すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

おトイレの掃除は、一週間に何度行いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 11:52:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

一度にすべてすることもありますし、こまめにちょこちょこすることもあります。
まとめてするときは週1度、ちょこちょこやるときは週2,3回していますね。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
確かに昨日は地雷が多かったですね・・・。
私もあいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷の多い中、一番最初に答えて下さりありがとうございます。

私も同じように掃除をしています。

並び替え:

週に1回ですね。徹底してやる掃除は。
便座を拭くということは毎日やっています。
皆様に比べて自分はズボラなんだと反省してます^^;

  • 回答者:柚子 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。
ほとんど家にいないのでこのペースで十分です。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週2回でしょうか。
日中はほとんどいませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に4回はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一回ほどです。
ブラシがけは小まめにしています。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、毎日してます。突然、友人とか親戚がきた場合、トイレを見てその家の生活が判断されます。逆に、あなたが他人の家のトイレを使った場合いやな思いをした場合はありませんか?特に、便器は、常に清潔にし、例え家族でも後に入った人が不愉快にならないようにすべきです。

  • 回答者:mukuno (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが一言、、、
他の回答者様もあなたの回答を拝見しますので、
皆さんの回答を否定するような強い口調の文章は慎まれたほうがよろしいかと思います。
実際私は、お説教されているように感じる文章です。

生意気な一言   ごめんなさい。

毎日します
人が来る時は1日2回の時もあります
手抜きしたいですけど、性格なのか出来ません(Q )) ><ヨヨ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一度の割合で掃除しているので週に3回ぐらいです。
金運アップの為に頑張ります。

  • 回答者:ぽー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回ですね。
週末にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部分的には毎日ですが
全体をするのは週に1回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回です。掃除機をかけたり、洗剤で洗ったりします。

  • 回答者:くま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1回はしてます。
そうしないと汚れが落ちにくくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは3日に1回トイレ掃除をしています

  • 回答者:ゆな (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度くらいです。皆さんえらいと思います。

  • 回答者:ずぼら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日してます。
便座に限っては、座るたびに拭いてます。

  • 回答者:スルメロン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床と便器拭き取りは毎日。
除菌は週に1回程度。
それでも毎日汚れますよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてはありませんが2回は最低でもしてます。
あとは汚れたらしてる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流すたびに勝手に洗浄を使っているので、ブラシで掃除するのは、週に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く便器の周りを拭く掃除は毎日してます。
トイレを汚くしてると健康運が下がると聞いた事があるので、ほんとかうそかわかりませんが、掃除するクセがつきました。
しっかり掃除、(床、マット洗濯等)は週1位です。

  • 回答者:ジンクス? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決めてませんが、汚れたと思ったら軽く掃除して汚れを溜めないようにしてます。
多分週に1、2回位だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日に一回ぐらいでしょうか。

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一度ぐらいしかしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはずぼらなので、週に1回です。

たまに忘れて、「サボったリング」が現れます。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「サボったリング」って上手い表現ですね。

汚れが目立ってきたらって感じなんで
週一位です。

  • 回答者:くう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が泊まりに来る日前の日だけです。
週1回くらい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふぅ^^ 週一でお泊りなのね^^

毎朝掃除してます★

トイレを磨くと運気がUPする
らしいですよ♪

  • 回答者:おかか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日しています。
洗剤を使う便器も床も。
お陰で除菌シートも洗剤の減りも早いです。

主人がA型の超几帳面なので、掃除に厳しい人なんです。
妻なんだかメイドなんだか自分でもわからなくなって来ました><

  • 回答者:風見 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~、大変そうですね^^; 
ご近所に似たご主人がいますが、ご自分で動いています。早朝から庭掃除や洗濯等しています。

二日に一回 行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な清掃(床は掃除機、中は軽くブラシ)なら、毎日。

強力な洗剤を使ったり、床を綺麗に拭くのは、週に1回か2回。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床まで拭く大掃除は 週2回。
簡単な掃除は 2日に1回はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回位はしています(床の部分とか全部)

男の人は立ったままするので
飛んでいるのか どうしても匂いますので
便座周りは毎日何回か拭いています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日しています。
毎日なので、掃除は以外と簡単にすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便器掃除は3日に1回です。
トイレの全部の大掃除は2週間に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1,2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度です。
会社の女子トイレは私しか使わないので月に1度です。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいだい5日~1週間に1回くらいです。

  • 回答者:キレイキレイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度です。
休みの日にしかできないので....

  • 回答者:ふけつ? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不潔なんてことないと思いますよ。我が家も週に一度です。

週2回くらいです。

でも入ったときにさっと掃除することもたまにありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが気になったら、掃除します。
だいたい週に1回とか、2週に1回になるときもあります。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日にまとめて掃除などしているので週1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回です。
そのうち、トイレ全体の掃除は2度だけで
後は便座のマットを交換する際、便座掃除だけしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度です。                                             .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回か、2週間に1回くらいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回しかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にするのは一週間に1回です。

トイレをキレイにしておくと、○○に

困らないらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも週1回のみです。それすらたまに忘れて、汚れたままにしていると家族からチェックが入り、あわてて掃除します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたらしています。さっとトイレットペーパーでふいてます。
便器は黒ずみや黄ばみが気になったら擦ってます。

  • 回答者:あり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度です
大体1Wで少し便器が汚れます

  • 回答者:ウイ緒 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回位でしょうか。
気になる時にこまめにブラシで掃除したり、床をふいたり
清潔に保つ努力はしています。

  • 回答者:みんみん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回曜日を決めて行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回くらいします。
でも、汚れが気になった場合は
その場で掃除します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数は決めていませんが、
便器は汚れたと思ったら掃除しています。
床は衣服やトイレットペーパーなどのホコリが結構あるので、
ほぼ毎日、トイレットペーパーで拭き取りして流しています。
我が家はみんな座って用を足します。

  • 回答者:適当 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3週間に一回です。
目安は、タンクの上の埃が気になったら掃除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には
汚れたらその都度します。
洗剤を使って、全体を掃除するのは一日おきに、週に3~4回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れたらするので一週間に2~3回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に1度だけですね。
私しか利用しないので

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る