すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除機が壊れてしまったので、新しく購入しようと思います。
一万円台で探していますが、紙パックとサイクロン式、どっちがいいんでしょう。
サイクロン、意外にメンドウとも聞くのですが・・・・。

  • 質問者:tsubaki
  • 質問日時:2008-06-30 16:05:37
  • 0

並び替え:

紙パックが良いかと。
紙パックとサイクロンの両方掃除機は、持っています。
手当たりしだいに、吸い込んでしまうので、自分には紙パックのほうが、適していると思います。
ゴミ処理も、紙パックのほうが捨てる時に、埃を気にしなくてもよいし、簡単だし。

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんですよね、捨てるときの埃を考えると紙パックがいいかなとも思ったり。
ははさんのおっしゃるとおり、自分に適しているかどうか・・・ということになるんでしょうね。

1万円台なら紙パック式の方がいいものが出ていると思います。

私は先日迷いに迷ったあげくSHARPのサイクロンを買いました。
5万円ほどしましたが、今までの掃除機は掃除できてなかったんだと思うほどの吸引力です。
サイクロンはポンとあけてポンと捨てるだけなので面倒ではないですよ。

  • 回答者:なべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり吸引力はすごいんですね。
5万円ですか。
値段によるんでしょうねえ、やはり。
どうしても1万円台にこだわるわけではないんですが、
そけほどお掃除大好きなわけではいので、
なかなか思い切れません(^-^;)。

5000円程度のサイクロン使用しています。
吸引力が弱いですが、ほこりは取れています。
ごみを毎回捨てて使用しています。
面倒ではありませんよ。

私はサイクロンをお勧めします

  • 回答者:簡単! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1万円未満のサイクロンでもそれなりに使えるんですね。
だったら、それもアリかなあ。
いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

うちはダイソンです。

サイクロンの長所はゴミが見えるのでマメに捨てることですね。
だから余計に効率が良くなる。
面倒なところは無いですよ。

ただし、ダイソンは音が大きく、重いです。
作りも華奢なところがあります。

音は30年前の国産掃除機と同じぐらい。

でも、なかなかこれ以上のものは無いですね。
細かい部分では良いものもあるのでしょうが、決めてに欠けるって感じです。


あ、予算が一万円ぐらいなんですね(^^;
ある家電量販店の店員の話だと、安いサイクロンは紙パックがいらない普通の掃除機なんだそうで、その予算なら紙パックの方が良いかもしれません。

  • 回答者:駅馬車 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりダイソンはいいんでしょうねえ。
音が大きく、重いというのは、めんどくさがりのわたしにはちょっと難ですが、
性能的にはいいんだろうなと想像します。
安いサイクロンはフツウの掃除機並みですか・・・。
となると、紙パックなのかなあ・・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る