すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチロー選手を嫌いという人を見たり 聞いたことがある人いますか? 嫌いといっていた人の性別とどんなところが 嫌いか 理由が分かれば 記載願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-12 10:47:04
  • 1

昔、イチローが始めて日本で200安打を打ったシーズンの表彰式で私服で来たり、どっかの新人記者の質問に対してもっと野球を勉強してから来てくださいと発言した頃は、イチローを嫌いだという人が結構いたような記憶があります。
私服で表彰式に来たのは21歳だったイチローの若気のいたりですね。後者は野球を知らないやつをインタビュー行かせた企業が悪い。プロに対して失礼すぎ、怒って帰ってもいいくらなんですが、このあたりの報道の仕方がまずかったのか当時はマイナスイメージが付きましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えらそうなところが嫌いです、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールとかいろんなCMに登場しすぎてて、安っぽい印象がする。

かといって記者には偉そうだったりする。。。

そういうところが気に入らないと、私の夫が言っています。

  • 回答者:d (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も妻もいい印象は持っていません。

野球界においてはとんでもなくすごい人であることは認めますし、自分の発言で自分自身にプレッシャーを与えたりしている面もあるとは思いますが、態度も含めて話している場面が嫌いです。
有言実行・・・素晴らしいことだと思います。
スポーツの世界では自分を高く売る方法だと思います。
ただ、敢えて謙虚になって言わないという方法もあると思います。

会社の女性にも嫌いな人がいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには結構しますよ。
みんなの共通点はイチローって何かクールと言うかインタビューでもかっこつけてると言うか・・・そんな感じが嫌みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答にはなりませんことをまず断ったうえで

私の周囲には聞きません。

端から見ればその言動やタレント性に好感を抱かれる人ではあっても
私的で身近な部分ではわかりませんね。

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら母があまり好きではないみたいです。
母は松井選手の大ファンなのですが、松井選手と同じくメジャーで活躍しているイチロー選手をどういうわけかかライバル視しているみたいで、
WSのスポーツコーナーやスポーツニュースでイチローの報道が流れると、
「いつもいつもイチローばかり注目されてずるい。松井だってアメリカで頑張ってるのに…!」と言ってTVを消してしまいます;
(特に最近は松井選手が怪我とかで試合欠場が多かったらしいので…)
あと「謙虚さが足りないとこと我が強いところがちょっと苦手」だそうです。
「でも嫌いじゃないのよ」と言っているのですが、TV消しちゃうくらいだから本当は嫌いなのかな…と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいませんね。
でもネットではたたかれてると
聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きではありませんね。
イチローのバッティングは、内野安打が多すぎてつまらない。
走塁や守備だけなら、天才と言えるでしょうが
打率に関しては、実際足で稼いでるのに
バッティング技術を評価しすぎるところが納得いかないし。
本当の孤高の天才といえるバッターは、イチローも憧れている
広島の前田智徳でしょう。
イチローを見ていると、彼の真似をしているところが多々ありますね。

  • 回答者:野球狂 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの上司(男性)が、嫌っていました。
「謙虚なところが、全くない」って言ってます。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事ありませんね。

WBCのときも、会社でテレビを見ていましたが

イチロー凄いって言っていました。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いという人を見たことがありません。
あんなにスゴイ選手は大リーガーの中でもなかなかいないし、
感心するっていう話ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すましてるところがきらいといってました。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲にもいませんし、今まで出会ったこともないですね。
日本だけじゃなく、メジャーでもあれだけの偉業を達成してるからむしろ好ましく思ってます。
個人的にはオバマ大統領に逢った時に見せたお茶目な部分もあるから余計に好きになってますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には好きですが、会社内で少し嫌だと言う人はいました。
要するに、①自信過剰なところ ②将来政治家にでもなろうとしてるような裏がありそうなところ が鼻につくそうです。

まあ判らなくはありませんが、私としては、あれだけの実績があるので、自信過剰とは違う気がしますし、大きな口を叩いたりリーダーシップを発揮できるのであれば、政治家も悪くない気がしますので、それが嫌な点にはならないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いという人の意見は聞いたこともないですし、見たこともないです。
逆に「すごい」と賞賛する人ばかりですね。
インタビューの受け答えについてはイマイチだと感じますが、それについても周りからの批判の声を聞いたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はちょっと女性レポータに対して態度がよくなかったりした
という話を聞きましたが、嫌いという人を直接見たり聞いたりしたことがないです。

今はイチロー選手も大人になりだいぶ角もとれてきたと思います。
将来はテレビで活動していく予定なのかな?と思うほど芸能人との交流も
あるようですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにはあまりいませんが、ネットでは一部でたたかれていますね。
内野安打が多いのであまり評価ができないとか、自意識過剰だとか。
私は好きな選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りで嫌いっていう人は、確かに少ないですね...

ただ結果が伴っている今は、誰も何もいわないですが、

あの自信満々な発言は嫌いな人もいると思います。

  • 回答者:aswerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にぶっきらぼうなしゃべりかたが嫌いって言うのをきいたことがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば嫌いと言う人はみたことありませんね。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女友達で人のことを馬鹿にした態度が嫌いと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いという人に出会っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手を嫌いな人を、きいたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母はオリックスに居た時は好きではないと言っていましたが
この前のWBCの時に、見直したみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手を嫌いだという人は、聞いたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は聞いたことがありませんね。
むしろ好きな人や尊敬している人を多く見ます。

  • 回答者:h.t (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕自身です。
はっきりいって、嫌いです。
プロ野球での実績は、否定しません。
個人競技の集大成がプロ野球であり、目標は優勝です。
また、人格・行動等が、大切と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男の方
サービス精神が足りない、と言って嫌っていました。
インタビューの受け答えにあいそうがないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには嫌いという人はいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 いつも自分では何もやらないくせに偉そうな態度と偉そうな事を言っている50代のオッサンが
イチローは偉そうなのが気にくわない。 って言っていました。

まぁ 勘違いしているオッサンは努力しているイチローが妬ましいんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、嫌いです。成人君主になったような態度、言動が気に入りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る