すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯周病の治療で歯石除去を始めました。
機械使用でかなり痛いので、そういう場合麻酔を使用してもらえるのでしょうか?

  • 質問者:Anesthesie
  • 質問日時:2009-09-08 05:12:57
  • 0

歯科衛生士です。
痛いようでしたら伝えてもらった方が良いです。
私が働いている医院では表面麻酔をしますが、ご希望であれば浸潤麻酔(通常の注射の麻酔)をする事は出来ます。
回数はかかりますが、ハンドスケーラー(機械ではなく手動)でも歯石をお取りすることは出来ますので、医師か歯科衛生士に相談されてはいかがでしょうか。

大学病院や大きな医院でしたら、笑気麻酔(酔っ払った感じになります)や全身麻酔で治療をすることもあるので、特におかしな事ではありません。
対応して貰えないようでしたら、他の医院もまわってみる事をお薦めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

申し出れば、大概は利いてくれるはずです。
自分も間が、あく度それから始まるのでほぼ毎回というくらいそればかりでなかなか先に進めず痛みばかりで麻酔希望できるの知らなくてそのままやりつらかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も経験はありますが麻酔をした事はないですね。
ですが、歯医者さんに痛い事を伝えれば麻酔をしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えばしてくれますよ。
したがらないようなところは患者の気持ちを考えてくれない歯医者だと
認識して、別のところにうつった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に伝えれば、麻酔を使ってくれます。

表面麻酔は、塗るだけなので痛みは無くて済みます。

治療中も、痺れた感じがありるくらいで、痛みは少ないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在私も通院中です。

本当に痛いですね・・・
血もたくさんでてきますし・・・
綺麗になるために我慢してますが・・・。

麻酔もしようできるようです^^
我慢できないほどであれば使用してもらった方がいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行っている歯医者さんは、要望すれば、麻酔打ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ、痛いと伝えてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石取りに麻酔、というのはあまり聞いたことありませんが
耐えきれないなら、医者に相談してみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る