剛志さんのような人も素敵だと思います。
でも新庄さん、よいよいじゃありません。

  • 回答者:奈緒美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新庄剛志は記憶に残りますね。

敬遠のボールを飛びついて打ち、三遊間のヒットにしてサヨナラ勝ちしたのは、記憶に残っています。

やはり、イチローですね。
あれだけの選手は中々出てきません。
大リーグ記録もどんどん塗り替えていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローのように記録にも記憶にも残るような選手が良いです。

  • 回答者:昔言葉 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
野茂英雄のノーヒットノーラン記録2個も記憶に残る選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その2回も、両リーグで達成ですね。両リーグでのノーヒットノーランはノーラン・ライアン以来でした。

もちろん”イチロー”です。
あんな選手は、もうでてこないかもしれません。
何歳までやるのか楽しみです。

  • 回答者:・・・ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいよいの爺は誰の事かわかりませんが、
記録にも記憶にも残るイチローがいいですね。。

  • 回答者:私も爺 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい事で記憶に残るなら、よいよい爺もよいですが、変な事でだったらイチローの方がいいです。

  • 回答者:ヨイヨイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よいよい爺って分からないので「記録にも記憶にも残る選手」で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです!
イチローはスゴイです。
日本人の誇りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん記録にも記憶にも残る人物もいいですが
記録や結果がすべてではありません。
後者のような人間も、その記憶の内容によってはいいことも。

いい意味で記憶に残るような人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はイチローほどの能力はないので、後者です。良い仕事をして記憶に残ればよいです。それくらいで満足しておかないと・・・。

  • 回答者:徹子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
記録にも記憶にも残る選手の方が見ていて飽きません。
WBCでの活躍は神がかり的なものを感じました。
カリスマ性を感じます。

  • 回答者:とまと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「記録にも記憶にも残る選手」です。
やっぱり記録を持ってることは凄いと思います。
努力の結果が目に見えて出ているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローが良いです。
イチローが大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。でも、よいよい爺でもいいです。
記録もなく記憶もされない枯れすすきですから・・・。

  • 回答者:船頭さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのHNって、小唄のことですね

イチロー ですね。

素晴らしいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローのような「記録にも記憶にも残る選手」がいいです。
だって、これって物凄いことですもん^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローですね。
私の中では、どちらか比べなくても一目瞭然だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
某よいよい爺は意味不明の言葉を言っている記憶しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆるひとつの意味不明語でした!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る