すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

亀井静香なんかを入閣させるのは本気なのでしょうか?「マニュアル」のことを「アニマル」といい、「東国原」知事のことを「ひがしくにはら」って読んだほどレベルの低い人ですよ。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-07 14:18:24
  • 0

本気じゃないのでは。
本気だったらいれないですよ。声を聞いているだけでむかついてくる。
でも力学で・・・入れざるを得ないのか。

  • 回答者:せもんぶん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかく私は亀井静香が大嫌いです。

自分の無能に気付かない、一般的な認識の誤りがあったとしてもこうも自信を持って
言うかってことばかりで、聞いているほうは脅されている感じで何もいえなくなる。
大昔のイナカ代議士の典型、時代遅れです。
とにかく民間、官僚、随所に意味なく無駄に圧力をかけまくり、ヤクザまがいの威圧的態度、きっと誰も鈴を付けられないでしょう。

そういう意味で考えると、もしかしたら入閣するにはある意味いいのかも知れません。日本を改善することができませんが…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民没落の原因のひとつが、

亀井静香氏を冷遇したと判断していますが・・・


官僚への睨みは、小沢氏を凌ぐと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勘弁してもらいたいですね、
亀井さんは入れないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連立を組むのに、国民新党から1人大臣にを選 らぶ、必要があり、亀井さんになったのでは、と思います。国民新党から大臣を出すのに、適任者が、亀井さんしかいないと云う事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入れておいたほうが国対はやりやすいからでしょうね。国民は無視かいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は個人的に反対です。

  • 回答者:s (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井も自民党の時には、総裁選に出馬するくらいですから、

亀井信者と呼ばれる側近が多々いるようです。

与党連立を組むことから、上記の側近が圧力を掛けているのでしょう...

困ったものです。

  • 回答者:aswert (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし入閣させてしまったら、それこそ民意を反映していない人事ですね。308議席も取らせてくれた有権者を裏切る行為です。
あんなのを入閣させるんだったら、連立の意味がなく、民主党だけで一方的・独断的な人事をしたほうがましでしょう。「独裁だ」なんていう雑音には耳を貸さねばよろしいだけです。

それにしても、私の周りにも、「亀井サンや福島サンは、政治家としてどうのこうのという前に生理的に苦手だ」という人が多いです。そこまで言われちゃう人って、なんか、違う仕事をしたほうがいいようにも思ってしまいます…。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったものです。亀井が入閣とは・・・。
これでは質の高い政治はムリですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう。内定したのなら本気なんでしょうね。
次期幹事長は「THE自民党」といってもいいほどの人なので亀井さんとも意思疎通ができるのでしょう。
でもどのポジションで入るかわからないけど、仕事をきちんとこなせば別に誰でもいいのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこのポジションで入るのか分かりませんが
どうにも自民党の古い政治家と変わらないような気がします。

言い間違いはちゃんと「間違えて覚えていました」と訂正できれば
いいと思いますよ。
間違えてもそのままにしておくからダメなんだと思います。

  • 回答者:あん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連立を組むに際して、国民新党から1人大臣に
選んだだけのことでしょう。

今後、亀井さんでは不適任となれば、他に国民
新党で候補になる人は誰なんでしょう。

あまり適任者がいないような気がするのですが
兎に角、亀井さんには余計なことは喋らないように
しっかり釘を差しておいて欲しいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか。
亀井とか福島とか入閣したら、失言だらけであっという間に内閣がたがたですからね。

  • 回答者:匿名っす (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

亀井だけじゃぁありませんね、福島クンも同じようなモンです。人の話を遮って平和念仏おばさんです。亀井センセの知的レベルも困ったもんですが・・・・・。

  • 回答者:平和を守る?くちでか? (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。政権をすぐに自民党に戻したいのですかね?民主党さんは。せめて渡辺さんのところと連立して彼を行政改革大臣に就任させて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀井静香を入閣させたら、内閣崩壊ですよ。
短命政権になっちゃいますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る