すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんボーナスは全額貯蓄?好きな物買う?

  • 質問者:ベロスケ
  • 質問日時:2008-06-30 16:19:58
  • 0

並び替え:

半分は貯金。半分は使います。
貯金もしたいし、パーっと使いたい。

  • 回答者:のの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全額貯金です。
このご時世に散財できませんよ。

  • 回答者:貧乏人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機がこわれそうなので乾燥機つき洗濯機を買って、1度家族で食事会をし

て残りは貯金をする予定です。

  • 回答者:一〇〇〇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄もできないし好きなものも買えないです~。
だってお盆の準備費用に全部消えてしまうんですもの。
ボーナスUPしてほしいよ~

  • 回答者:悲しいサガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄というか貯金しますね、
で好きなときに好きなものを買います。
夏場に特に買いたいものが出るわけじゃないので。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

O.5か月しかないボーナスは全部貯金します。
いざ、何があるかわからないから・・・さびしいですけど。

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分ボーナス!
後半分で家電購入です!

  • 回答者:ぷらずま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寸志程度なのでちょっとぜいたくをしたら終わりですね。とても貯蓄にはまわせません。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月30日に一応出ましたが、いつもと変わり映えなくローンと教育費に即効消えてしまいました。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内旅行と貯蓄ですね。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイホーム資金として貯金します。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半々ですね。
全部貯金、使うはどうかと・・・・。

  • 回答者:ナナシノ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄も買い物もしたいのですが・・・
車のローンで消えてしまいます。--;

  • 回答者:さみしい・・・ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスには縁がありませんが。
もしあったら欲しい物を買って残ったら将来の為に貯金したいですね。

  • 回答者:はー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し欲しかった物を買うのに使いますが、ほとんど貯金です。

  • 回答者:ガット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ全額貯蓄します。
外食に行ったり、服を買ったりはしますよ。

  • 回答者:このり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスはないです・・・

  • 回答者:こお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のローンを払って、固定資産税を払って、主人の靴とカバンを買います。

主人は、更にクーラーも買って貯金もしようとしています。

私は、お小遣いを1万円もらえるので、貯金します。

  • 回答者:わっほー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金したいのだけど、車検や保険などの必要経費で消えていきます(><)

  • 回答者:チッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナス無いのでうらやましいです

  • 回答者:みかん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯蓄ですね。
比較的大きなお買い物は、月々の給与から貯めたお金でやりくりしてます。

今の会社はボーナス依存とも言えなくないくらい、
月々の給与が安くて苦労していますが、
いまのところなんとかやっていけてます。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全額貯金です。
でもダンナのほうので旅行に行く予定です。
少しは楽しまなきゃね^^

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金しました。でもそろそろバーゲンなのでいくらかは消えていきます。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新車を購入予定なのでその頭金に使う予定です。

  • 回答者:愛名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すこしご褒美の外食費やショッピング、
半分旅費、そして残りは貯蓄です♪

  • 回答者:楽しみ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドバイ旅行の費用に、全て消えました。
楽しみのためなら、思い切って使えます。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の保険を払って、小額はレジャー、
残りの大半は貯蓄です。
今回はちょっとだけ投資に挑戦してみたい!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行って(でも安いツアーを探しまくります)残りは貯金です。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を前にかってしまったので
ほとんどローンにきえました。
貯金は今年はできそうにないです。

  • 回答者:ローンだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,毎月の赤字補填
2,車のタイヤ4本
3,我慢していた生活用品

後は冬のボーナスまでの生活資金として貯金・・

一度何も考えずにパ~っと使ってみたいな!

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は全額貯蓄です。夢が無いと感じられるかもしれませんが、このご時世では此れが一番安心だと思うからです。

  • 回答者:よしべえ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の車検代・保険代に使って残りは貯金したいけど、いつものパターンじゃ何か買ってしまいそうです。

  • 回答者:ぶーぶ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分貯金 半分ローンですね あとは夏休みの遊び代ちょっと ですね

  • 回答者:みやちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚旅行がまだなので、そちらへ回します^^

  • 回答者:ココナッツ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資にマイホーム貯金です。といっても今年はでるかどうか・・・」

  • 回答者:とろみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行と買い物、ちょっと投資に残りは貯金かな。

  • 回答者:ウイン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30万だけ給与天引き社内預金してます。それ以外は帰省費や毎月のお給料では買う余裕のない主人のスーツ等の買い物、あとは慶弔費やらでなくなります・・・いつか海外旅行に行きたいなぁ~(^^)

  • 回答者:みこちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナス一括払いに 使ったら残りませんですね。

  • 回答者:Ryu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなのローン払ったらなくなっちゃいます。
私が仕事辞めて主人一人分になったのが厳しいなぁ・・・

  • 回答者:はやし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンを払って、残りは次のボーナスまでの(足りない)生活費になってしまいます・・・(T-T)
物価の上昇が激しいので、なかなかぱーっとは使えないですね。

  • 回答者:Maku (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,国内旅行
2,バーゲンで買い物
3,貯金
の3本立てです!

  • 回答者:るんるん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2/3貯金で1/3お買い物。

  • 回答者:キング (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンを払って、少し貯金して、後はいつの間にか、なくなっちゃいます・・

  • 回答者:あ~あ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る