すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

10年以上使用した掃除機の調子が悪いので、購入予定です。サイクロンと紙パックどちらがいいですか?紙パックのほうが楽かなあと思っているのですが。

  • 質問者:家電ほしいママ
  • 質問日時:2008-06-20 15:07:02
  • 0

紙パック派です。
とりあえず、何でもかんでも吸い込む人なんで、手を触れずにゴミの処理はしたいかなーと。
紙パックとサイクロン両方の掃除機がありますが、紙パックの掃除機の出番が多いです。

  • 回答者:なす (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここ最近、祖母の分・母親の分・自分の分と立て続けに掃除機を購入しました。

祖母宅には紙パックのもの。
実家にはサイクロンのもの。
自分の家には紙パックのものを買いました。

いろいろ使い心地を試したところ、
面倒くさがりの私には紙パックが合っているようです。

あと、掃除機を買う上で一番重要だと思う点に気付きました。
それは「総重量」です。

家電製品売り場では重量が小さく表示されていると思うので、
是非見て、軽い物を選んで下さい。
実家の掃除機は少し重いのですが、出すのも掃除するのも億劫になります。

そして、騒音も見た方がいいです。
売り場で試してみるのが一番良い方法なのですが、
カタログなどで低騒音かどうか見ると良いと思います。

今流行の海外製ブランドは、確かに吸引力はすごいですが、
音もすごいなと感じましたので。(笑)
海外製は、海外の家の立地からして騒音にあまり問題ないってこともあるのかもしれませんね。

ご参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:こりんご (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

赤ちゃんが産まれたのを機会に、サンヨーのエアシスを買いました。
サイクロン式です。
ティッシュを間に挟むだけで、ゴミ捨ても掃除も楽です♪
排気もきれいですし、ヘッドの小回りが凄いのでおすすめです^^☆

  • 回答者:そうじそうじ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にします。

買い換えるのでしたらサイクロンでしょう!
サイクロンにしたら紙パックを買わなくよいのですよ!
吸引力もいいですよ!

  • 回答者:atomu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

紙パックは、においもするし、いっぱいになれば、吸引力もおちる。
経済的にも、紙パック交換にお金もかかる。わたしは、サイクロンをお勧めします

  • 回答者:ごってぃ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る