すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

でましたねイチローの得意技
200本安打までは、取材拒否だそうです。
どうせ、理由は、集中したとかですかね。
彼のプロ野球の成績はすばらしいですが。
野球以外の対応については、疑問です。
現に、イチローあれだけの成績あげているのに
チームは、万年最下位候補です。
野球は、個人の力を集結させた集団競技
と思ってます。
これらのことを、総合して。イチローを
①尊敬できる。
②尊敬できない。
僕は、当然①です。
反対意見、歓迎です。
ただし、理由で評価しますので、あしからず。

===補足===
補足しますが、理由は、単にかっこいいとか
成績のこしているは、低評価です。
具体的理由を、書いて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 09:49:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

このくらいで、マスコミの過剰報道で、
イチローは、スーパスターになっているので。
プロ野球は、個人の力をあつめた、集団競技です。
どんなに、すばらしい選手でも、自己の成績のみに、
固執することが、すばらしいとは思えません。
長嶋さんや王さんが、記録の時、取材拒否しましたか。
むしろ、報道陣のほうが、遠慮していました。
チームが勝利しても、自分に納得いかなかったら、
不満顔して、取材拒否したり、レベルの低い質問
だったら、バカにして答えないのが、いいのでしょうか。
プロ野球の選手は、成績だけではいけないのです。
これから、プロ野球を目指す子どもの、模範にならなくてはいけません。
したがって、僕は、プロ野球選手として、尊敬できません。

①尊敬できます

あれだけの選手ですから、プレーに集中したいときは取材拒否することもあるだろうし、それが悪いとは思いません。バッティングは常に変わっていくので、フォームやタイミングの取り方など、相手投手や自分のコンディションも年々変化するので、常に追及し続けなくてはいけないので、普段の研究・努力が必要だと思います。私は一つのことを継続し続けることがなかなか難しいので、そういう意味でイチローをすごいと思うし、尊敬します。

  • 回答者:soodaくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段の研究や努力の必要や、一つの事に維持しているという意見は
まさに、そのとおりです。

並び替え:

はいこんにちは。僕も①で尊敬できる。 取材拒否、けして悪い事じゃない!それだけに プレ-や大記録に向け集中したいのではと思います。 
もう誰もが憧れの存在でしょう 自身も含めネ。
正直ねっ 日本のプロ野球や大リーグはそんなに興味がない方ですが、イチロー選手はプロ野球でも大リーグでも 大成功を収めたのですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスコミに、取材拒否されたらどうするのですか。

①です。
イチロー選手の素晴らしさはまず記録が証明していると思います。

そして、メジャーでは1度もマリナーズを離れていない。オファーは来るはずなのに。
普通、上手な人は強いチームに行きたがると思いますが、これはイチロー選手がマリナーズというチームにこだわっているからではないでしょうか。

最後に、イチロー選手が取材を拒否するのは、やっぱり彼なりの思い・やり方でそうしているのだと思います。

これらから、イチロー選手はすごいと思います。

  • 回答者:h.t (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は、マリナーズにこだわってるとは、理解してません。
むしろ、好き勝手にできるから、ここにいる。

①尊敬出来ます。

取材はかなりウットシイからね。
何回も同じ質問に答えないといけないし。

  • 回答者:白猫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっとうしかったら、取材拒否してもいいのでしょう。

①尊敬できる。
あれだけの選手です。才能だけでなく、いろいろなところで努力をしてるのでしょう。
努力することは難しいので、それだけでも尊敬できます。

イチローはそれほど好きではない(嫌いでもない)のですが、今回の取材拒否は理解できます。
まわりが騒ぎすぎだし、とくに日本のマスメディアはマナーがなってないので神経を使うのでしょう。
メンタルコントロールが重要なプロスポーツ選手ですから、自己管理をするのは当然だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、取材拒否=自己管理とは、言えません。
長嶋さんや、王さんの取材拒否は、みたことありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る